Top

ニャンズとの生活、日々の出来事や思った感じた事などひっそりと綴っています。       
by meifana
カテゴリ
全体
徒然@都会
徒然@地方
地方暮らし
ヒトのお出掛け
コストコ
Cats
猫との引っ越し
家探し
イギー
コニー
ボボ(扁平上皮癌2016年12月永眠
お土産
ご挨拶
都会暮らし
コスメ
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
::驟雨::
exblog以外のお気に入り
最新のコメント
で、切れてる! ま..
by meifana at 00:03
ありがとう! まだ間も..
by meifana at 17:24
お疲れ様ぁ...そして、..
by mabutanuki at 20:12
>mabutanukiさ..
by meifana at 18:46
>ohiruneneko..
by meifana at 18:37
>dckumaさん お..
by meifana at 18:26
あ...今頃、記事読んで..
by mabutanuki at 22:20
たびたびすみません ..
by ohirunenekoneko at 22:13
meifanaさん、この..
by ohirunenekoneko at 22:06
ボボちゃん頑張りましたね..
by dckuma at 00:29
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
スタバの例のアレ
at 2017-04-28 21:18
折角の桜が
at 2017-04-16 21:25
夢で もし会えたら…
at 2017-04-09 23:30
都会はダークカラー
at 2017-03-29 07:46
ウワサの募金
at 2017-03-28 23:46
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:Cats( 72 )
Top▲
雲丹ネコ
最近寝ていることが増えた雲丹さん(うに
うちで二番目の長老です。11歳〜12歳くらい
歯も所々抜けてきてる。

f0223329_02183106.jpg
引っ越してからも、しばらく引き篭もっていることがあって、今までと違う感じ。
心配でちょっと抱っこをしたら「軽っ!」
でも食べているし、吐いたりもしていないし。

また落ち着いたら検査しに行こうか?うぷさん

どーでもいいけど、鼻くちょ付いてる037.gif←もちろん取ったよw

[PR]
Top▲ by meifana | 2017-03-20 19:13 | Cats | Comments(0)
ささくれている気持ちの癒し
酸素タンクを稼働すると放熱する

ある日の寒い日に
何故か、酸素タンクを暖房と間違って認識したのか、ハル猫が目の前で暖をとるように、、
f0223329_01444646.jpg
タンクはある程度、音がするのに、
神経質になるどころか、自ら近付く!!
ホッとする。
なんてアホ 順応性が高いのでしょう〜


一応、火気厳禁

念のため
やっぱりアホな飼い主は
「猫が暖房と勘違いして目の前に鎮座しているのですが、タンクから何か…とか大丈夫でしょうか?」と操作方法を確認した際に、ついでに質問してみたら

だ、大丈夫だと思います 失笑


赤っ恥 (゚∀゚)


[PR]
Top▲ by meifana | 2016-11-26 21:40 | Cats | Comments(0)
お片付け
来たる日に備えて、ベットを1つ片付けた。

マットレスは立て掛けたら、直ぐに登場
f0223329_21564664.jpg
同化
f0223329_21571535.jpg
パシャパシャ撮影していると立ち上がる
f0223329_21575708.jpg
視線くださーーーい
f0223329_21584501.jpg
しばし、この体勢をキープしてくれる、ハル
f0223329_21590792.jpg
で、座る
f0223329_22000502.jpg
一体化
f0223329_22010030.jpg


この場所で夜も、反対側のベットで寝る私を、ずーーーっと監視してる(*´ω`*)

[PR]
Top▲ by meifana | 2016-10-29 21:54 | Cats | Comments(0)
ふゆじたく
台風が通過して、それはそれは強風に雨にすごかった午前中。
午後からはすっかり秋
f0223329_01493718.jpeg
準備しているあいだから待ちきれないお邪魔虫1号が私を撮りなさい、と言わんばかり


[PR]
Top▲ by meifana | 2016-09-21 21:46 | Cats | Comments(0)
ワクチンと生意気な猫
若い衆をワクチン接種へ
f0223329_13564113.jpeg
病院で受付する際、オットがいってくれたのだけど「猫ちゃんは何歳、何柄ですかー?」と聞かれ
「ちっさい雌と片目の雌とデカイ雄と生意気な雌です」と説明したんですって

生意気な…

f0223329_13540854.jpeg
彼女だわ きっと

生意気じゃないのよ
したたかなだけ
政治家になったら大成すると思うの
あんちゃんから毎日、世の中を上手に生きる方法を教わっています(笑
我が家に来た時、それは暑い、暑い日…数年前の7月。
とあるお庭で目の組織が出た状態の姉?妹?と寄り添って居ました。
きっと苦労したのかな


