Top

ニャンズとの生活、日々の出来事や思った感じた事などひっそりと綴っています。       
by meifana
カテゴリ
全体
徒然@都会
徒然@地方
地方暮らし
ヒトのお出掛け
コストコ
Cats
猫との引っ越し
家探し
イギー
コニー
ボボ(扁平上皮癌2016年12月永眠
お土産
ご挨拶
都会暮らし
コスメ
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
::驟雨::
exblog以外のお気に入り
最新のコメント
で、切れてる! ま..
by meifana at 00:03
ありがとう! まだ間も..
by meifana at 17:24
お疲れ様ぁ...そして、..
by mabutanuki at 20:12
>mabutanukiさ..
by meifana at 18:46
>ohiruneneko..
by meifana at 18:37
>dckumaさん お..
by meifana at 18:26
あ...今頃、記事読んで..
by mabutanuki at 22:20
たびたびすみません ..
by ohirunenekoneko at 22:13
meifanaさん、この..
by ohirunenekoneko at 22:06
ボボちゃん頑張りましたね..
by dckuma at 00:29
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
スタバの例のアレ
at 2017-04-28 21:18
折角の桜が
at 2017-04-16 21:25
夢で もし会えたら…
at 2017-04-09 23:30
都会はダークカラー
at 2017-03-29 07:46
ウワサの募金
at 2017-03-28 23:46
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲
1kgになりました
イギーは前足が曲がっている為、歩行の心配をしていましたけれど、全然問題無し。

前足は這う感じですけれど、後ろ足を上手に使って走り回っています。
ちょっとの段差も行けちゃう感じ。

現在、隔離しているので(洗面所なんですが・・) お風呂が少し高くなっているんです(20センチくらい)
それさえも超えて、お風呂場に居たりして(バスルームの水は抜いてありますー)

保護後14日経過くらい
f0223329_1411340.jpg


保護後2日経過の時と比べて・・
f0223329_143710.jpg


最近はゴロゴロ回転するのがブームのようです(あぁ・・ドライフードが散らばるぅ~~
f0223329_1434389.jpg

[PR]
Top▲ by meifana | 2013-09-18 01:29 | イギー | Comments(2)
初お目見え
保護した日、緊急用の病院に行ってレボリューションと目薬を処方して貰ったものの、

便が無く…

翌朝に排便があった事もあり、いつものかかりつけ医に再受診してきました。

便には、紙とかティッシュとかが混ざってた…(泣
エイズ検査も問題なし!でした。

手足の奇形はあるものの、内臓疾患などはなさそう!と緊急時の獣医さん、かかりつけの獣医さんからお墨付きを頂いて一安心。

写真より今は200gくらい増えて大きくなっていますけれど。

イギーちゃん
f0223329_17534695.jpg


オット曰く、こんな顔が特に似ている!のだそう。
f0223329_1755252.jpg

f0223329_17553350.png

[PR]
Top▲ by meifana | 2013-09-07 23:48 | イギー | Comments(0)
「ついに!!我が家にもスタンド使いが!」
一昨日。

仕事を終えて、一度帰宅して出掛けた途中。
いつも通らない道なのに、たまたま夫が何気なく通った道で。

私が住んでいる街は、道幅が非常に狭く、

普通、一方通行でしょ!この幅。
なんて道も2車線だったりする。


その道幅の狭い道の白線の上に子猫が動かずにしゃがんでいて。。
オットが「猫だ!」と車を徐行→停車させても動かず。

助手席に乗っていた私が下りて近付いたら、やっと動いたけれど・・車通りも激しいので迷わず捕獲。
そのまま買い物用にと、いつも置いて(乗せて)あるファスナー付きクーラーバックにーー
小さい隙間を開けてIN!!

その間、オット曰く「1分以内」

私を降ろして、用事を済ませている間にオットが近くの自宅に戻りキャリーに入れ替えご飯を与えてくれて。
そのまま、緊急時の際に利用する動物病院まで連れて行きました。

向かっている間に「里親さん、探しだね~」なんて話しながら。

でも、着いた先の獣医さん曰く、
保護した子は奇形でした。

前足が変形していて、肘で歩く感じ。
指も前足は4本しかない(普通は5本。
体重も2ヶ月経っている感じなのに、400gと極少(普通は800g~1kg)

後ろ足も先天的に脱臼しているそう。

なので、

うちの子になります。

名前は「イギー」
名付けたのはオット。

拾って直ぐにオットが「あのさー、イギーにそっくりなんだよね(ニヤリ」

漫画、ジョジョに出て来る犬?の「イギー」にそっくりなんだそうです
(私も確認してみましたけれど、似ています。

名前の由来になった、ジョジョのイギー
f0223329_23203441.png


ついに我が家にもスタンド使いが来たかー!!」ですって(笑

イギーちゃん。
まだ威嚇しているけれど、食欲もあるし、肘で歩いているとは思えないくらい速いー

猫の神様に子猫検定1級の試験をされているんだと思って、気楽に育猫していきます~


幸い、食欲は凄くあって助かる♪

[PR]
Top▲ by meifana | 2013-09-04 21:13 | イギー | Comments(0)
| ページトップ |