Top

ニャンズとの生活、日々の出来事や思った感じた事などひっそりと綴っています。       
by meifana
カテゴリ
全体
徒然@都会
徒然@地方
地方暮らし
ヒトのお出掛け
コストコ
Cats
猫との引っ越し
家探し
イギー
コニー
ボボ(扁平上皮癌2016年12月永眠
お土産
ご挨拶
都会暮らし
コスメ
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
::驟雨::
exblog以外のお気に入り
最新のコメント
で、切れてる! ま..
by meifana at 00:03
ありがとう! まだ間も..
by meifana at 17:24
お疲れ様ぁ...そして、..
by mabutanuki at 20:12
>mabutanukiさ..
by meifana at 18:46
>ohiruneneko..
by meifana at 18:37
>dckumaさん お..
by meifana at 18:26
あ...今頃、記事読んで..
by mabutanuki at 22:20
たびたびすみません ..
by ohirunenekoneko at 22:13
meifanaさん、この..
by ohirunenekoneko at 22:06
ボボちゃん頑張りましたね..
by dckuma at 00:29
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
スタバの例のアレ
at 2017-04-28 21:18
折角の桜が
at 2017-04-16 21:25
夢で もし会えたら…
at 2017-04-09 23:30
都会はダークカラー
at 2017-03-29 07:46
ウワサの募金
at 2017-03-28 23:46
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:コニー( 6 )
Top▲
猫あるある?
すっかり長毛猫に成長した、ベティー.コニー。

f0223329_00244209.jpeg
顔がアシカみたいだけど、可愛いですよ。


普段はコニちゃん、コニオ(女の子です
と呼んでます。

何故、ベティーコニーなのか?
恐らく、
飼い猫さんの殆どがミドリネームや沢山のニックネームをお持ちで…す……よね???

コニちゃんも、悩みに悩んでベティーって妖艶な名前をつけたものの…
ベティー→ベティ子→コニちゃん→コニオ

ベティーコニーね!!みたいな…

猫あるある、あるある?


[PR]
Top▲ by meifana | 2016-03-06 21:22 | コニー | Comments(0)
子猫じゃなくなった日
11月23日に保護した、黒猫ちゃん。

28日に避妊手術しました。
複数の獣医師さんの予想では「5か月後の4月下旬から5月上旬」でしたけれど、

獣の世界は予想不可能なり。

3月24日の晩から「るるるる~♪」と怪しい動きが出てきて、

オーマイガー!

大慌てで予約ーッ!

手術はいつも行っている病院とは違う病院で。

今住んでいる市の動物病院は獣医師会の規定で、一律2万円なのです。
1時間車を走らせれば、1万2千円。

初めての病院。
初めてのガラス張り、遠くで手術様子も見る事が出来て、安心でした(2.3kgにまで成長
ただ、心配でガラスにずっと張り付いて見ていたので、私の視線が煩わしいかったかも・・・
f0223329_14502761.jpg


傷口も今まで見た中で1,2位くらいの極小で、当猫も全く気にしておらず(ほっ!

そして、初めて『るるる~♪』の主?とご対面(画像処理済み
f0223329_14522088.jpg


お腹ツルッツル!B-tiku全開。
大好きなオットに抱かれて。
f0223329_1552010.jpg


どうか、怪獣っぷりが落ち着きますように(多分、ムリ・・
[PR]
Top▲ by meifana | 2013-03-31 14:39 | コニー | Comments(0)
大きくなりましたよー
去年のサンクスビギンデーに保護した、おチビさん。
大きくなりましたよー!


当初はちょっとダークブラウンな猫だったのですが、最初の獣医さんに「黒猫になる」なんて言われていました。


が、が、が、が、

なんか白いのが出てきて、あっと云う間にお腹やお尻、尻尾の裏側は白い!
f0223329_238273.jpg

お尻は真っ白。
その横でショコラちゃんが怪訝な顔(汗
この子のお尻、クサいわ!!」とでも言いたそうな・・
お腹がユルユル~なおチビさん、毒ガスマシーン化しています・・・
f0223329_23112193.jpg

