Top

ニャンズとの生活、日々の出来事や思った感じた事などひっそりと綴っています。       
by meifana
カテゴリ
全体
徒然@都会
徒然@地方
地方暮らし
ヒトのお出掛け
コストコ
Cats
猫との引っ越し
家探し
イギー
コニー
ボボ(扁平上皮癌2016年12月永眠
お土産
ご挨拶
都会暮らし
コスメ
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
::驟雨::
exblog以外のお気に入り
最新のコメント
で、切れてる! ま..
by meifana at 00:03
ありがとう! まだ間も..
by meifana at 17:24
お疲れ様ぁ...そして、..
by mabutanuki at 20:12
>mabutanukiさ..
by meifana at 18:46
>ohiruneneko..
by meifana at 18:37
>dckumaさん お..
by meifana at 18:26
あ...今頃、記事読んで..
by mabutanuki at 22:20
たびたびすみません ..
by ohirunenekoneko at 22:13
meifanaさん、この..
by ohirunenekoneko at 22:06
ボボちゃん頑張りましたね..
by dckuma at 00:29
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
スタバの例のアレ
at 2017-04-28 21:18
折角の桜が
at 2017-04-16 21:25
夢で もし会えたら…
at 2017-04-09 23:30
都会はダークカラー
at 2017-03-29 07:46
ウワサの募金
at 2017-03-28 23:46
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2012年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧
Top▲
引っ越しへの道のり
新年のご挨拶で「新天地へ・・・」と書きましたけども、

思わぬ暗雲が・・・



本当は今頃はオットの赴任先に家族みんなで引っ越ししている予定でした。

オットが決めて、先月に先に入居してしまった家族用の家。


気に入ったポイント

、猫が可能(赴任先でペット可=それは犬のこと。 猫可は皆無に等しい。。

、利便性

、騒音問題(1フロア、1世帯なので横への騒音の心配がない)

、日当たりが良い(周囲は低層住宅のみ)


の、

4!が、

入居2週間で目の前にあった家が取り壊され、、、もしかしたら、高い建物が建つかも?なのです。。。


猫たちの為にも採光性重視でエレベーターも諦めた。
お家賃面でも
エレベーターもないのに『採光性と見晴らしがいいので』と理由で、下の階の方々のお部屋と間取りも広さも全く同じだというのに、高い。。。

地方なのに、とても高い。。。今の家のお家賃より高い。。。というのも、

まぁ、、、、納得した。

だって、採光性は重要ですから。

でも、その見晴らしも採光性はたった2週間だけ。。

これから工事でうるさくなっちゃうし、南側が全面壁になるかもしれないのだ。

しかも、その土地。
マンションの大家さんの所有地だった。

要は大家さんが2週間前に売って、目の前に背の高い家が建つかもしれない、という話し。


その幅、1メートルない。

昼間でも薄暗こと間違いナシ。

先に入居しているオットからは「毎日、取り壊しで賑やかだよ」と。

入居1か月経たずに、また家探しを振り出しに戻そうか?退去しようか?と話しに発展しちゃっております・・・


今日は雨で肌寒いので、家でまったり過ごしていました。
普段から薄暗い我が家。
雨で余計に薄暗さも増し(笑)部屋の電気をつけてPCで不動産情報を眺めながら、
時折、頭も抱えつつ、
傍らにはアンニュイなハルさん。
f0223329_17261026.jpg


ジーっと見てたら、
f0223329_17285470.jpg


見返してきました・・・
お、起こしちゃいましたね(汗

[PR]
Top▲ by meifana | 2012-03-09 16:26 | 猫との引っ越し | Comments(2)
| ページトップ |