Top

ニャンズとの生活、日々の出来事や思った感じた事などひっそりと綴っています。       
by meifana
カテゴリ
全体
徒然@都会
徒然@地方
地方暮らし
ヒトのお出掛け
コストコ
Cats
猫との引っ越し
家探し
イギー
コニー
ボボ(扁平上皮癌2016年12月永眠
お土産
ご挨拶
都会暮らし
コスメ
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
::驟雨::
exblog以外のお気に入り
最新のコメント
で、切れてる! ま..
by meifana at 00:03
ありがとう! まだ間も..
by meifana at 17:24
お疲れ様ぁ...そして、..
by mabutanuki at 20:12
>mabutanukiさ..
by meifana at 18:46
>ohiruneneko..
by meifana at 18:37
>dckumaさん お..
by meifana at 18:26
あ...今頃、記事読んで..
by mabutanuki at 22:20
たびたびすみません ..
by ohirunenekoneko at 22:13
meifanaさん、この..
by ohirunenekoneko at 22:06
ボボちゃん頑張りましたね..
by dckuma at 00:29
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
スタバの例のアレ
at 2017-04-28 21:18
折角の桜が
at 2017-04-16 21:25
夢で もし会えたら…
at 2017-04-09 23:30
都会はダークカラー
at 2017-03-29 07:46
ウワサの募金
at 2017-03-28 23:46
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:ヒトのお出掛け( 28 )
Top▲
折角の桜が
今年の桜
開花、遅かったですね。
満開になるも、あっという間

先日、桜を見に哲学の道へ出掛けました。
f0223329_01305346.jpg
こんな沢山の桜を見ることができる日が来るだなんて…(感涙
f0223329_01395866.jpg

最近色んなところでアジア系?中華系の方の結婚式アルバム撮影をしているのを見かけます。

今回も、1組のタキシードとドレスのカップルとカメラマン、その一行が居ました、、
その後を歩くと…咲いたばかり沢山の桜の花びら??

f0223329_01301464.jpg
花ごと
f0223329_01340859.jpg

その茎からちぎった桜の花を床に置いて?並べて演出している、女のアシスタントさんと、その撮影隊の一行とカップルが!!

経済効果で観光客は有難いんでしょうが、
これは無い!!


桜の花、ちぎるだなんて!

[PR]
Top▲ by meifana | 2017-04-16 21:25 | ヒトのお出掛け | Comments(0)
青銅婚式
知らなかった、最近はこんな風にいうんですね
我が家では、ヨメの慰労会とも。

で、お食事へ 箸置きが可愛い
f0223329_16343610.jpg
蟹海老、大好物
お品書きはコチラ↓
f0223329_16355941.jpg
実は
f0223329_16354603.jpg
実は
f0223329_16365781.jpg
実は
f0223329_16372795.jpg
携帯の充電をし忘れて、来た時点で1%
f0223329_16374773.jpg
他に蟹すきや、炊き込みご飯もあったけど収めきれませんでした٩( ᐛ )و
そしてパートナーは蟹海老が苦手(°▽°)
私とは違うメニューで、
かにすき、蟹雑炊を「いいダシ出てるわー」と堪能していました。
来年は間人蟹を食べに行こう(お?偏食克服かしら?

最後はレモンで手を拭いて
f0223329_16404284.jpg


[PR]
Top▲ by meifana | 2016-11-02 16:31 | ヒトのお出掛け | Comments(0)
夏の思い出1
日にちが前後しちゃうけれど
これは神戸から帰宅した翌日に出かけたもの。

FBのお知り合いが出掛けたのを見て、教えて貰い行って参りました(ありがとうございます
こんな山道を
f0223329_14213027.jpeg
登り進めること…
f0223329_14221127.jpeg
こんな道まで来て
f0223329_14232692.jpeg
目印は「にこ淵」
この看板と山積みの軍手
滑るから、それ用の軍手
f0223329_14240341.jpeg

一人分の幅しかない道を下り…

この絶景
高知県のいの町にある、にこ淵
f0223329_14142957.jpeg
滝壺です
すごく綺麗なブルー
仁淀ブルーと呼ばれているらしいです
f0223329_14155566.jpeg
加工はしていません〜
透き通る水!
f0223329_14325252.jpeg
手を浸けたら、そんな冷たくは無かったけれど…柔らかい感じ。
帰り道、浸けた手を触ったらスベスベ!!

ただ〜し!!

