Top

ニャンズとの生活、日々の出来事や思った感じた事などひっそりと綴っています。       
by meifana
カテゴリ
全体
徒然@都会
徒然@地方
地方暮らし
ヒトのお出掛け
コストコ
Cats
猫との引っ越し
家探し
イギー
コニー
ボボ(扁平上皮癌2016年12月永眠
お土産
ご挨拶
都会暮らし
コスメ
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
::驟雨::
exblog以外のお気に入り
最新のコメント
で、切れてる! ま..
by meifana at 00:03
ありがとう! まだ間も..
by meifana at 17:24
お疲れ様ぁ...そして、..
by mabutanuki at 20:12
>mabutanukiさ..
by meifana at 18:46
>ohiruneneko..
by meifana at 18:37
>dckumaさん お..
by meifana at 18:26
あ...今頃、記事読んで..
by mabutanuki at 22:20
たびたびすみません ..
by ohirunenekoneko at 22:13
meifanaさん、この..
by ohirunenekoneko at 22:06
ボボちゃん頑張りましたね..
by dckuma at 00:29
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
スタバの例のアレ
at 2017-04-28 21:18
折角の桜が
at 2017-04-16 21:25
夢で もし会えたら…
at 2017-04-09 23:30
都会はダークカラー
at 2017-03-29 07:46
ウワサの募金
at 2017-03-28 23:46
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:未分類( 8 )
Top▲
肉球がうまい

f0223329_01093638.jpeg
f0223329_01095843.jpeg
f0223329_01101728.jpeg
f0223329_01103937.jpeg
f0223329_01110270.jpeg
f0223329_01112224.jpeg
f0223329_01115605.jpeg
f0223329_01121445.jpeg
f0223329_01113841.jpeg
熱心に肉球を手入れする小梅さん
かわいいから連写

[PR]
Top▲ by meifana | 2016-03-10 20:09 | Comments(0)
疲れたら甘いもの
7日は七草。
胃も身体も、心も疲れて粗食に…
いきたいところだけれど^_^;
お粥さんは控えて、脳へ甘い栄養を〜
矛盾してる?(笑
f0223329_00094062.jpeg
糖質は一個3.8
この味で糖質抑え気味とは、まる

[PR]
Top▲ by meifana | 2016-01-07 18:08 | Comments(0)
退転院しました
今回行った病院では異食。
心配で電話した朝の話しだと、何か異物を飲み込んだのかも?との見解だったのですが、造影、エコーともに異常なし。
ただ、通常より腸へ流れ込むのが遅いかなぁ、との事。
はっきりした原因が分からないまま治療になる、とのことだったけれど、悩みに悩んで・・

このままお預けする事も考えたけれど、やはり遠い。
毎日会いに行けない。
直ぐに何かあったら行けない。
電話の状態報告になってしまう心配性な事もあって、やはり転院する事を決めました。
(入院が決まった前日にはそういう意向である旨は伝達済みでした

前日、検査の関係で最後は会えずに帰って来たので、不安が増してたけれど、
退院時「ミー!ミィー!」とちょっと嫌がる声が聞こえてきたので、ほっ!としました、正直。
入院時は一人でしたが、退院時には夫にも来て貰って←心強かった。
f0223329_147347.jpg


そのまま19時半から夫が仕事だったので、仕事場近くまで送っていき、いつもの病院に逆戻りすると言う・・
掛かり付けの病院は水曜が休診日なのですが、休診日でも19時ピッタリに急患用に開けてくれるんです。
でも、19時に人が居なければ閉めちゃうので、時間との勝負。

幸い、道が空いていて余裕があったので良かった!

でも、この日は入院患者が多い事もあったり、イギーちゃんも急変の可能性は低いであろう!とのことだったので、皮下点滴と胃薬、抗生剤の注射で家に帰宅。

帰宅して、ヒルズのa/dをあげてみた所、食べた!
f0223329_1473594.jpg

食べた!食べた!食べたーーーー!!
と興奮しました。
そのまま1/3くらい食べて、6時間後にまたあげるを繰り返し。
隔離生活はイヤだと訴えるので、皆の場所へ・・
いつものトイレに自力で行って、砂掛けをしてジャンプでトイレから出てくる。
爪とぎをし始める。
毛繕いもし始める。
f0223329_1473678.jpg

