Top

ニャンズとの生活、日々の出来事や思った感じた事などひっそりと綴っています。       
by meifana
カテゴリ
全体
徒然@都会
徒然@地方
地方暮らし
ヒトのお出掛け
コストコ
Cats
猫との引っ越し
家探し
イギー
コニー
ボボ(扁平上皮癌2016年12月永眠
お土産
ご挨拶
都会暮らし
コスメ
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
::驟雨::
exblog以外のお気に入り
最新のコメント
で、切れてる! ま..
by meifana at 00:03
ありがとう! まだ間も..
by meifana at 17:24
お疲れ様ぁ...そして、..
by mabutanuki at 20:12
>mabutanukiさ..
by meifana at 18:46
>ohiruneneko..
by meifana at 18:37
>dckumaさん お..
by meifana at 18:26
あ...今頃、記事読んで..
by mabutanuki at 22:20
たびたびすみません ..
by ohirunenekoneko at 22:13
meifanaさん、この..
by ohirunenekoneko at 22:06
ボボちゃん頑張りましたね..
by dckuma at 00:29
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
スタバの例のアレ
at 2017-04-28 21:18
折角の桜が
at 2017-04-16 21:25
夢で もし会えたら…
at 2017-04-09 23:30
都会はダークカラー
at 2017-03-29 07:46
ウワサの募金
at 2017-03-28 23:46
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:お土産( 4 )
Top▲
いつ育つ?
東京出張のオットに頼んだもの。

去年、私の所用で行った時に見つけた新宿高野の紅茶

あぁ懐かしい!
学生時代、お友達とランチビュッフェ来たわよ♪って買ったのが気に入り、今回お願いした。
【シルバーラベルのニルギリ】と【ゴールドラベルのダージリン】を
ドヤ顔で買ってきたものが、こちら↓
f0223329_02352341.jpg
Wダージリン
シルバーラベルとゴールドラベル

( ´Д`)y━・~~

ハーー… 深い溜息  



買う直前に電話も来て再度確認されたのに、なんなんでしょう?
そして
やっぱり逆ギレしながら「自分で買ってくれば良いじゃん!!」と言い返してきた。
新宿高野が近くにあったら自分で行きますけどね!!

そーやって、諸々を徐々に全部私がやるようになって、、
今ではオットが出来る家事は洗濯物を干すのみ(洗濯機の操作が分からないので洗えない

しかも、031.gif

働く事以外を放棄する作戦なの?と勘ぐるレベルなんですけれど、
当のオットは至って真面目な模様

私の言い方や指示の仕方が悪いとか、また被せてきた

はい?(°▽°)


間違いを指摘されて逆ギレしているようじゃ、成長しないわよ!って言い返したら、キレながら外でパソコン仕事をしに出掛けたわ


Adios!!

[PR]
Top▲ by meifana | 2017-02-06 23:30 | お土産 | Comments(0)
551と赤福と笹かまぼこ
オットの出張土産
この暑い中、東北に出張に行っていたオット。
時折、雨が降ったんですって!東北は。

くーー!羨ましすぎる。
こちら、全く雨が降りません、、


お願いした、笹かまぼこ
f0223329_01455452.jpeg
ぷりっぷり!
f0223329_01464047.jpeg
このままでも大変美味しゅうございましたが、山葵醬油につけて食べたら、もう!
お口の中が玉手箱や〜♪って
本当、彦磨呂さん表現がお上手。

そして安定の551
f0223329_01490477.jpeg
ビニール袋に入れられているのは、その独特な豚肉の匂いから。
地元の方曰く、私の住む街(地域)豚骨が嫌いな県民性らしいのだ。
よって、551は臭い扱いなんだそう。

そんな事情も知らず。
引越ししてきたばかりの頃、まだ四国と関西を行ったり来たりしていて…
551を買いまして関西からウキウキと電車に乗り込んだら、知らないサラリーマンなどから「くっせー!」「くせぇなぁ」と暴言を浴びさせられた経験あり(泣

匂いって難しい…

だが、安定の美味しさ。
チマキも豚肉、栗と海鮮の二種類。
震えました、美味しすぎて。

それと赤福
f0223329_00045475.jpeg
何故、赤福?伊勢土産?と尋ねたところ
乗り換え時に見つけた」って

結婚して初めて知った、
オットが赤福好きという事実。


[PR]
Top▲ by meifana | 2016-08-14 01:41 | お土産 | Comments(0)
東京土産
オット土産
おせんべい
f0223329_01531449.jpeg
醤油が、ちゃんと塩辛い、しょっぱい醤油味
(日本は地域によって醤油の味が違うのですぞ
お煎餅がバッキバキのボリボリのハードな食感で「これこれこれ!」と、手が止まらず。
あっという間に胃袋へ…

そして、
f0223329_01552760.jpeg
最中
しかも、大好きな栗!
こし餡じゃない、粒あん…だった気がする。
これ初めて食べました(笑

銀座あけぼの、本当よく豆大福を買いに行ってて、本当懐かしい!

[PR]
Top▲ by meifana | 2016-06-06 20:50 | お土産 | Comments(0)
オット友からの
オットの学生時代の友人から
黒胡麻八ツ橋
f0223329_01445260.jpeg
ワインのミニボトル
f0223329_01452019.jpeg

旅好きなオットの友人。
今度は台湾に行くんだって!いいな〜

お土産はゆっくり堪能したいのに
いつも、いつもオットかり「これ、いつ食べるの?」と聞かれて、鬱陶しいです^_^;

[PR]
Top▲ by meifana | 2016-05-28 23:41 | お土産 | Comments(0)
| ページトップ |