Top

ニャンズとの生活、日々の出来事や思った感じた事などひっそりと綴っています。       
by meifana
カテゴリ
全体
徒然@都会
徒然@地方
地方暮らし
ヒトのお出掛け
コストコ
Cats
猫との引っ越し
家探し
イギー
コニー
ボボ(扁平上皮癌2016年12月永眠
お土産
ご挨拶
都会暮らし
コスメ
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
::驟雨::
exblog以外のお気に入り
最新のコメント
で、切れてる! ま..
by meifana at 00:03
ありがとう! まだ間も..
by meifana at 17:24
お疲れ様ぁ...そして、..
by mabutanuki at 20:12
>mabutanukiさ..
by meifana at 18:46
>ohiruneneko..
by meifana at 18:37
>dckumaさん お..
by meifana at 18:26
あ...今頃、記事読んで..
by mabutanuki at 22:20
たびたびすみません ..
by ohirunenekoneko at 22:13
meifanaさん、この..
by ohirunenekoneko at 22:06
ボボちゃん頑張りましたね..
by dckuma at 00:29
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
スタバの例のアレ
at 2017-04-28 21:18
折角の桜が
at 2017-04-16 21:25
夢で もし会えたら…
at 2017-04-09 23:30
都会はダークカラー
at 2017-03-29 07:46
ウワサの募金
at 2017-03-28 23:46
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲
子猫じゃなくなった日
11月23日に保護した、黒猫ちゃん。

28日に避妊手術しました。
複数の獣医師さんの予想では「5か月後の4月下旬から5月上旬」でしたけれど、

獣の世界は予想不可能なり。

3月24日の晩から「るるるる~♪」と怪しい動きが出てきて、

オーマイガー!

大慌てで予約ーッ!

手術はいつも行っている病院とは違う病院で。

今住んでいる市の動物病院は獣医師会の規定で、一律2万円なのです。
1時間車を走らせれば、1万2千円。

初めての病院。
初めてのガラス張り、遠くで手術様子も見る事が出来て、安心でした(2.3kgにまで成長
ただ、心配でガラスにずっと張り付いて見ていたので、私の視線が煩わしいかったかも・・・
f0223329_14502761.jpg


傷口も今まで見た中で1,2位くらいの極小で、当猫も全く気にしておらず(ほっ!

そして、初めて『るるる~♪』の主?とご対面(画像処理済み
f0223329_14522088.jpg


お腹ツルッツル!B-tiku全開。
大好きなオットに抱かれて。
f0223329_1552010.jpg


どうか、怪獣っぷりが落ち着きますように(多分、ムリ・・
[PR]
Top▲ by meifana | 2013-03-31 14:39 | コニー | Comments(0)
ニャンの通院
f0223329_019381.jpg


尿路結石でただ今、食事コントロール中のオスカー。

調子が良かったのに。
今日になって急に血尿を出しまして、病院へ。
オスカーの場合は投薬だと全然効かないので、絶対、お注射を打って頂いて様子見。

おチビちゃんのお腹の整腸、消炎剤も頂いて来ました。


そのまま・・・

2件目の動物病院へ。

ボボの口内炎の具合を診て頂いて来ました
(抜歯したけど、完治しなかったのでステロイド注射しています・・・
お写真は割愛。


********

我が家は動物病院は一つにまとめていません。
複数飼いだと、まとめた方が楽だけど・・・休診日に限って具合が悪くなる事があった経験から、休診日が恐怖(笑
それと、急患で初めて行く動物病院だと診てくれなかったり、触診して「明日また掛かりつけ医に診て貰って」と初診料3000円を取られただけで何もしてくれなかった!なんて経験を過去にしちゃったから。


休診日が重ならなくて、動物にも人間にも相性の良い動物病院を2件を掛かる病気や設備、その時の相性など等で分けています。もちろん、セカンドオピニオン的な意味もある。

都会の動物病院だと休診日が無かったり、グループ病院があって休診日を重ならないようにしてくれたりして、良かったけれど。

動物のカテゴリーに入ってしまう猫たちを、守ってあげられるのは、私たち家族しかいないもの。
[PR]
Top▲ by meifana | 2013-03-13 00:16 | Cats | Comments(2)
猫は表情豊かな生き物である。
猫って愛想無いし、無表情、だなんて言う人も多いけど。
そんなことなーい!

ある日の我が家。


気持ち良く、お腹全開で寝ているルカちゃん(♂)
一番大きいのに、気は小さいけど、晩の缶詰タイムは別猫・・。
寝ている時だけじゃなくて、常に歯が出ている普段から
f0223329_1544214.jpg

ラテさん(♂)にお腹を温めて貰いながら、、、猫がタプタプになると縦割れになるのだ。
f0223329_15515014.jpg

と、そこにモネさん(♂)・・・
f0223329_1552259.jpg

パワーバランス的には、断然!!モネの方が上なのでコノ表情....
f0223329_0382025.jpg

隙間に涼しい顔して入り込もうとする、白黒猫。
とっても迷惑そうなルカちゃん・・・・(ガンバレー!
f0223329_0491587.jpg


「ふまーん!」
f0223329_0553348.jpg


その後、どんどんルカちゃんの場所を取って行くモネさん・・・
f0223329_0463564.jpg

ルカちゃん、必死。
f0223329_03492.jpg


惨敗。 気弱2猫組・・
f0223329_15575498.jpg



**********

入院の件で、皆さまコメントありがとうございます!
先日、再診に行きましたら「2週間後にまた来て」と言われましたけど、『気』は元気でございます。
退院後、1週間はオットに乳母日傘な扱いだったので、極楽でしたけど。
少しずつ、通常仕様の扱いに戻りつつある今日この頃(.....




最近、Shikokuはとても暖かく、洗濯日和な毎日です。
毎日、窓を開けて空気を入れ替えるのが日課でしたが、ShikokuもあのPMが・・・・と、天気が良くても窓を開けるのをグググ!と我慢。。

[PR]
Top▲ by meifana | 2013-03-08 08:00 | Cats | Comments(2)
| ページトップ |