退院する時に造影剤の関係でお通じが良くなり過ぎて大変な事になったのですが、何か通りが良くなって食欲が出たのかしら?

a/dとデビフのカツオが効いた介護食を買ってみる。←このカツオ、食いつき良かった!
f0223329_147362.jpg


と、喜びもつかの間。

金曜日になって、また食欲が無くなって唾液や黄色い胆汁の嘔吐を開始。
再受診しました。
ちょうど入院してた病院から、外注に出したすい臓検査が異常なし、と連絡があった事も伝えて、皮下点滴と胃薬、抗生剤を。
先生と相談して、胃の運動を活発にする薬と整腸剤を処方して貰いました。

食べたい仕草をするのが救い。
今後も脱水、絶食による脂肪肝などを注意しつつ様子を見ていくことになりそうです。
[PR]
Top▲ by meifana | 2014-04-19 00:30 | Comments(4)
イギー、入院しました
f0223329_18495611.jpg

f0223329_18495783.jpg


午前に皮下点滴して帰宅後、しばらくしたら唾液状を液体を嘔吐したイギーちゃん。
血液検査の数値も良く無く、脱水が強く肝臓の数値にも影響が出始め、不安が増していた矢先でした。

高速を一時間飛ばして、ほぼ県境にある病院を藁にもつかむ思いで受診した結果。
黄疸症状も見られたため、静脈点滴と造影剤検査なども含めた治療検査入院の運びとなりました。


血管が細く短くて、脚から取れず首から採血になったり、そんな中立ち上がって私に抱きつくイギー。
エコーで見たら胃の中は水溜り。


1.8kgの小さい体で…
そんな事を思いつつ、
弱虫な人間のかーさんは、帰りに空のキャリーを見て…泣きながら帰ってきました。。
早く良くなりますように。
[PR]
Top▲ by meifana | 2014-04-15 23:35 | Comments(4)
京都2日目のお茶@オ・グルニエ・ドール
オットと別行動後に、
私とオット的、五つ星☆
とても大好きなケーキ屋さんが京都にあります。
かなりの有名店です。

そちらがやっているカフェで一人お茶。
お店は本当に人気で11時にOpenしたら、日によっては13時にはケーキがなかったりします…
でも、ご安心を。
同じものをカフェで頂けます♫
f0223329_1592863.jpg

ショーケースでケーキを選んでテーブルに案内されます。

選んだのは季節もの、苺のショートケーキ。
お店の方には苺のミルフィーユをオススメして頂いたけれど、ミルフィーユは食べにくくて…
持ち帰りだったら迷わず買いますけど(笑

f0223329_1592740.jpg
どのケーキを食べても、間違いないのがココの凄い所なんです!!



おまけ
京都にもついに、ハンズが出来るみたいです←建設中でした
f0223329_1592918.jpg

[PR]
Top▲ by meifana | 2014-03-05 20:37 | Comments(0)
Shikokuに暮らして1年。
気が付けば3ヶ月ほど?更新していませんでした(汗



えーっと、元気です!

しかし、暑い!
Shikoku、日差しが強すぎ・・・・(グッタリ



梅雨、もう明けたんですよね?
もう、毎日ピーカン、ピーカンな天気のおかげで洗濯物が良く乾きます。

しかし、ここShikoku。
毎年、水不足に悩まされるそうで・・・・・・・・
そう、そう、確かにShikokuに来たばかりの時、川に水が「へ?」ってくらいの少なさで、驚きました、はい。

こんな感じです。
f0223329_1165289.jpg

f0223329_1175344.jpg


水、無し!

こんな感じなので、水道代がとても高いのです。
今年の夏も値上がりしましたよ・・

うちは洗濯をするのが好きなのもあって、結構使うんですけども。
それでも関西在住時の水道代は6千~8千円くらい。

ここShikokuでは、同じ量か少ないか、くらいで・・・大体1万超え008.gif008.gif

Shikokuへ引っ越して来る際
『生活コストは安い』、『物価が安い』、『家賃が安い』と不動産屋さんなどから聞いていたのですが、


以下、感じた事。

①物価は、安いかもしれませんけれど、ここShikokuは賃金が安いので、それに比べると高いと思います。
 (アルバイトするにしても時給600円台が殆どです

②物価はですね、安くないかも?
 前記した通りなので、収入と支出のバランスを見ると、決して安くはない。
 あと、Shikokuは県外企業が少ない、裏を返せば県内企業ばかりなので、価格競争がないせいか?大体、 どこのお店へ行ってもお値段は一緒なのですよね。