態度もデカく、グルミちゃん(♂)もタジタジ・・・

f0223329_2320979.jpg

左のグルミちゃん(5kg)と右のショコ(ラ)ちゃん(4kg弱)とおチビさん
f0223329_23465126.jpg


食い時も凄くて・・お薬なんか、そのままペロリと食べちゃうんです(ビックリ!!
お薬を袋から出したら、グーグー♪鳴らしながら、ダッシュで寄って来ますし・・

自己主張も凄いんです・・・(ああ・・我儘街道まっしぐら・・

元気過ぎて、夜の運動会だけは悩みの種です。

[PR]
Top▲ by meifana | 2013-02-20 23:23 | コニー | Comments(2)
モンスターマザーに?!
「一週間後に来て下さい」と言われて先週土曜日と今週金曜日に病院へ行って来ました。

先週は検便用のウ〇チを家に忘れて、取りに戻って・・渋滞に巻き込まれて行くだけで1時間掛かった、なんて経験から
今回は平日で帰宅ラッシュを避けるぞ!と意気込んでいたものの・・・
検便用の・・・例のモノが揃わなかったので事前に連絡で確認しました。
そしたら「土曜に来て貰って良いですよ」なんて言われたけれど、今日の方が都合がいいんです!と(苦笑
「じゃー、便はこちらでも取れますし」と。

え、じゃー、最初からそうくれると助かるな・・・・お値段一緒だし、

体重は先週は880g
今週は1kg
男前ではなく女の子です。
f0223329_2153174.jpg

病院では『借りてきた猫』のようで、先生からも性格が良い!と言って頂きましたが、、、家ではやんちゃ盛り、お転婆っ子。
でも、一人遊びが上手です。

家では抱っこすればグルグル♪大音量ですが、病院ではやはり緊張してか、無音。

ハジメテの病院
f0223329_21573954.jpg2週間後の3回目の病院
f0223329_2159296.jpg



見比べると随分と成長しましたわ。



とても良く食べて、遊びまくっています。しかも完全夜行性・・・
俗に言う人間のお肌のゴールデンタイムが活動タイムらしく、ドドドドドドドーと、まぁ・・すごいのなんの。
寒さ対策で猫用ホットカーペットを置いているのに、無視^^;
洗い立てのバスタオルが積んである籠の中で自分の熱だけで暖まり、寝ています・・・
たまにゲージの中のホットカーペットで暖まりなさい、と入れるのですけど「出せー!!」と鳴く。
野良ちゃんは本当、強い。
3歳まで野良をやっていたケイトも寒さには強いし、メンタルも強いし、本当良い子。
なんて言いますか、その分、外での生活の過酷さが伝わって来ることもあり複雑な気持ちになります。

食欲もビックリするくらいありまして、
我が家は毎日夜、決まった時間に缶詰をあげているのですが(たまに時間がズレますけど^^;
皆に缶詰を振る舞っていると子猫が居る所から「ビィビィビィビィ」と催促の声がしたり。


以前は寝ている籠の中にはヨチヨチ登って、ヨチヨチ降りてきたのに・・・
今ではジャンプ1回で登り切り、私が行くとムササビのように飛び降りて来て、驚きます^^;

さて、子猫がお世話になっている病院ですが、
変えようと思います。

最初の恩は忘れませんが、もしかしてお犬様がお好き?専門?な先生な気がして来て。
別にお犬様がお好き、でも問題ナシです。
私も大好きですもの、わんこ。

そのー、、、猫に対しての情報が少ない気がして。

例えば、最初の受診時に先生は『1か月くらい』と言ったのですが、私が「歯がもう生えているのですが1か月くらいでしょうか?」と聞いたら『あ~、じゃぁ2か月くらいかな?』と、あっさり変更。
初診時にレボリューションをして貰って『2、3日待ってシャンプーして下さい』と言われて、どうしてもーー!その汚れが気になるのと、オットが喘息を起こしてしまったり・・・で2日目でシャンプー決行。
その後も長毛種の子にありがちな?トイレ時に汚してしまう事があったり、色々落ちなかったので2度目のシャンプーを3日目にしたのです。

で、先日3回目の受診時に
私が子猫の耳の汚れが気になって触っていたら『耳ダニ居ました?』って私に聞いて来て、1回目の時に見ていないの?とか。
直後に『確認してみますね』と診てくれたものの・・・
『居ませんね。レボリューションしたので大丈夫だと思うのですが、シャンプー2回しちゃっているんでね・・?』と言われてビックリ!

