Top

ニャンズとの生活、日々の出来事や思った感じた事などひっそりと綴っています。       
by meifana
カテゴリ
全体
徒然@都会
徒然@地方
地方暮らし
ヒトのお出掛け
コストコ
Cats
猫との引っ越し
家探し
イギー
コニー
ボボ(扁平上皮癌2016年12月永眠
お土産
ご挨拶
都会暮らし
コスメ
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
::驟雨::
exblog以外のお気に入り
最新のコメント
で、切れてる! ま..
by meifana at 00:03
ありがとう! まだ間も..
by meifana at 17:24
お疲れ様ぁ...そして、..
by mabutanuki at 20:12
>mabutanukiさ..
by meifana at 18:46
>ohiruneneko..
by meifana at 18:37
>dckumaさん お..
by meifana at 18:26
あ...今頃、記事読んで..
by mabutanuki at 22:20
たびたびすみません ..
by ohirunenekoneko at 22:13
meifanaさん、この..
by ohirunenekoneko at 22:06
ボボちゃん頑張りましたね..
by dckuma at 00:29
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
スタバの例のアレ
at 2017-04-28 21:18
折角の桜が
at 2017-04-16 21:25
夢で もし会えたら…
at 2017-04-09 23:30
都会はダークカラー
at 2017-03-29 07:46
ウワサの募金
at 2017-03-28 23:46
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:ご挨拶( 12 )
Top▲
今年もよろしくおねがいします
早いもので、もう七草
f0223329_23335430.jpg




 


まだまだ悲しみから立ち直れていなくて、日中は大丈夫なんですけど夜…深くなってくると大きな哀しみに襲われて泣いてしまう、そんな日々


あの日の翌日から年末年始も、ずっと仕事を入れてました。
仕事している間はやること盛りだくさんで、集中しているので。
気持ちが軽くなる。

嗚呼、仕事で良かった、って。


新年早々、何だかあれですが、
こんな私、そしてボボへの温かなメッセージありがとうございました。
お返事
気持ちに余裕ができ、もう少し落ち着きましたら
m(_ _)m


[PR]
Top▲ by meifana | 2017-01-07 23:33 | ご挨拶 | Comments(0)
転出決定
今期限りで異動です。

春先に話しがあり、
大人の事情で言えたのは信頼できる数人のみ。
やっと言える。

でも、何処へ行くかは、まだ書けないのだ。
地方の狭い街だから速いのだ、その辺り。
と言うか、色々経験しだからこそ分かる(汗

QOLは上がるかな、多分
物件サイトを見て、妄想
ひたすら妄想
全てが好転する妄想
妄想腐女子

3点が心残り。
先生が教え方が凄く上手で惚れ込んで、暫くやっていたチャイ語は途中で脱落しなければならなくなるので、後期は辞退手続きをした。

あとボボのことについても、このタイミング

あとのもう1点は気合と整理がついたら。


継続できない、強制終了が突然訪れることが、転勤があることの嫌な点。
特に語学系は継続が力なり、だし。

さて、身軽になろう
断捨離しよう

[PR]
Top▲ by meifana | 2016-10-04 17:00 | ご挨拶 | Comments(0)
明けましておめでとうございます。
新年は夜更かしで迎えました^_^;

そして、元旦は誠に勝手ながら主婦業はお休み!
だって、早く突入した冬休みの間中の連日の3度のご飯、疲れたんだって!

オット作のお雑煮でございます
f0223329_16413152.jpeg
白味噌仕立て、上に鰹節を。

金時人参、生麩、三つ葉、大根、丸餅。
大根は関西でお馴染みの雑煮大根が欲しかったようですが、発見ならず。
因みに年越しはすき焼き
f0223329_16514128.jpeg
お肉を食べ過ぎて年越しそばを食べれなかった。
こうやってお正月はブーデーに太るのね…

今年もよろしくお願いします。

[PR]
Top▲ by meifana | 2016-01-01 16:38 | ご挨拶 | Comments(0)
良いお年を〜
今年はどこも行かず、家でゆっくりします。

去年の今頃は多分…長野か群馬、静岡に
京都経由で。

本来は留守をシッターさんにお願いする予定でした。
が、直前に行った病院での注射(ステロイドらしいけど、量は不明)で急変。
激やせ(3kg以下)黄疸が出て、注射打った病院含め県内の病院は受け入れ拒否されて、
途方に暮れて縋った京都時代の掛かりつけ獣医さんの病院が受けて下さったため、京都経由に。

本来の予定を前日になって変えて、ボボを京都に連れて…
脂肪肝で黄疸「棺桶に片足を入れている状態」と聞いて、車中も、その後も度々泣きながら…
(毎日連絡して容体を聞いて、その日の浮き沈み変わる、みたいな

あれから1年
f0223329_16031525.jpeg
ボボ、元気です。
毎朝晩の投薬、サプリは欠かせませんが。
先日のお話しだと順調だそう。
体重も5.15kgまで戻りました。
今ではパウチをよこせー!の催促が鬼のようで、あげないと玄関扉前から外に向かって悲痛な声で鳴く演技も(・・;)
先日もパウチ訴えを避けるよう外出しようとしたら、、
なんと!玄関扉前で鎮座!
脱走防止→パウチあげる…ボボの策略にヽ(;▽;)ノ


そして、夏には母が手術。
幸い、自ら異変に気付き受診
→ファースト、セカンド、サードオピニオンで、緊急入院→数日中に手術をして経過は良好して既に退院しています。
手遅れだったら、、と思うと…>_<