③家賃は・・・以前の関西時代より家賃、高いんですけどーー?
 持家志向が強いのもあると思います。
 それと、特にペット可の物件は、本当少なくて弱みに付け込んで?な、家賃設定??(毒


あと、本。
私、良く雑誌を買うのですけど、Shikokuは本州に比べて発売が1日遅れます。
土日を挟むと、2日や3日遅れだったりする事もあって、いち早く読みたいんです!ってタイプの人間には・・・・;;

[PR]
Top▲ by meifana | 2013-07-11 10:54 | Comments(0)
猫ごはんの新製品、その名もメタボリックス!
我が家、複数でアク個性が強いメンツな上、飽きやすいので結構、色々なフードを試します。

でも、最大の理由は私が新製品好きなのもあって・・^^;


先日、動物病院で見掛けたフード。
その名もメタボリックス!
f0223329_1024350.jpg




ちょっと粒は大きめ(メンテナンスとヘアーボールの中間くらい)
成分的には何かw/dに似ている気がする(チキンが一番最初な所とか

f0223329_1025505.jpg


取り敢えず、我が家では大人気!
その証拠にカメラを引きますと・・
f0223329_10274156.jpg

ご覧のように、平安神宮の池の鯉状態。
よこせー、よこせー、と。


因みに、おやつもあります。
f0223329_10364757.jpg


こちらの粒はフードに比べて、これまた少し大きめ。
まぁ、、そもそもメタボなのに『おやつ』って?感じなんですけれど、も。


私の中で鬼の心と親バカな心が日々、戦っているのであります。
[PR]
Top▲ by meifana | 2013-04-17 10:43 | Comments(4)
座布団のお土産
自称:座布団こと、オットの出張土産は、東京在住時代の懐かしの味、Topsのチョコレートケーキ。
これを買いに行く為だけにデパートに行っていたくらい、好きでした。



f0223329_15583146.jpg

と言いつつ、
チョコレート類や激甘類は実は苦手なのですが(なのに、どうして痩せないのか・・
これとゴディバのプラリネクッキーは別!!(だから・・肥;;






このチョコレートケーキは胡桃がゴロゴロ入り入っているので、チョコレートが苦手な私でもイケます。
(と言っても、一度でペロリ、とはいけず何度かに分けて食べますが。
f0223329_1605614.jpg











オットの手持ち+飛行機に乗って来た事もあり、
多少の溶けや崩れは、ご愛嬌です。

















それとオットがわざわざ確認の電話をしてきた....

f0223329_17272133.jpg






こちら!!













かれこれ6年近く...毎年、お取り寄せしている「すや」さんの栗きんとん
栗好きには有名ですよね。
f0223329_17275671.jpg





この時期になると「栗きんとん始めました!」的なご丁寧に案内状が届きます。
そして、ご丁寧に「栗きんとん終わりました」ハガキも来ます。

年賀状も来ます。


オットの恩師宅に一度、お持たせをした事があるのですが非常に喜んで頂けた品でもあります。

また、頼みたくなる味も然ることながら、丁寧な営業っぷりにリピートしてしまいます。


本拠地?岐阜の中津川には茶屋もあるようで
「近くなるし、一度行きたな!」と思いながら関西に来たのに・・

行かずして関西を去ってしまいました。

いつも実家に帰る途中の中央道で「中津川」の文字が見える時には「栗きんとん・・・」とドキドキしてハンドルを握る手に力が入ってしまいます(汗
その様は、隣に座っているオットに「え...そんなに...?」と引かれてしまうほど。

それくらい想っています。

なんだか栗きんとんの宣伝みたいなのになってしまったけど・・・


美味しいんですよー!!!!



あぁ、一度でいいから静岡か岐阜辺りに住んでみたいな、と。


ニャンたちのフードのお店もなぜか、東海地域には多いのです。
消費動向と在庫状況の睨めっこをしている身としては、サクっ!って買いに行けるって魅力ですからね。



ね?サーシャ on the 私の膝

f0223329_17545719.jpg

[PR]
Top▲ by meifana | 2012-09-06 17:59 | Comments(2)
| ページトップ |