辿り着くまでの道のりが、こんな道。。
トレランシューズ、虫除けスプレー持参で行って、大正解!!!
f0223329_14204847.jpeg
鎖を掴まらないと身体が支えられない角度を降りて、
そして最後はこのハシゴ…(前日が雨だった日とかは避けるべきかも
f0223329_14195109.jpeg
前にいたカップルの彼女はなんと!
高いヒールを履いて来ていて、キャーキャー言いながら彼氏に手を取り時には抱き抱えて貰い(2人の愛が深まったでしょう

帰り道に温泉併設の道の駅があったのを知らなくて
何の準備もしていなくて、あぁ残念。
また今度。




[PR]
Top▲ by meifana | 2016-10-05 06:06 | ヒトのお出掛け | Comments(0)
ある事にきづく
今回の京都滞在は大丸も高島屋にもお寺や神社にも行かず。

ボボの説明を聞いてから、ずっと泣きぢゃくていたから目が真っ赤で
いい歳したオンナおばちゃんが泣き続けていたら投資で失敗したのか、あるある詐欺にあったのか、オトコに振られたのかと怪しまれる、きっと。
人目を避けるように久御山にあるイオンへ行き、駐車場に停めた車の中で号泣してた。

目をこすり過ぎたのだろう
上まぶた、下まぶたにモノモライ
そんなに出来なくてもいいんじゃない?ってくらい

落ち着け 落ち着くんだ わたし
コチラがめげてはいかぬ
そう言い聞かせながら食べたマクドナルド
f0223329_02032656.jpeg
チョコなんとかコーン
売っているお店は限られるみたい
アジアの某国に住んでいた時に良く食べた、チョコにどぼんと漬けたソフトクリーム

あの頃に戻りたいなと、また泣く

翌朝はオットとドトール
f0223329_02065534.jpeg

朝モーニングする時に、どのお店にする?と悩み、ドトールも2件くらい通り沿いにあって、どちらにしようか?どちらが静かそうか?で、また悩む。

悩めるシアワセ
選択肢があるシアワセ
悩めることは、シアワセな事である。

職業選択のじゆ〜う、あはは〜ん♪なんてCMあったね、むかし。



[PR]
Top▲ by meifana | 2016-09-23 14:55 | ヒトのお出掛け | Comments(0)
女子向け
王将といえばガッツリ!
学生やビジネスマン、職人さんがラーメン、チャーハン、餃子を食べている感じ

女子、1人は入りにくいと感じる人もいるからか?
(私は昔から1人で行けちゃうけれど
もやし炒めに一時ハマって食べに通ってた
王将は各店舗のオリジナルのメニューがあったり色々楽しめる。

そんな王将、新たにこんな業態も!
GYOZA OHSHO
f0223329_01211380.jpeg
カフェと見間違う。
実際、アフタヌーンだったかのセットがあったような
入りたかったけれど、オッサン オットが一緒だったのとお迎え時間が迫っていたので、またの機会に!
f0223329_01271842.jpeg


[PR]
Top▲ by meifana | 2016-09-13 22:18 | ヒトのお出掛け | Comments(0)
京都2日目
2日目の朝は…オットがなんと二日酔い!
前日の晩の会食で飲んだワインと相性が悪かった、と本人の弁。
食欲も無いという。

普段休日にこんな早く(7時 起きて動くことなんて無いから、どうしましょう?
イノダのモーニングも無理なんでしょう…
ぶらぶら車を運転しながら、今まで行ったことがなかった場所…
ちょうど東福寺が近いよ?
じゃ、行きましょう!と来たものの
庭園は9時開園(まだ8時半
f0223329_05114906.jpeg
東福寺は紅葉が綺麗な場所。庭園も良いみたいだけれど…
f0223329_05193604.jpeg
せっかちなので30分待てず後にしました。

そして「あ、そうだ!そうだ!」と思い出した御礼参り
f0223329_18380764.jpeg
回数を重ねるたびに列や待ち時間が長く、長くなる鈴虫寺。
お坊さんの説法が最初のうちは同じなんだけど、後半辺りは毎回違う 笑
楽しいし、あー!なるほど!な事をイケズユーモアたっぷりでお話しして下さる。
なかなか心に響く、所々ジーンともしました。年だわ 笑
聞く価値あり
多分、リピーターさんも多いと思うの