---------------------------

と、
長くなりました。

色んなことがありましたが、人生いくつになっても経験だなぁ…と、思った年でした。

ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。


年末にこっそり告白
[PR]
Top▲ by meifana | 2015-12-31 15:34 | ご挨拶 | Comments(0)
寒中見舞い申し上げます
早いもので年も越し、初詣にも行き、鏡開きも終わり・・・
いまの街に来て2年目になりました。


PCをリカバリーして、写真アップが上手くいかなくなってしまって全然更新できていませんでしたけれど、人間と猫ともども元気いっぱいです。

暖かいと聞いていたのですが、つい先日は雪が降りましたけれど?(泣
気持ち的には「うそーーー!!」って感じ。

だって、東京やかんさと変わりないですよ?
むしろ東京よりは寒いかもしれない。。


そんな日々の愚痴もありますけれど、それなりに順応して来ていると思います。
こちらで少しずつですが、お知り合いも出来てきましたし(笑


そんな訳で
今年もよろしくお願いします。

初詣の日記?
アップするかもしれません、写真アップが上手くいけば(苦笑

[PR]
Top▲ by meifana | 2014-01-12 18:35 | ご挨拶 | Comments(0)
猛暑見舞い申し上げます。
f0223329_235526.jpg


人間もニャンズもバテバテです。
[PR]
Top▲ by meifana | 2013-08-20 23:03 | ご挨拶 | Comments(2)
ありがとうございました。
今年は、このブログを通して様々な方々と出会う事が出来ました。

拙い文章のブログに訪問して下さって、ありがとうございました。

来年もニャンズ共々、宜しくお願い致します。

最後にハルちゃんからメッセージを。


f0223329_23165737.jpg

私も再発しました、ドライアイ(笑



今年もあと少しですが、
皆さま、良いお年をお過ごし下さい。

[PR]
Top▲ by meifana | 2012-12-31 23:20 | ご挨拶 | Comments(2)
久しぶりの更新
こんにちは。

久しぶりの更新・・・

時間はあるんですけど、(言い訳

なんだかんだで無い気がする

四国に来て早・・・2か月半くらい?

でも、初めは行ったり来たりしていたから・・・2か月くらいでしょうか。

環境の違いもさることながら、この酷暑、今は残暑に人間(私)は、ぐったりですわ。

それでいて初めての四国なので、戸惑う事も多々、多々、多々多々多々・・
同じ日本なのに地方によって大きい所から小さい所まで少しずつ違いますね

本人は自覚がないのですが、ストレスがたまると?
10年前に初めて出たアレルギーのような?蕁麻疹のような?湿疹が発生するようです。

初めてなった関東時代は、右目だけお岩さんのようになり。
後で体の一部に。

関西に引っ越してくる時に体に少し出て、落ち着いていたのですが・・・

四国への引っ越し準備の2か月前から顔中の粘膜と言う粘膜が腫れあがり・・

で、現在。

両目がお岩さんになっております。

困りました。

キレイではない顔なので、普段は化けてお外は歩いている関係上、
この顔では化ける事(化粧)にも無理があるっていうモノです・・・

お医者様は『ストレスと汗は大敵』と云うので、汗はかきたくないんですけどね。

汗っかきなんですよ!私。

女優にはなれそうにありません(なろうと考えた事もありませんが。

汗をかくとチリチリチリチリ・・・と顔が痛痒くなります。。


さて、そんな人間を横目に?

ニャンずはせっせと、せっせと、毎日このクソ暑いのに
日光浴してます。
f0223329_16393481.jpg


黒色は光を通さないが、熱を溜めこむと聞きます。
おデブさんだし大きいし(8キロ弱)
さぞ、暑かろう(エアコン入っているけど、ね。
f0223329_1641511.jpg


口で息をしている訳じゃないんですよ?

標準装備で(犬)歯が出ているだけです。
いわゆる、チャームポインツってヤツです。

臨場感重視で縮小せず、アップしてみました。
[PR]
Top▲ by meifana | 2012-08-31 16:50 | ご挨拶 | Comments(0)
地方へお引越し、しました。
今まで単身赴任でガンバってきた、オットですが。


前からこちらにも書いていましたが、家族みんなで赴任先へお引越ししました。
f0223329_11114194.jpg



もう、思い出したくもない苦行。

毎回、猫連れでの引っ越しは、体力の限界に挑戦!みたいになる。
今回もまた然り。
本当、過酷な引っ越しではありました・・・


毎回、毎回引っ越しする度に寿命が縮まっているんじゃないか?と我ながら気になってしまいます。

引っ越しのダンボールが片付いて
気が向いたら 余裕が出たら、
多頭猫連れでの国内引っ越しの過程、模様を覚書的に書いてみようかな、と思います。

猫は、あっという間になれた子や未だに環境に適応しきれていない子も居ます。
でも、皆、元気!
[PR]
Top▲ by meifana | 2012-06-28 11:04 | ご挨拶 | Comments(2)
明けまして おめでとうございます!
今年は引っ越しも控えているので、新天地での生活を楽しんでいきたいと思います。



我が家のにゃん達は

大晦日~新年は寒くて、寒くて、、完全、寝正月です。
f0223329_14265968.jpg


お正月に行ったスパーランドで立派な鏡餅があったので、撮影させて頂きました。
[PR]
Top▲ by meifana | 2012-01-04 14:57 | ご挨拶 | Comments(2)
| ページトップ |