Top

ニャンズとの生活、日々の出来事や思った感じた事などひっそりと綴っています。       
by meifana
カテゴリ
全体
徒然@都会
徒然@地方
地方暮らし
ヒトのお出掛け
コストコ
Cats
猫との引っ越し
家探し
イギー
コニー
ボボ(扁平上皮癌2016年12月永眠
お土産
ご挨拶
都会暮らし
コスメ
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
::驟雨::
exblog以外のお気に入り
最新のコメント
で、切れてる! ま..
by meifana at 00:03
ありがとう! まだ間も..
by meifana at 17:24
お疲れ様ぁ...そして、..
by mabutanuki at 20:12
>mabutanukiさ..
by meifana at 18:46
>ohiruneneko..
by meifana at 18:37
>dckumaさん お..
by meifana at 18:26
あ...今頃、記事読んで..
by mabutanuki at 22:20
たびたびすみません ..
by ohirunenekoneko at 22:13
meifanaさん、この..
by ohirunenekoneko at 22:06
ボボちゃん頑張りましたね..
by dckuma at 00:29
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
スタバの例のアレ
at 2017-04-28 21:18
折角の桜が
at 2017-04-16 21:25
夢で もし会えたら…
at 2017-04-09 23:30
都会はダークカラー
at 2017-03-29 07:46
ウワサの募金
at 2017-03-28 23:46
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:徒然@地方( 72 )
Top▲
断食
4日、5日も余裕な予感がしましたが、飲み会の予定が入りまして、復食期間を含めて遡った結果、断食3日と18時間で中止。
ウロペーパーで紫色のマイナス3を確認しました。

今日で復食3日目
メインはお粥
f0223329_00595912.jpg
昼に玄米がゆ
頂いたので、おやつにかりんとう饅頭
晩は外食
釜玉うどんとかしわ天を注文したものの、おうどん4本目でお腹いっぱい
かしわ天は2口で胸焼けが…まだ早かったみたいです。


2.5kgほど減りました
断食は2度目ですが、
歳をとって我慢が効くようになったかもしれません。
また出来る気がする ^_^

[PR]
Top▲ by meifana | 2017-02-14 00:36 | 徒然@地方 | Comments(0)
久々のコメダ
ボボちゃん看病、介護をするようになってから、出来るだけ家を空けないようにしてた。


ふと、、、
そういえば、
お茶、カフェ、喫茶をするのが好きだったわ

久々のコメダにて
f0223329_23325301.jpg
飲み物は桜
ロイヤルミルクティーに小豆が入っているの




。。。。
甘い……013.gif

[PR]
Top▲ by meifana | 2017-01-10 23:30 | 徒然@地方 | Comments(0)
日本に生まれて良かった
最近、和菓子がとても好きです。
前から好きだったけれど、今はとても好きだー!
洋菓子も美味しくて好きなんですけども。
美味しいものは全部好き。

f0223329_23504994.jpg
秋らしく
秋限定らしく←記事に時差があり
f0223329_23512286.jpg
断面がお美しゅうございます。

歳を重ねて来ると毎日時間の流れがとても速く感じる。
和菓子って季節を感じられるお菓子ですね、と気付きました。

唯一、写真のセンスがない、と(°▽°)

[PR]
Top▲ by meifana | 2016-12-06 19:47 | 徒然@地方 | Comments(0)
ストレスはダイエットの大敵です
複数の業者と連日のやり取りで疲弊している。
不動産業者さんは、個人的にとても苦手な業種(-.-;)y-~~~

ストレスが溜まる!溜まる!
溜まる!!


ところでご職業、業種をお教え頂いて良いでしょうか?

二言目にズンズン、ズカズカと聞いてくる、このやり取りがとても苦手。

ここのところ家を空けたくなくて、、、
家で食事を摂る日々でしたけれど、晩一人メシの際に外食
f0223329_03162214.jpg


因みにやり取りの電話後はドンタコスをバリバリ食べる。
太るわけだ。



[PR]
Top▲ by meifana | 2016-12-01 23:49 | 徒然@地方 | Comments(0)
スタバのプリン
f0223329_08270931.jpg
巷で人気らしいスタバのプリン
朝7時6分くらいに行ったのに買えなかった
目の前の人で終了。