外に戻ったら、京都の空
青い!
f0223329_18443749.jpeg
お昼は寺町から夷川通へ入った、よく行っていたタイ料理屋さん
f0223329_18513652.jpeg
お得なランチセット
パッタイ
f0223329_18492994.jpeg
グリーンカレー
f0223329_18523850.jpeg
セットについていた揚げ春巻き!だったような
f0223329_18531630.jpeg
チャーイェン(タイアイスミルクティー
甘いけれど苦味もあって、何よりアニスの香りがたまらない〜
f0223329_18540875.jpeg
LIBERTEさん
こちらでは食パンを買いました。
f0223329_18554842.jpeg
村上開新堂さんでロシアンクッキーを
f0223329_18572362.jpeg
住んでいた時には来た事もなかった本能寺。
あの、本能寺の変の場所
f0223329_18590196.jpeg
テクテクと御池まで歩いて松栄堂さんへ
f0223329_19001416.jpeg

よく歩きました!!
道、歩道が広くて歩きやすかった!緑も綺麗
ちょうど雨降りの翌日で蒸し暑さがなく、爽やかな陽気なのも手伝って
真夏だったら途中で汗疹が出来て断念したでしょう
汗っかきなんで
f0223329_19020980.jpeg
実は少し前に膝を痛めちゃって、、
いよいよグルグルグルグル グルコサミン♪のお世話に??いや、まだ早くない?と動揺してましたが、全然痛くなかった。

平地だったからかしら



[PR]
Top▲ by meifana | 2016-09-08 23:09 | ヒトのお出掛け | Comments(0)
京都1日目
ニャンズの検査込みのお預け後
1人晩御飯
懐かしのかつくら、いつもヒレ肉
f0223329_00285707.jpeg
カツが来るまでゴリゴリすり鉢で胡麻を摺りながら待ちます。
f0223329_00314126.jpeg
キャベツ、お味噌汁は代わり自由だったはず
お味噌汁に山椒の粉が振りかけてあって美味しかったー!
キャベツも二回お代わり。キャベツはヘルシーで胃に良いのよね?!
そのまま雨降る、夜の四条をうろうろ…
少し前に歩道が広がり、車道が1車線、1車線になったみたい。
こんな広い歩道だけれど、四条は自転車通行が不可。
f0223329_00330340.jpeg
夜道では外国人観光客の団体さんとばかりすれ違う、なんだか新鮮。今はほぼ無だから、余計かな

ここ、昔は音楽関係のみのJEUGIAだったのに、プロントと提携して路面の階をお一人様も行ける?バーみたいになってました。
音楽関係は下の階に移動した??
f0223329_00423427.jpeg
なかなか商売上手。
古き良きものを守りつつ新しいものも受け入れてうまく調和させる街だなぁ、京都って感心。
この後、お迎えに行かなきゃいけなくて入らなかったけど、そうじゃなかったら行ってみたかったかも!

ホテルに着いて、大丸で見つけたお団子と
f0223329_00485829.jpeg
洛匠さんのわらび餅
f0223329_00501507.jpeg
京都に行くとわらび餅と水無月が食べたくなる…
お供はコチラ
関西限定 伊右衛門ほうじ茶 京番茶入り!
f0223329_00522647.jpeg
京番茶のスモーキーな味が美味しく、懐かしく。
限定ってところも堪りませ〜ん
これ3本買って帰ったけれど、もっと買ってくれば良かった

ニャンズのことが気になりつつ、夜中に就寝。


[PR]
Top▲ by meifana | 2016-09-07 22:25 | ヒトのお出掛け | Comments(2)
懐かしの神戸
そういえば神戸へ出掛けてきたのでした。
コストコへ行き、キッチンペーパーとか

Shikoku 紙製品が高い…気のせいかしら
トイレットペーパーは400円超える。
普通??安い?
でも、時給が600円台なので、トイレットペーパー買うのに1時間働く、と考えると個人的に高い気がしてる
(最低賃金が9月に改定して700円台になったみたい
要はネオンが恋しい…という事にしておいてください

今回のヒットはオットがフードコートで買ったチリコンカンが掛かった?フライドポテト。
ちょっと貰って食べたら「あんまり食べないでね…」とボソッと

なんと!!!今、なんて?

物欲がないオットの口から、あんまり食べないでね!が出るなんて、結婚して初めて言われたかも
それくらいオット的にハマる味だったみたい。確かに美味しかった!
ジャンキーな味だけど中毒性のある味。
次にコストコに行く時もあると良いなあ
私とオットの分、2つ買うんだ♪

チリポテトをゆっくり食べたいねー!じゃ、人が少ない、メリケンパークへ行こう!

