Top

ニャンズとの生活、日々の出来事や思った感じた事などひっそりと綴っています。       
by meifana
カテゴリ
全体
徒然@都会
徒然@地方
地方暮らし
ヒトのお出掛け
コストコ
Cats
猫との引っ越し
家探し
イギー
コニー
ボボ(扁平上皮癌2016年12月永眠
お土産
ご挨拶
都会暮らし
コスメ
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
::驟雨::
exblog以外のお気に入り
最新のコメント
で、切れてる! ま..
by meifana at 00:03
ありがとう! まだ間も..
by meifana at 17:24
お疲れ様ぁ...そして、..
by mabutanuki at 20:12
>mabutanukiさ..
by meifana at 18:46
>ohiruneneko..
by meifana at 18:37
>dckumaさん お..
by meifana at 18:26
あ...今頃、記事読んで..
by mabutanuki at 22:20
たびたびすみません ..
by ohirunenekoneko at 22:13
meifanaさん、この..
by ohirunenekoneko at 22:06
ボボちゃん頑張りましたね..
by dckuma at 00:29
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
スタバの例のアレ
at 2017-04-28 21:18
折角の桜が
at 2017-04-16 21:25
夢で もし会えたら…
at 2017-04-09 23:30
都会はダークカラー
at 2017-03-29 07:46
ウワサの募金
at 2017-03-28 23:46
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲
1人で生きていると思うべし!
実は先週の25日金曜日に食に当たりました。

某ファミレスでハムとベーコンとチキンが入ったサンドウィッチを食べて、一時間後の帰宅直後に嘔吐

猛烈に胃の辺りに激しい痛みが走り、一緒に頭痛と悪寒が押し寄せて来て・・・・

ノロも食中毒の経験で「あーあー・・・頭が痛いから熱出るわ・・」って妙に冷静だったり。

ただ、寝てれば治る!って訳でもなく、

頭は痛いから動きたくないけど、胃は悪いモノを出そうとする・・・

うち、寝室は2階なんですけど、トイレは1階にしかないんですよね。
そういう時の階段って、物凄く、物凄く高い障害物になります、ホント。

運悪く、お金をおろすのを忘れてしまっていて「夜中でATM使えないから、病院行けない」状態。

買いだめしてたスポーツドリンク飲みながら翌日の夕方?6時くらいまで寝続けてたのですが、
胃も痛むし、激しい頭痛もあって全く眠れていない状態で口もカッラッカラ→脱水

気を紛らそうとオットに電話しても、いつもの電源切れ状態・・・

結局、意を決して某大学病院の救急に電話して、

頭が痛いながら、自分で車を運転して行きましたよ!(涙

熱も下がっているけど、まだある状態だったけど

当直のインターンの女医さん

「風邪じゃないですか?」とか「アレルギー反応じゃないですか?」とか

必死に訴えて、血液検査する事になったけど

女医さんったら・・・・・血管を見つけ出せず。

「あ、ありました」と言いながら

違う所に刺して、吸引するものだから腕にも激痛!

見兼ねた指導官の医師が代わって、採血→そのまま点滴。


検査結果で感染症反応が出たことで風邪、アレルギ-反応ではないという事がハッキリしました。


帰りに、

なんと!
医療費、カードで支払い可能でした。

この我慢が何かに役立ってくれることを祈りつつ、

我慢は程々に、ですね。


一日半ほど寝込みまして、
その間は猫トイレの掃除を出来なかったのですが、いつもは騒ぐ彼らも非常に静かで。

完全復活に4日ほど要しました・・・

その後もオットとは連絡は取れずに、木曜日に私が四国へ行くことで連絡が取れたという有り様・・・(呆
[PR]
Top▲ by meifana | 2012-05-30 18:00 | 徒然@地方 | Comments(2)
もう1年!
一年前の5月は、ケイちゃんとの出会いがあったのでした。