個数制限が無いみたいで、皆さん大人買いするみたい。
目の前の人でも8個ご購入されていた。
その前の人も6個とか
この街は大家族や三世帯同居とかが多いのだろうか。

これでプリンだけを買うために並んでいたらショックだろうけれど、
今日は出張なオットを朝7時の電車に乗せるため送り届けた、その帰り道でした。
行きに、お店の前を通過した時に開店前のチェーンが張ってある駐車場に半ば強引に車体の頭を突っ込んでいて
「道、間違えたの?ええ…まさか、そこでUターンするの?」な停め方は

あれ、並んでいたのね…013.gif

1番早い方で開店1時間前から並んでたりするらしいので、暫くは厳しそうな予感。

でも、道を歩けばスタバが何軒もある都会だと入手しやすいかも049.gif



[PR]
Top▲ by meifana | 2016-11-19 07:26 | 徒然@地方 | Comments(0)
呑んだ気分
いつでも運転できるようにと自宅で晩酌はしないようになった。
暫くご無沙汰だったけれど
f0223329_03344837.jpg
ライムショット
ノンアルコール
糖質ゼロに惹かれ

呑んだ気分^_^

[PR]
Top▲ by meifana | 2016-11-09 22:33 | 徒然@地方 | Comments(0)
Subway
f0223329_01001069.jpg
野菜が食べたくて。
いつもオリーブ抜き、ピーマンは多め

[PR]
Top▲ by meifana | 2016-11-04 23:59 | 徒然@地方 | Comments(0)
野菜が高いから松屋に行く
この季節が来ました。
と言うか、
待っていました!!
松屋のチゲスープの季節が♫

この日は朝から何も食べずだったのでチゲカルビ膳。
温玉か生卵がチョイス出来る、690円だったかな?
半ライスにすると30円戻りがある。
f0223329_15223842.jpg
でも、やっぱりライス分はすごくお腹いっぱいになっちゃってご飯抜きにすれば良かった…深い後悔と満腹感に襲われる。

チゲ単品でも注文できるのでお腹具合や時間によっては単品にする事も多い。確か330だか350とか

田舎とて野菜が高くレタス500円やキャベツ450円税別くらい。
先日、珍しくレタス250円があったので近寄って行ったら軽くて、シワシワ、ヘナヘナ…
食べられる葉っぱは少なさそうで買うのやめちゃった。

コチラは柑橘農家さんが多いのかな
葉物や根菜は湿度高い、寒い地域のが育つのかお値段高め

田舎だと良く何でも安いイメージがあると思うけれど、実は流通、輸送コストの上乗せがあるので、お野菜や物自体が元々お安くない
卵は10パックで231円以下を切ったことはないしね→安い?


しかし高いな…お野菜
カット野菜も買い物に行く時間には、何処も売り切れ…
キノコ類をメインにお鍋にしようかな?と思うものの帰宅がかなり遅い人が居るので、それも…039.gif
あまりに遅いと晩御飯は食べないし。

結局、何日も松屋で1人飯である071.gif


[PR]
Top▲ by meifana | 2016-11-04 15:21 | 徒然@地方 | Comments(0)
ハロウィーンでしたね
f0223329_00094956.jpg
およそ10年前くらい
英会話教室で仮装パーティをしよう!と企画した時
ハロウィングッズどころか仮装グッズを探すのに一苦労だったのにね〜
探し回ってようやくミスターマックスで仮装グッズを見つけたのも、つい最近のことのよう
みんなで「犯人は誰だ?」だったかな?アメリカのゲームらしいのを円になって、手を繋いでやるの。
真っ暗の中、XファイルのMusicを掛けながら081.gif


最近はお菓子のバライティパックも紫、黒、オレンジとハロウィン仕様だったり、仮装グッズも比較的何処でも見かける。
昨日マクドナルドに行ったらキッズスペースでママ達とお子さん達がハロウィンパーティーをしていて年々国民行事化になってきてる?
楽しそうでした




[PR]
Top▲ by meifana | 2016-10-31 23:09 | 徒然@地方 | Comments(0)
Bridget Jones's Baby
試写会へ
f0223329_02120028.jpg

Markの  I like you very much just as you are   
あの名ゼリフのBridget Jones's Diary公開から15年も経ったのね?
ひぇー!
年取るわけだわ…037.gif


あ、MarkもBridgetも、
そして、あたしも


[PR]
Top▲ by meifana | 2016-10-28 06:48 | 徒然@地方 | Comments(0)
| ページトップ |