しかし重かったな ヒゲちゃん
8kg近くあるんだもの  
元気で嬉しい
ただ、洗濯ネットの既製品サイズがなくなりそうなので、どうしましょね

[PR]
Top▲ by meifana | 2016-07-13 21:49 | Cats | Comments(0)
ぐーたらの惚気
昨晩は雷が凄かったのと、今朝は雨で曇り空。

で、二度寝…
起きたら家を出なきゃいけない15分前
夫がトイレ掃除をしてくれたので助かった!
(え?
スキンケアとメイクに5分
あとは記憶に無い、、
f0223329_01022548.jpeg
でも遅刻せず、15分前到着。

ハルは朝、起こしません。
添い寝して、または近くで一緒に寝続けたり…
起きたら「フニャ!」とニャゴニャゴ言いながら寄ってくる〜
でも、ごはんじゃないの
私>ごはん
なんです(でへへ


[PR]
Top▲ by meifana | 2016-06-20 23:02 | Cats | Comments(0)
1つで2度おいしい
ニャンズのご飯が届きました。
早速、ごはんがはいってた段ボールを再活用。
すっぽり納まって良い感じ?シッポリしちゃってます。
f0223329_13464261.jpeg
昔、私が小さい時はお風呂の蓋をこんな風に半分閉めて、潜水の練習してましたな



[PR]
Top▲ by meifana | 2016-06-03 13:44 | Cats | Comments(0)
ルカシャン
朝、シャンプーすることを朝シャンって言うのは昭和生まれだけでしょうか

さて、天気がいいし
乾燥注意報、出ているし
ルカさん、スタッドテイルだし

初めてのルカシャン←ルカをシャンプーすること

7kg超えはさすがに洗い応えがありますね~~

f0223329_15530404.jpeg
これがお前のやり方かーーーーーー!!





そーーです♪

シャワー後にシーバをあげたらバクバク食べて、忘れてくれた??



その後、暫くしてシーバ吐いた・・・
おかずクラブ繊細

[PR]
Top▲ by meifana | 2016-05-23 16:01 | Cats | Comments(0)
亢進症と口内炎持ちの猫
亢進症のラテ、ステロイド打つことにしました、打って来ました。

T4が正常値、2.5~5.5のところ、15あったので悩みましたけれど。
猫はステロイドに耐性があることもあって、このまま口内炎で食べれないまま・・
最悪、肝リピドーシスになってしまうことは是が非でも回避すべきだな、と。

過去にボボの口内炎、某病院での判断ミス?注射するステロイド量のミスから・・
結果、肝リピを経験して、県内では「安らかな最期を迎えられるように・・・」と複数の病院で断られ、関西時代の獣医さんに運び込んだ2、3年前。
泣きながらの年越しを迎えたトラウマから(あ、ボボは復活していますよ

猫の食べないことはヤバイ!を身をもって経験しましたから。
ワンコさんと比べて、猫の食べない、肝リピドーシスは命に関わる、怖い!

ステロイド注射を通常より少なめに、
それと同時にメリカゾールも晩に半錠だったのを、朝晩に半錠ずつに増量。


*************

翌日の晩より、口臭も消え、食事摂取量も増えてきたー(まだ、投薬時に逃げるけど~♪泣

また、2週間後辺りに再度T4の検査しようかと思ってます。






しかし、4月5月の動物病院は激混みしますね。
ワンコさんたちのワクチン、フィラリアと猫の出産時期で・・・・
猫ボラさんによって保健所から引き出されたという仔猫ちゃんズがミーミー!と鳴いてて、デレデレしちゃいました。
と、同時に現在の猫ブームの裏側で「こんな小さい子が保健所に??」と、とても悲しく複雑な気分でした。
ブームはいずれか衰退するもの。
過ぎ去った後、、、、の事も、もっと注目されたらいいのに
[PR]
Top▲ by meifana | 2016-05-22 22:40 | Cats | Comments(0)
甲状腺亢進症の定期検診
ラテの定期検診です。
最近、口が良く臭うので口腔疾患も気になってる。

実は2日前にも違う病院へ行ったのです。
前に書いた新しくできた病院…
口腔疾患に長けているらしい病院で期待して行ったものの、
色々あって、また仕切り直し。
これはまた後で書こうかな…落ち着いて(汗

f0223329_18420177.jpeg

雨の日に来ましたが、亢進症の症状の1つ、体温上昇には肌寒い雨の日が丁度いいのかしら?
車の中で順番待ち中に、この顔(笑
呼吸も安定してます。

肝臓数値が高かった…
口内炎も酷くてステロイド注射するか、要見極め→私が(汗
見極めてください、って言うお医者さまなんです…
ええ…頼りないんです。。←これがネック



[PR]
Top▲ by meifana | 2016-05-20 18:36 | Cats | Comments(2)
| ページトップ |