出会いは、去年のGW。
独りで実家に帰る途中に立ち寄った高速のPA

そこにあるコンビニの前で必死に甘えて、ご飯を貰おうとしている猫でした。

帰省して、また、こちらに帰って来てからも気になって、気になって・・
オットに相談したら、その時は「ふーん」って素っ気なかったのに

赴任先に戻る際に、オットが「そんなに気になるのなら、見に行ってみれば?」の言葉に甘えて


それから毎日、高速に乗って1時間半。
とあるPAに会いに行きました。
もしかしたら・・・・の覚悟も決めて。

最初は、もしかして家猫ちゃんが遊びに来ているのかな?と思ってたけど、違ったみたいで。
触れるくらい距離が縮まった時に背中を触り、物凄く痛がった時に覚悟を実行に移して、捕獲。
     

       
ワイルドな時代
f0223329_18431399.jpg


一週間の病院での検査、駆虫を済ませて我が家へ来ました。

7月の二度目のワクチン接種の際 
f0223329_0183324.jpg


f0223329_0241364.jpg

この時、避妊手術の予約をしようとしたら『済み』でした。

高速のPAに来れないものね、飼い猫ちゃんだったのかな・・・


ケイトを保護後してからの数か月間、知らず知らずに応募していたらしい、
懸賞が当たりまくったり・・(全て化粧品
f0223329_030454.jpg


住まいは、引き出し♪時代
f0223329_0375275.jpg

f0223329_037161.jpg

自分でトイレに行かず、朝と晩に引き出しを引っこ抜いて誘導していた時です。

やっと引き出しから出てきたのは、9月くらい・・(長かったよ・・
すっかりメタボ家猫
f0223329_0482283.jpg


トイレに連れていく以外の抱っこをさせてくれたのは12月くらい・・
今年の3月に抱っこしたら、いきなり振り向いて顔を引っ掻かれたり・・・

と、色々とありましたなー

あっという間に一年。

オットが最近「にゃんこ先生」と呼ぶものだから、なんだろう???と思ってたらコレだったんですね!
f0223329_0595733.jpg


・・・・・・。

似てますか?!(汗
ファンの方がご覧になられていたら、ごめんなさい

成猫ちゃんを迎え入れるのは初めてで、とっても不安だったけど「満足じゃ」と思ってくれればイイナ!
f0223329_0535371.jpg


f0223329_0582090.jpg
 (しつこくて スミマセン
[PR]
Top▲ by meifana | 2012-05-16 16:30 | Cats | Comments(2)
ゴールデンウィーク後半
2日にオットをお迎えに朝4時に家を出発。
(自力で帰って来てくれると嬉しい・・・泣

あまりの混雑、渋滞に一度、高速を降りて、また乗り直すなどの工夫の末
片道8時間半でなんとか到着・・・(いつもは4時間半くらい)

滞在時間、6時間後

オットの運転で帰宅(帰りは渋滞はナシだったって→寝てたから分からない

滞在中は・・絶対するスーパー巡り
f0223329_16294932.jpg

山積み、バリィさん!
1バリィさんを我が家の養子に迎えて・・・

その後は、いつも『活鮮』で昼食♪

焼きウニ
f0223329_1635994.jpg

ウニの軍艦
f0223329_16353190.jpg

何かの。。。あぶり
f0223329_16354630.jpg

何かの・・あぶりとアボガド
f0223329_1636979.jpg

びんトロ
f0223329_16363379.jpg

サーモン
f0223329_16364932.jpg

あぶりサーモン
f0223329_16371394.jpg

鉄火巻
f0223329_16373147.jpg


お寿司も美味しかったけど、
衝撃的だったのが、全然期待していなかった
バリィさん!

正式名はもっち餅バリィさん
中にカスタード餡が入っていて、和にも洋にも合う美味しいお菓子だったのです。

今度は1ダースを養子(養女)に迎えるつもりでいます!
[PR]
Top▲ by meifana | 2012-05-08 10:21 | ヒトのお出掛け | Comments(2)
| ページトップ |