Top

ニャンズとの生活、日々の出来事や思った感じた事などひっそりと綴っています。       
by meifana
カテゴリ
全体
徒然@都会
徒然@地方
地方暮らし
ヒトのお出掛け
コストコ
Cats
猫との引っ越し
家探し
イギー
コニー
ボボ(扁平上皮癌2016年12月永眠
お土産
ご挨拶
都会暮らし
コスメ
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
::驟雨::
exblog以外のお気に入り
最新のコメント
で、切れてる! ま..
by meifana at 00:03
ありがとう! まだ間も..
by meifana at 17:24
お疲れ様ぁ...そして、..
by mabutanuki at 20:12
>mabutanukiさ..
by meifana at 18:46
>ohiruneneko..
by meifana at 18:37
>dckumaさん お..
by meifana at 18:26
あ...今頃、記事読んで..
by mabutanuki at 22:20
たびたびすみません ..
by ohirunenekoneko at 22:13
meifanaさん、この..
by ohirunenekoneko at 22:06
ボボちゃん頑張りましたね..
by dckuma at 00:29
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
スタバの例のアレ
at 2017-04-28 21:18
折角の桜が
at 2017-04-16 21:25
夢で もし会えたら…
at 2017-04-09 23:30
都会はダークカラー
at 2017-03-29 07:46
ウワサの募金
at 2017-03-28 23:46
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲
寝疲れするのは、アナタのせい?
f0223329_07575.jpg


毎日、ハルを腕枕しています。

器用な事に、寝返りを打つと・・背を向かれるのはイヤみたいで、ちゃんと胸側に移動して来るんです。
その際「入れてーー」って鳴かれる度に起きているみたいで、何となく記憶が残っているんですよね。眠りが浅い??



************


先日、人生初の入院経験をしました。
食事も覚悟していたんですけど・・・想像以上だったのと。
ベットの硬さが有り得ないくらいでした。
板にシーツを敷いただけ?っていうくらいの。
病院のベットでは何度も寝た事はあるんですけど、
あんな硬さは初めてー(2度と経験したくない。
1泊2日、褥瘡=床ずれを作って帰ってきました。


いつも添い寝しているハルは、私が留守の間は不穏だったようで粗相をしたり「夜中ずーっと発狂してた」とかで・・・
帰宅の際は「にゃあにゃあにゃあ」鳴きながら出迎えてくれて、直後に夕食に出掛けようとすると「連れて行って」と言わんばかりに玄関ドアの目の前で待ってたり。


家はやっぱり落ち着くな~

[PR]
Top▲ by meifana | 2013-02-25 23:46 | Cats | Comments(4)
大きくなりましたよー
去年のサンクスビギンデーに保護した、おチビさん。
大きくなりましたよー!


当初はちょっとダークブラウンな猫だったのですが、最初の獣医さんに「黒猫になる」なんて言われていました。


が、が、が、が、

なんか白いのが出てきて、あっと云う間にお腹やお尻、尻尾の裏側は白い!
f0223329_238273.jpg

お尻は真っ白。
その横でショコラちゃんが怪訝な顔(汗
この子のお尻、クサいわ!!」とでも言いたそうな・・
お腹がユルユル~なおチビさん、毒ガスマシーン化しています・・・
f0223329_23112193.jpg

態度もデカく、グルミちゃん(♂)もタジタジ・・・

f0223329_2320979.jpg

左のグルミちゃん(5kg)と右のショコ(ラ)ちゃん(4kg弱)とおチビさん
f0223329_23465126.jpg


食い時も凄くて・・お薬なんか、そのままペロリと食べちゃうんです(ビックリ!!
お薬を袋から出したら、グーグー♪鳴らしながら、ダッシュで寄って来ますし・・

自己主張も凄いんです・・・(ああ・・我儘街道まっしぐら・・

元気過ぎて、夜の運動会だけは悩みの種です。

[PR]
Top▲ by meifana | 2013-02-20 23:23 | コニー | Comments(2)
猫たちの通院
ご無沙汰しています。
気が付いたら、結構な放置具合で(苦笑


月日が流れるのは早いモノです、はい。


さてさて、我が家のニャンズも色々不具合が出てきて、病院にお世話になっている今日この頃。
おチビちゃんは新しい病院で既に2回目のワクチン接種を終えました。
が、以前の病院で駆虫したハズのものが・・・居りまして(泣
駆虫→下痢→下痢止め(現在はココ

それなりに成長はしていますけれど(現在2kg超え)体格がほっそり(羨ましい
子猫でほっそりは、あんまり~ね。
ゴハンは良く食べますよー!
我が家は毎日、夜に缶詰をあげているんですけど(ドライとは別で)
常にベストポジションでスタンバってますもの(笑


オット曰く「日本代表の岡崎並みのベストポジション」だそうで。

おチビさん、最近はサッカーやスケートにの、動きに夢中
f0223329_338791.jpg






さて、大人ニャンたちは・・・

モネが目アニが結構出て来るようになったのが気になって、連れて行きました。
結膜炎で目薬を処方して頂き、

おーちゃん(オスカー)が頻尿、血尿(・・・
おーちゃんは愛が足りませんと、膀胱炎になるんですけれど。
抗生物質のお注射を打って頂いて、様子見。
f0223329_3342887.jpg
左がモネ、オスカーはちょっとしか写っていない(すまん


が、2日間しても血尿と頻尿が落ち着かないし、
こちらの病院は、どこも週末は休診日になる事もあって「魔の週末」になるのは避けたい気持ちも強く再受診。

出来てました、(・・・・

療法食食べてたのに・・・
いつもphコントロールの2をあげてたんですけど、ちょっと飽きてきた感じだったので今月はc/dをあげたんですけど・・・・なぜだー!とか。

もう、今となっては何が悪かったのか分かりませんけど。

取り敢えず、おーちゃんは暫くphコントロール「0」で石、砕きます。
行く時はいつも大騒ぎなんですけど、
帰りは病院で沢山のお姉さんに会って「るんるん♪」で帰って来る、おーちゃんなのです。
単純で助かります。
オス猫にもスケベ心があるのだろうか
[PR]
Top▲ by meifana | 2013-02-16 23:02 | Cats | Comments(3)
| ページトップ |