Top

ニャンズとの生活、日々の出来事や思った感じた事などひっそりと綴っています。       
by meifana
カテゴリ
全体
徒然@都会
徒然@地方
地方暮らし
ヒトのお出掛け
コストコ
Cats
猫との引っ越し
家探し
イギー
コニー
ボボ(扁平上皮癌2016年12月永眠
お土産
ご挨拶
都会暮らし
コスメ
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
::驟雨::
exblog以外のお気に入り
最新のコメント
で、切れてる! ま..
by meifana at 00:03
ありがとう! まだ間も..
by meifana at 17:24
お疲れ様ぁ...そして、..
by mabutanuki at 20:12
>mabutanukiさ..
by meifana at 18:46
>ohiruneneko..
by meifana at 18:37
>dckumaさん お..
by meifana at 18:26
あ...今頃、記事読んで..
by mabutanuki at 22:20
たびたびすみません ..
by ohirunenekoneko at 22:13
meifanaさん、この..
by ohirunenekoneko at 22:06
ボボちゃん頑張りましたね..
by dckuma at 00:29
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
スタバの例のアレ
at 2017-04-28 21:18
折角の桜が
at 2017-04-16 21:25
夢で もし会えたら…
at 2017-04-09 23:30
都会はダークカラー
at 2017-03-29 07:46
ウワサの募金
at 2017-03-28 23:46
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲
日が高くなってきましたね。
本当、日が高くなってきましたね!

毎日、ニャンコも日光浴です。
f0223329_8304542.jpg


「ケイちゃん、掃除機かけたいのだけどな~~」
f0223329_8315830.jpg
「あん?」とでも言いたそうな。
こんな顔されちゃうと、出来ません。。。(親ばか

そして、代わる代わる・・・
f0223329_834107.jpg

(掃除前なので、散らかっ・・・て・・い・・ます・・よぉ・(言い訳
[PR]
Top▲ by meifana | 2013-04-22 08:41 | Cats | Comments(2)
初、島根
もう、何週間か前に島根県に行って参りました。

現在のShikokuでは、留守中のニャンズをお願い出来るシッターさん、シッター会社が見つからない(そもそも、無い?)ので、泊まりでお出掛けは出来て居ませんでした。

(えーっと、オットは頻繁に出張で出掛けているんですけれど

今回は、留守を家族にお願いして、旅行、とまで言える程でもないのですけれど。

ふらり1人旅。

途中のSAで桜を見て
f0223329_12554435.jpg
しじみの宍道湖
f0223329_1256734.jpg
出雲市まで足を延ばして出雲大社
f0223329_12562630.jpg
f0223329_12564369.jpg
出雲大社辺りは景観条例があるのかしら?ローソンが・・
f0223329_12571120.jpg
2日目は雨の松江でしたけれど、鏡の池へ行ったり。東と南に吉縁?!
f0223329_12574111.jpg
恋愛成就の神社なのでしょうか?私以外はカップル『のみ』・・・・
f0223329_12581560.jpg
大雨で寒かったのに、大人気な八重垣神社
f0223329_13143817.jpg


島根、松江は日本3大和菓子どころのようで、生菓子が身近のようです。
この時期はお花見の時期?気軽に、個別売りの生菓子を複数買って行かれる方々を見ました。

f0223329_1318964.jpg

一緒にお煎茶も頂くようで、お茶屋さんも多く、、、
スーパーの生菓子売り場とお茶売り場が広い事に驚き。
f0223329_13193288.jpg


道も広いですよ    この辺りは政治的力でしょうか・・・w
雨天でも運転しやすいように?な色分け仕様。
確かに運転はしやすかったです!!
f0223329_1321025.jpg


さすが建設系の竹下さんの地元な感じです。
現在居住のShikoku某県は道が狭いので、道一つとっても感激もの、でした


More 旅行前日の出来事・・愚痴
[PR]
Top▲ by meifana | 2013-04-21 13:38 | ヒトのお出掛け | Comments(0)
猫ごはんの新製品、その名もメタボリックス!
我が家、複数でアク個性が強いメンツな上、飽きやすいので結構、色々なフードを試します。

でも、最大の理由は私が新製品好きなのもあって・・^^;


先日、動物病院で見掛けたフード。
その名もメタボリックス!
f0223329_1024350.jpg




ちょっと粒は大きめ(メンテナンスとヘアーボールの中間くらい)
成分的には何かw/dに似ている気がする(チキンが一番最初な所とか

f0223329_1025505.jpg


取り敢えず、我が家では大人気!
その証拠にカメラを引きますと・・
f0223329_10274156.jpg

ご覧のように、平安神宮の池の鯉状態。
よこせー、よこせー、と。


因みに、おやつもあります。
f0223329_10364757.jpg


こちらの粒はフードに比べて、これまた少し大きめ。
まぁ、、そもそもメタボなのに『おやつ』って?感じなんですけれど、も。


私の中で鬼の心と親バカな心が日々、戦っているのであります。
[PR]
Top▲ by meifana | 2013-04-17 10:43 | Comments(4)
猫写真の整理をしてみた。
今日は、昨晩からの低気圧の影響で朝から強風、突風、嵐ッ!
昨晩は、ここ1年で一番早い11時半に床についたせいか、朝5時に強風の音で目が覚めました。

目覚めの一言は「さむっ!!」

真冬に戻った寒さです、はい。

朝、コートを着ずにショールを首に巻いただけの恰好で出掛けようとしたら寒くて、寒くて....
慌てて取りに戻りました。


午後はゆっくり、家の事をしたり、掃除したり・・溜まった写真の整理をしていたら懐かしい写真発見♪

f0223329_18162273.jpg

ハル

我が家に来て2ヶ月くらいの頃です(でも、年齢はもっと経っている
頭のグレーの模様が懐かしい
外出から帰宅したら、頭から流血していた事があったんです。その謎の事件後、白い毛しか生えて来なくなった彼女。


それが今じゃ・・・
f0223329_15294517.jpg

クローゼット内にある、引き出しの中で私の衣類を敷いて寝るような態度のデカさ立派な真っ白い猫に成長しました。

主食は屋根より高いプライド・・・
プライド>ごはん

でも、うちでは痩せている方に入るハズが、首に自前マフラー(肉)を.....

保護時に風邪と頭の怪我で単独で生活していたら、すっかり猫嫌いな・・・(泣)

情緒豊かな『ムーミン』のミィみたいな猫。
ニョロニョロを苛める・・・・・ね。。
[PR]
Top▲ by meifana | 2013-04-07 18:36 | Cats | Comments(0)
カニバサミ
ある日、椅子にもたれながらテレビを見ていたら、

ちょん!ちょん!


私の背中に何か当たる・・・・


........。


振り返ったら、菊りん(キクノスケ)に挟まれてました。

f0223329_20453682.jpg

[PR]
Top▲ by meifana | 2013-04-04 20:33 | Cats | Comments(2)
| ページトップ |