Top

ニャンズとの生活、日々の出来事や思った感じた事などひっそりと綴っています。       
by meifana
カテゴリ
全体
徒然@都会
徒然@地方
地方暮らし
ヒトのお出掛け
コストコ
Cats
猫との引っ越し
家探し
イギー
コニー
ボボ(扁平上皮癌2016年12月永眠
お土産
ご挨拶
都会暮らし
コスメ
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
::驟雨::
exblog以外のお気に入り
最新のコメント
で、切れてる! ま..
by meifana at 00:03
ありがとう! まだ間も..
by meifana at 17:24
お疲れ様ぁ...そして、..
by mabutanuki at 20:12
>mabutanukiさ..
by meifana at 18:46
>ohiruneneko..
by meifana at 18:37
>dckumaさん お..
by meifana at 18:26
あ...今頃、記事読んで..
by mabutanuki at 22:20
たびたびすみません ..
by ohirunenekoneko at 22:13
meifanaさん、この..
by ohirunenekoneko at 22:06
ボボちゃん頑張りましたね..
by dckuma at 00:29
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
スタバの例のアレ
at 2017-04-28 21:18
折角の桜が
at 2017-04-16 21:25
夢で もし会えたら…
at 2017-04-09 23:30
都会はダークカラー
at 2017-03-29 07:46
ウワサの募金
at 2017-03-28 23:46
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲
寒くなってきました。
暖かいコノ街も、少しずつ寒くなってきました。

と言っても、まだまだ暖かく、
ワタクシ、家の中では半袖、短パンで過ごしております。
窓も全部屋開けて・・・

まぁ、さすがに家の外でこの格好だと目立つ・・・頭オカシイ人だからちゃんと長袖着てます。
と言っても、長袖一枚とかですけど。

気温はだいたい、日中で20℃前後ですが、日が当たる場所の体感温度は高め。

ただ、こちらの地方のかたは寒がりなのかな?
ダウンにブーツとか、マフラーや手袋など完全武装している人もチラホラ。


我が家のオットも寒がりなのですが、
それでも、シャツ一枚か+ジャケットを羽織るくらい。

そんな中、うちのニャンズも床寝からソファー寝に変わりました。
暖房はまだ付けていません。
f0223329_1542284.jpg

ただ、日中はやっぱり暖かいのでしょう、窓際の床でヘソ天になって、日光浴しています。

紅葉も冷え込みが少ないから?
以前、住んでいた京都のように『もみじ』で街が真っ赤!という事はないので、ちょっと寂しい気持ちになったりもしますが、街のイチョウは綺麗な黄色。
f0223329_149146.jpg

[PR]
Top▲ by meifana | 2012-10-25 14:21 | Cats | Comments(4)
同化
こちら、本当天気の良い日が続いています。

空気も乾いているので、爽やか!
お洗濯物も良く乾きます♪

アレルギー持ちで乾燥が天敵のオットは
「洗濯物は乾くが、お肌も喉も絶賛渇き中」と嘆いていますが・・・

確かに乾きますけども、

お洗濯好きとしては、もう瀬戸内気候万歳!です。

毎日、色々な物を洗っていますよ!

これは、ソファーカバーを洗った時
f0223329_16304754.jpg

同化・・・・・。



前に回ってみると・・・・
f0223329_16335021.jpg

ケイト嬢でした。

そういえば、
ケイちゃんは頭と尻尾だけが三毛ガールですものね♪

我が家に来て、一年半。

まさか、滋賀から京都、
そして四国に来る事は当猫も想定外だったでしょう。



ケイちゃんの横で、
フーちゃんこと、フラン嬢がこんがり日焼け中(嘘
元から、こんがりキツネ色
f0223329_16503720.jpg

[PR]
Top▲ by meifana | 2012-10-20 16:47 | Cats | Comments(6)
『トスカーナの休日』 
私の休日ではありませんよ。
お店の名前です。


元々お外で美味しい物を食べるのが大好きな私たちです、が!!
こちらに来て、めっきり~

というのは、ちょっと甘めな味付けに感じます、このちいき

そんな時はファミレスでしょ!といきたいところですが、
サイゼリヤやデニーズやジョナサンや、、、など等は、ありません。
(ガスト、ココスのみ)
やよい軒や大戸屋もありません。

そうなると、自然とお家ごはんが増えるのですが、
オットの夏休み(在宅で何やかんや、やっていますけど)2か月半もあるので
毎日3食を続けると、疲れちゃいましてね・・・・

お店名に惹かれて、食べに行きました。


県外にはない?
少なくとも関西、関東地方では見かけた事のない、こちら独自のファミリーレストランです。

名前の通り、イタリア料理がメイン。
お得なセット
(セットサラダ+ドリンク+5種類くらいの中から一つを選んでピザ+好きなパスタ+自家製フォカッチャ)

以下、個人の独断的偏見的感想です。
こちらセットサラダ
f0223329_1833454.jpg


今回は王道マルゲリータを外して
サラミ、きのこ、ブロッコリーが入ってた・・・・・名前忘れました!
f0223329_2152668.jpg

窯があり、その場で焼いた物が出てきますー

メインのパスタ。
私は、渡り蟹トマトソースのパスタ
上に乗っている蟹の殻はお飾り(身ナシでした・・・
f0223329_2336306.jpg

オットは、タコのペペロンチーノ 曰く「ニンニクが多い、、、タコより居る・・」
f0223329_23382751.jpg

確かにデート中や明日仕事、大切な予定がある女子、男子は避けちゃうかもね。

あと自家製フォカッチャ。
フォカッチャっていうより、食パンの目を粗くさせた感じのソフトなパン。
平焼きでも、なさそう・・・?
オリーブオイルと塩も主張せず
f0223329_1323216.jpg

パンだけ出て来て、、、
卓上オリーブオイルが置いてあったので、頂きましたが。

オリーブオイルがかなりクセのある、あまり好みではないお味。


接客は、まぁまぁ
全員女性で、若くてしっかりメイクをしている感じです。
注文は、テーブル横でしゃがんで聞いてくれます(居酒屋さんのように

但し、愛想は期待出来ません(毒


一点、気になった所。
バジリコのスパゲティの説明に大葉を使った』とあり、
ひょっとしたら、プリントミスかもしれないけれど
もしそうならば、
バジリコだけに、バジルを使って欲しいな、と。
同じシソ科ですけども。
f0223329_1512485.jpg


以上、トスカーナの休日でした!


Arrivederci!!

[PR]
Top▲ by meifana | 2012-10-05 17:56 | 地方暮らし | Comments(4)
| ページトップ |