「2回しちゃいけませんでした?」と聞いたら
2回するとレボリューションの効果がなくなるかもしれないんですよ』って・・・・・・

ガッカリなお知らせを後日報告されて

それ、はよ言うてくれや
1回目の時に、さ。2回目の時にでも言えたよね・・・

最初に言ってくれたら防げたよね?とても重要な事だよね??
と糸が切れまして。

まぁ、エイズ白血病検査も『1か月しないと』ってしてくれない。
他にも猫が居ますので、取り敢えずでも良いからしてくれない?って頼んでも
「保護当日に感染してたら、反応は出ませんので無駄になる」って。

で、あと一か月は隔離生活で、って言うのだけど、多感な色々学ぶ時期だし、どんどん成長していく訳で、ね。
先住猫が居たら早くに会わせた方が上手く行くと思うし。。
そういうのを考えてくれていない感じがして来て。



そう思ったら、最初は慎重に映ってたのが、融通が利かない風に映って来てしまうものです。

今回も『一か月後に血液検査しましょう!』だけ。
子猫も鼻をズビズビ、グシュグシュしているのに、風邪の治療とかはしてくれずに、ひたすら便検査して駆虫のみ。

ワクチンとか、本当なら1ヶ月から2ヶ月のうちに1回して、、、ってなるはずだけど・・・

増量=順調ってだけでなく、その向こうの・・何かが欲しいのです。


関西に居た時は猫を溺愛されている先生たちが担当して下さったので、ケイトを保護した時も1週間ほど預けて検査などをお任せしてから家に迎えたし。
関東で保護したハルも直ぐに行った病院で血液検査して、駆虫して・・そのまま関西へ連れて来た


もう、以前の関西の先生の所へ連れて診て貰いたいな・・・(泣)遠いから無理だけど。
避妊手術もお任せ出来る先生、見つかる自信ないもの。。



こんな事をつらつら書いていて思ったのが、私ってモンスターマザーになるかも?!
[PR]
Top▲ by meifana | 2012-12-04 00:52 | コニー | Comments(2)
元気いっぱい
保護時、パニックで保温とご飯をあげる事を優先して、何キロか計る事に頭が回らなかったので分からないのですが。

カリカリをたらふく食べて、缶詰を1缶与えた後に行った病院で

550g

毎日、モリモリ食べて、一日2回出して、ホカホカで寝て、ヌクヌク過ごしていたら

昨日は750g

まだおトイレが上手に出来ないのと、長毛な事もあって汚れます。

2度目のシャンプー(1度目は保護時、汚れていたので
f0223329_20113092.jpg

f0223329_2012272.jpg
f0223329_20122986.jpg


濡れると、泉から出てきたカッパみたいなんですよね。
[PR]
Top▲ by meifana | 2012-11-27 20:15 | コニー | Comments(4)
子猫はじめました。
夜、外でご飯を食べようとして歩いている途中、鳴いているのを見掛け、保護しました。

わんこ連れの懐中電灯を持ったお兄さんの先客がいたのですが、「大丈夫そうですよ」と去っていってしまったのです。
大丈夫じゃないっすよー022.gif

祝日だったので、病院探しに苦労しましたけど。
(田舎の動物病院は土日祭日しっかり休みます。

まぁ、権利ですから何も言いませんけど、
地方紙で大々的に「動物の夜間救急始めました!」とか掲載しておいて、当番まで掲載しておいて、当日の当番医が電話を出ないってどうなの?
期待して何度も電話しちゃったよ。

でも、良く見たら「試験期間です」だそうな。

これは試験期間大失敗じゃない?と思います。

電話出るか、出ないか分からないよ?でも一応電話してみたら?期間」にした方が良いと思うくらい怒ってます。

あ、でも子猫は元気ですよ(もしも、何とか何てたらブチギレてますが。
f0223329_2384697.jpg

f0223329_2394424.jpg

夜間救急病院に属さない病院に深夜、診て頂いたのです。
先生、お風呂出たばかりなのにありがとうございました

あと、私の経験から本当の動物好きの判断として、
猫や犬を飼っている人に「猫、好きなの?」「犬、好きなの?」って質問すると、
「猫も好きだけど、犬も好きです」犬も好きだけど、猫も好きです」って返答します。
自分の家で飼っている、そこ仔(子)だけ好きな人は「好きー!」とか猫か犬かウサギか小鳥か言う。
要は「どっちも好きー!」って人が動物好き、なのだと思っています。
小さい子供と一緒ですね。
「パパとママどっちが好き?」「どっちも!」って、ね。
[PR]
Top▲ by meifana | 2012-11-24 23:17 | コニー | Comments(5)
| ページトップ |