Top

ニャンズとの生活、日々の出来事や思った感じた事などひっそりと綴っています。       
by meifana
カテゴリ
全体
徒然@都会
徒然@地方
地方暮らし
ヒトのお出掛け
コストコ
Cats
猫との引っ越し
家探し
イギー
コニー
ボボ(扁平上皮癌2016年12月永眠
お土産
ご挨拶
都会暮らし
コスメ
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
::驟雨::
exblog以外のお気に入り
最新のコメント
で、切れてる! ま..
by meifana at 00:03
ありがとう! まだ間も..
by meifana at 17:24
お疲れ様ぁ...そして、..
by mabutanuki at 20:12
>mabutanukiさ..
by meifana at 18:46
>ohiruneneko..
by meifana at 18:37
>dckumaさん お..
by meifana at 18:26
あ...今頃、記事読んで..
by mabutanuki at 22:20
たびたびすみません ..
by ohirunenekoneko at 22:13
meifanaさん、この..
by ohirunenekoneko at 22:06
ボボちゃん頑張りましたね..
by dckuma at 00:29
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
スタバの例のアレ
at 2017-04-28 21:18
折角の桜が
at 2017-04-16 21:25
夢で もし会えたら…
at 2017-04-09 23:30
都会はダークカラー
at 2017-03-29 07:46
ウワサの募金
at 2017-03-28 23:46
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
ボボ、旅立ちました
クリスマスイブの5分前、、3分前 

急変し、
愛しい愛おしい、
どんな時でも私のそばに居てくれたボボが旅立ちました。
12年、共に暮らしたボボちゃん
今は私の中で何かが終わった、そんな気持ちです
f0223329_03445893.jpg

今週から脳を圧迫してきた?口の奥に出来た扁平上皮癌
腫瘍が何かを押したのか、ちょっと認知症みたくなりましたが、全然苦にならず。
寧ろ、愛しさが増す一方だった。
数週間前から右目は見えなくなってしまい、今週からは鳴いたり、平衡感覚が無くなりフラついたりしながらも、歩き回り、心配で付き添って…
そんな日々だったけれど、
こうやって生きていてくれる事自体に感謝しながら毎日を過ごしていました。

ただ、ここ数日、
急激に寒くなり呼吸が荒い、乱れがあり、酸素室で過ごす時間が多くなって来ていて…




12月中旬になり家の周りで不思議体験が多々あって、薄々お迎えが近い?と感じることが続いていた。
もしかして?
いいや!イヤだ!困る!断る!まだ行かせませんよ!と心の中で呟いていた。

具体的には
主に自宅周辺で仕事から帰宅すると何か物凄いスピードで真横を通過した?感覚
膝下辺りを。
猫のような、、感じ?
周りを見ても、特に通過した訳でもなくて…  
なんて言うか「一瞬シュッ!!っと何かが通って行ったよね??今」
映画ゴーストの影がシュッと通過する!あの感じで、どうかしちゃったか、私?と自分で自分を心配しつつ、

まだ、そちらには行きませんからね!!って

そんな経験を何回か、記憶があるだけだと2回

2日前の仕事中は名札のピンを衣類に留めても、留めても外れて落ちちゃうことが何回も続き、
これは虫の知らせ?みたいな?考え過ぎ?だと良いけれど

気のせいだと思っていたし、思いたかった


ボボ 大好きだよ
おかーさんは、ボボのたるんだお腹を触るのと肉球をモミモミするのと頭頂部の匂いを嗅ぐのが癒しでしたよ
引っ越し、何回もしてごめんね
こんな遠くまでつれてきてしまってごめんね
ボボの大らかさに甘えてばかりのかーさんで、ごめんね
通院が遠くてごめんね

最後まで良い獣医さんを見つけられなくてごめんね。



[PR]
Top▲ by meifana | 2016-12-24 01:37 | ボボ(扁平上皮癌2016年12月永眠 | Comments(7)
Commented by dckuma at 2016-12-29 00:29
ボボちゃん頑張りましたね。
meifanaさんの想いはきっとボボちゃんに届いていると思います。

今はまだ1歳の私の猫たちですが、いずれ旅立ちの時が来るかと思うと今のうちから不安で、悲しくて仕方ありません。後悔しないことなんてないのかもしれませんが、愛情たっぷりにこれからも大事にしようと改めて思いました。
Commented by ohirunenekoneko at 2016-12-30 22:06
meifanaさん、この所パソコンに向き合う事がなくてポポさんの事、今日知りました…

本当に本当に大切に愛されていたポポさんのご冥福をお祈り致します

meifanaさんとこうしてブログを通してやり取りさせて頂いて日が浅く、昔のポポさんの事をあまり知らなくて…

でもなんとなく愛猫つるの模様に似ていて親近感を感じていました。

ポポさん、安らかに…
もう痛い事もないかな?先に虹の橋に行っているつるという子と、はな、こっぺという子がいますので、もし良かったら仲良くして下さいね。

meifanaさんもおつかれさまでした。気が抜けて風邪など引かれませんように…
Commented by ohirunenekoneko at 2016-12-30 22:13
たびたびすみません

今、コメントさせて頂いたのですが
私、ボボさんの名前間違えてポポさんと書いてないでしょうか?

なんだか本当にごめんなさい(>_<)

この所ボケてます…
Commented by mabutanuki at 2017-01-01 22:20 x
あ...今頃、記事読んで...悲しい。私も同じ気持ちや経験があるの。普段やらないような失敗、私の場合は壊れ物をあっという感じで落としてダメにしちゃうこととか、悪いことの予兆。そういうのがある。怖い。私も今、マブ君を溺愛していて、いてくれないとダメになりそうだから。1日、1時間、1分、1秒でも長くいてほしいよね。でも大切に思った気持ち、きっと伝わっているはず。辛い、痛いから解放されて今は天国で見守ってくれているはず。
Commented by meifana at 2017-02-05 18:26
>dckumaさん
お返事、遅くなってしまい御免なさい

今日、1ヶ月ぶりに此方日付ページ開けましたが、未だに後悔の思い、涙が溢れて来ます。

猫は喋らないし、どこが痛いとか訴えないし
頼りになるはdckumaさんだけだから、是非たくさんの愛情を注いであげて下さいね。
ありがとうございます
お言葉嬉しかったです。
Commented by meifana at 2017-02-05 18:37
>ohirunenekonekoさん
なかなか気持ちの整理がつかず、お返事が遅くなってごめんなさい。

なかなか良い獣医さんに巡り会えず、辛い経験をさせてしまった事も後悔でいっぱいです。
後半は治療を放棄されたり、必要性のない検査ばかりされる事もあり。。

ボボ、あちらのつるちゃんや皆さんと会えたのか?楽しくしているのかしら?
夢にも出て来てくれません

だいじょうぶですよー、お気になさらず^_^
ありがとうございます。
まだまだ悲しみは癒えませんが、頑張ります。

Commented by meifana at 2017-02-05 18:46
>mabutanukiさん

人でもそうだけど、良い獣医さんに出会うことは長生きの一条件だと本当感じました。

私にとってボボの存在が大きすぎて、今もまだ空虚感でいっぱいだけど、頑張らなきゃ!と。
<< 今年もよろしくおねがいします | ページトップ | 白澄 >>