Top

ニャンズとの生活、日々の出来事や思った感じた事などひっそりと綴っています。       
by meifana
カテゴリ
全体
徒然@都会
徒然@地方
地方暮らし
ヒトのお出掛け
コストコ
Cats
猫との引っ越し
家探し
イギー
コニー
ボボ(扁平上皮癌2016年12月永眠
お土産
ご挨拶
都会暮らし
コスメ
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
::驟雨::
exblog以外のお気に入り
最新のコメント
で、切れてる! ま..
by meifana at 00:03
ありがとう! まだ間も..
by meifana at 17:24
お疲れ様ぁ...そして、..
by mabutanuki at 20:12
>mabutanukiさ..
by meifana at 18:46
>ohiruneneko..
by meifana at 18:37
>dckumaさん お..
by meifana at 18:26
あ...今頃、記事読んで..
by mabutanuki at 22:20
たびたびすみません ..
by ohirunenekoneko at 22:13
meifanaさん、この..
by ohirunenekoneko at 22:06
ボボちゃん頑張りましたね..
by dckuma at 00:29
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
スタバの例のアレ
at 2017-04-28 21:18
折角の桜が
at 2017-04-16 21:25
夢で もし会えたら…
at 2017-04-09 23:30
都会はダークカラー
at 2017-03-29 07:46
ウワサの募金
at 2017-03-28 23:46
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲
ありがとうございました。
今年は、このブログを通して様々な方々と出会う事が出来ました。

拙い文章のブログに訪問して下さって、ありがとうございました。

来年もニャンズ共々、宜しくお願い致します。

最後にハルちゃんからメッセージを。


f0223329_23165737.jpg

私も再発しました、ドライアイ(笑



今年もあと少しですが、
皆さま、良いお年をお過ごし下さい。

[PR]
Top▲ by meifana | 2012-12-31 23:20 | ご挨拶 | Comments(2)
Merry Chritmas
Shikokuに引っ越してきて、初めて迎えたクリスマス。
2年ぶり家族揃ってのクリスマスでもありました。

ただ、こちらShikokuha、クリスマスを通り越してしまってお正月にお熱が入る地域のかな?。。
飾りつけやオーナメントが売っていない・・・

そして、23日から風邪をひいてしまってワタクシ。
事前予約した食材の調達は夫がやってくれました。


でも、24日のイヴは、中華のデリバリー・・・。
25日も買ったお惣菜の力を借りて(汗
自宅で食事。
買ってきた前菜たち
f0223329_3284786.jpg

ケンタッキーのプレミアムチキン
f0223329_3294197.jpg

最近、お気に入り「芋屋金次郎」さんのケーキ。
ショートケーキとさつまいものバターケーキのセット。
f0223329_3341127.jpg

さつまいものケーキ・・・・ソウル在住時を思い出すな・・・
コグマケーキ(さつま芋のケーキ)って韓国では非常にポピュラーな、どこでも売っているケーキ。


小さい頃からクリスマスが大好きなので、この時期はウキウキです。
その勢いで我が家、ツリー出しています(造花ですけど。
以前、東京へ買い物に出掛けた際、National AZABU supermaketで一目ぼれして運んできたツリー
f0223329_3423224.png

大体高さ170mくらいで、しっかりしているのだけど、、

ハルが毎年登って、オーナメントを落したり、取っちゃうの!!(写真は一昨年の
f0223329_3571473.jpg

f0223329_358655.jpg
その度に拾っては飾り・・・エンドレス。。
覚悟はしていたけど、完全にキャットタワー化。(可愛いので見守っていますけれどね TT

[PR]
Top▲ by meifana | 2012-12-25 23:18 | 徒然@地方 | Comments(0)
「つまらないモノですけど・・」
子猫を保護した日。
オットと私は非常に焦って、ちょっとしたパニックになりました。。
あまりにも軽く、冷え切った子猫の体。
全く動かないし・・・
どうしよーー!と慌てて、ある方にお電話をして、アドバイスに従って、保温に励み、、
まず必要なものを買い揃えなければ!とキャリーに入れた子猫とオット、私で休祭日に診て下さる動物病院を手当たり次第、探しつつ、買い物に出かけました。
オットは子猫を自分の手とカイロとで温めて、私は運転しながら電話しまくり(嗚呼、Bluetoothバンザイ
ベビーキャットフードを数種類買い、2時間ほどで動き出した子猫にカリカリをあげると食べ始めて、オットと2人『おぉ!食べたーー!』と感動。

動物病院を受診して帰宅したのが日付が変わった1時過ぎ。
トイレは子猫用がなかったので、家にあったゴディバのチョコレート缶で代用して、ね。

そして、3時か4時くらいに眠りについて。。
数時間後の朝9時にピンポーーン!で飛び起きる…

宅急便だった訳ですが。
応対に出たオットが半笑いで「なにこれーー(笑)」と声をあげながら戻ってきました。

手にはコレ↓

f0223329_2294664.jpg
f0223329_2261116.jpg

良く見ると・・・
f0223329_2305385.jpg


モニターに当たりました。
『子ねこ用』ってありますよ


オットは「何この出来過ぎた展開(笑)」って。

そういえば・・・
ケイトを保護してからの数か月の間も、応募した事さえも自覚も無く、すっかり忘れていた高級化粧品の懸賞が次々届いた時期がありました(突然、私宛に送られてきた

「つまらない物ですけれど・・・」って感じなのでしょうか?