はい
折しも盆踊り大会の日でした(爆 すっごい人
f0223329_01180337.jpeg
メリケンパークは『アメリケン』が訛ってメリケンパークって言うだそう。
屋台はケバブやトルコアイス、インド料理など港町の神戸らしい国際的なラインナップで魅力的でしたー
この盆踊り大会の司会FMCocoloのパーソナリティ、サニーさん
サニーさんはネイティブなインド人ですが、ラジオを聞くだけだと関西人のオッサンが喋っているだけにしか聴こえません 笑
関西時代の熱心なリスナーだったオットのテンションが、それはそれは高く高く。
生き生きと、よく喋る。
もしかしたら、隠れホームシック中だったのかしら??

残念ながら、今住んでいるShikokuの街では聞けないFMCocolo
FMは一局のみ…。
熱心なラジオリスナーだったオットは寂しいようです やっぱりホームシック?

神戸は良くオットとデートした場所でもあります。
懐かしいなあ

さて、ニャンズの投薬があるので、今日も日帰りお出掛け。

[PR]
Top▲ by meifana | 2016-09-04 01:16 | ヒトのお出掛け | Comments(0)
所用で広島へ
いつだったでしょう…
広島へ行ってまいりました、フェリーで。
(但しコレは小倉行きのフェリー
f0223329_17525974.jpeg
船内はこちら
f0223329_17535105.jpeg
甲板に出て、気持ちは映画ラマン(愛人)
f0223329_17572728.jpeg
ここはメコン川…
じゃなくて、瀬戸内海です。
f0223329_17593218.jpeg

広島へは陸路もありますが、
片道3時間半掛かりますし、しまなみ海道は片側1車線。
正直、かなりキツイ!
で、海路のチョイスでしたが、フェリーも片道3時間
腰痛持ちは、広島は着いた頃にはイタタタタタ…
折しも大雨警報が発令されていたのでキャリーでは無くボストンにしてしまったが故に腰に負担が。
着いてから広島港から市内まで路面電車で30分〜
今回、路線を間違えて1時間掛かっちゃって(普段、単線ばかりの生活だから余計複雑に感じただけかも
こんなに車両が長いの〜
f0223329_02030314.jpeg
車内も
f0223329_02052232.jpeg
泊まった先
この頭にラジオ?目覚まし?みたいなの懐かしい!
f0223329_02105787.jpeg
ベッドがシモンズだったとかで、割と寝つきが悪い方だけどスーッと眠りに付いて…
長旅で疲れただけかも、だけど 笑
でも、朝起きて腰が痛かったりするんだけど、無かった!!

昇華弁当みたいな…と出された昼食
f0223329_02154712.jpeg
お約束、揚げもみじ(期間限定のレモンクリーム美味しかった!
f0223329_02170989.jpeg
帰りは…お値段がフェリーより倍近くの高速ジェット
本当はフェリーの予定だったけど腰痛の心配>1時間半で着く>片道、値引き中で6850円(普段は7100円
f0223329_02182333.jpeg
船内も運賃に比例して綺麗〜
f0223329_02242286.jpeg
もちろん、トイレも全く匂わない〜


###########

今回素敵だな〜と思ったのは道に、この緑。
f0223329_02264669.jpeg
これ、全部がラベンダーとローズマリー
f0223329_02285178.jpeg
すごい良い香りを漂わせてて、まさに天然のアロマ

今、住む街は水不足や水道代が高くて街に緑が少ない気がして、、こういうの良いなーって。



[PR]
Top▲ by meifana | 2016-08-16 17:50 | ヒトのお出掛け | Comments(0)
高知、四万十
清流、四万十川に行って参りました。
但し、下流だった為…よく分からず(汗
f0223329_22482237.jpeg
沈下橋
車ももちろん通ります。
でも、すれ違いは無理かな、、
対向車が来たら、橋の手前で待って回避する感じなのでしょうか。
f0223329_22491938.jpeg
f0223329_22495974.jpeg

四万十に行くのならば…と、寄ったお店。
アマンド
f0223329_22503871.jpeg
アマンドと言ったら六本木を思い出します。。
f0223329_22511179.jpeg
でも、シュークリーム(^ ^)
f0223329_22513859.jpeg
小ぶりなシュークリームがギッシリ!
後味が甘ったるくならず、パクパクと止まらない!
抹茶ロールも買いましたが、抹茶よりラム酒のが強いかも!好みですね、はい。


よだん



続き
[PR]
Top▲ by meifana | 2016-05-21 22:47 | ヒトのお出掛け | Comments(2)
| ページトップ |