うちのニャンズったら、律儀だわ〜(親バカ

[PR]
Top▲ by meifana | 2012-12-17 16:40 | 徒然@地方 | Comments(7)
モンスターマザーに?!
「一週間後に来て下さい」と言われて先週土曜日と今週金曜日に病院へ行って来ました。

先週は検便用のウ〇チを家に忘れて、取りに戻って・・渋滞に巻き込まれて行くだけで1時間掛かった、なんて経験から
今回は平日で帰宅ラッシュを避けるぞ!と意気込んでいたものの・・・
検便用の・・・例のモノが揃わなかったので事前に連絡で確認しました。
そしたら「土曜に来て貰って良いですよ」なんて言われたけれど、今日の方が都合がいいんです!と(苦笑
「じゃー、便はこちらでも取れますし」と。

え、じゃー、最初からそうくれると助かるな・・・・お値段一緒だし、

体重は先週は880g
今週は1kg
男前ではなく女の子です。
f0223329_2153174.jpg

病院では『借りてきた猫』のようで、先生からも性格が良い!と言って頂きましたが、、、家ではやんちゃ盛り、お転婆っ子。
でも、一人遊びが上手です。

家では抱っこすればグルグル♪大音量ですが、病院ではやはり緊張してか、無音。

ハジメテの病院
f0223329_21573954.jpg2週間後の3回目の病院
f0223329_2159296.jpg



見比べると随分と成長しましたわ。



とても良く食べて、遊びまくっています。しかも完全夜行性・・・
俗に言う人間のお肌のゴールデンタイムが活動タイムらしく、ドドドドドドドーと、まぁ・・すごいのなんの。
寒さ対策で猫用ホットカーペットを置いているのに、無視^^;
洗い立てのバスタオルが積んである籠の中で自分の熱だけで暖まり、寝ています・・・
たまにゲージの中のホットカーペットで暖まりなさい、と入れるのですけど「出せー!!」と鳴く。
野良ちゃんは本当、強い。
3歳まで野良をやっていたケイトも寒さには強いし、メンタルも強いし、本当良い子。
なんて言いますか、その分、外での生活の過酷さが伝わって来ることもあり複雑な気持ちになります。

食欲もビックリするくらいありまして、
我が家は毎日夜、決まった時間に缶詰をあげているのですが(たまに時間がズレますけど^^;
皆に缶詰を振る舞っていると子猫が居る所から「ビィビィビィビィ」と催促の声がしたり。


以前は寝ている籠の中にはヨチヨチ登って、ヨチヨチ降りてきたのに・・・
今ではジャンプ1回で登り切り、私が行くとムササビのように飛び降りて来て、驚きます^^;

さて、子猫がお世話になっている病院ですが、
変えようと思います。

最初の恩は忘れませんが、もしかしてお犬様がお好き?専門?な先生な気がして来て。
別にお犬様がお好き、でも問題ナシです。
私も大好きですもの、わんこ。

そのー、、、猫に対しての情報が少ない気がして。

例えば、最初の受診時に先生は『1か月くらい』と言ったのですが、私が「歯がもう生えているのですが1か月くらいでしょうか?」と聞いたら『あ~、じゃぁ2か月くらいかな?』と、あっさり変更。
初診時にレボリューションをして貰って『2、3日待ってシャンプーして下さい』と言われて、どうしてもーー!その汚れが気になるのと、オットが喘息を起こしてしまったり・・・で2日目でシャンプー決行。
その後も長毛種の子にありがちな?トイレ時に汚してしまう事があったり、色々落ちなかったので2度目のシャンプーを3日目にしたのです。

で、先日3回目の受診時に
私が子猫の耳の汚れが気になって触っていたら『耳ダニ居ました?』って私に聞いて来て、1回目の時に見ていないの?とか。
直後に『確認してみますね』と診てくれたものの・・・
『居ませんね。レボリューションしたので大丈夫だと思うのですが、シャンプー2回しちゃっているんでね・・?』と言われてビックリ!

「2回しちゃいけませんでした?」と聞いたら
2回するとレボリューションの効果がなくなるかもしれないんですよ』って・・・・・・

ガッカリなお知らせを後日報告されて

それ、はよ言うてくれや
1回目の時に、さ。2回目の時にでも言えたよね・・・

最初に言ってくれたら防げたよね?とても重要な事だよね??
と糸が切れまして。

まぁ、エイズ白血病検査も『1か月しないと』ってしてくれない。
他にも猫が居ますので、取り敢えずでも良いからしてくれない?って頼んでも
「保護当日に感染してたら、反応は出ませんので無駄になる」って。

で、あと一か月は隔離生活で、って言うのだけど、多感な色々学ぶ時期だし、どんどん成長していく訳で、ね。
先住猫が居たら早くに会わせた方が上手く行くと思うし。。
そういうのを考えてくれていない感じがして来て。



そう思ったら、最初は慎重に映ってたのが、融通が利かない風に映って来てしまうものです。

今回も『一か月後に血液検査しましょう!』だけ。
子猫も鼻をズビズビ、グシュグシュしているのに、風邪の治療とかはしてくれずに、ひたすら便検査して駆虫のみ。

ワクチンとか、本当なら1ヶ月から2ヶ月のうちに1回して、、、ってなるはずだけど・・・

増量=順調ってだけでなく、その向こうの・・何かが欲しいのです。


関西に居た時は猫を溺愛されている先生たちが担当して下さったので、ケイトを保護した時も1週間ほど預けて検査などをお任せしてから家に迎えたし。
関東で保護したハルも直ぐに行った病院で血液検査して、駆虫して・・そのまま関西へ連れて来た


もう、以前の関西の先生の所へ連れて診て貰いたいな・・・(泣)遠いから無理だけど。
避妊手術もお任せ出来る先生、見つかる自信ないもの。。



こんな事をつらつら書いていて思ったのが、私ってモンスターマザーになるかも?!
[PR]
Top▲ by meifana | 2012-12-04 00:52 | コニー | Comments(2)
| ページトップ |