Top

ニャンズとの生活、日々の出来事や思った感じた事などひっそりと綴っています。       
by meifana
カテゴリ
全体
徒然@都会
徒然@地方
地方暮らし
ヒトのお出掛け
コストコ
Cats
猫との引っ越し
家探し
イギー
コニー
ボボ(扁平上皮癌2016年12月永眠
お土産
ご挨拶
都会暮らし
コスメ
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
::驟雨::
exblog以外のお気に入り
最新のコメント
で、切れてる! ま..
by meifana at 00:03
ありがとう! まだ間も..
by meifana at 17:24
お疲れ様ぁ...そして、..
by mabutanuki at 20:12
>mabutanukiさ..
by meifana at 18:46
>ohiruneneko..
by meifana at 18:37
>dckumaさん お..
by meifana at 18:26
あ...今頃、記事読んで..
by mabutanuki at 22:20
たびたびすみません ..
by ohirunenekoneko at 22:13
meifanaさん、この..
by ohirunenekoneko at 22:06
ボボちゃん頑張りましたね..
by dckuma at 00:29
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
スタバの例のアレ
at 2017-04-28 21:18
折角の桜が
at 2017-04-16 21:25
夢で もし会えたら…
at 2017-04-09 23:30
都会はダークカラー
at 2017-03-29 07:46
ウワサの募金
at 2017-03-28 23:46
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲
にゃんにゃんにゃん、の日
2月22日はニャンニャンニャン、で猫の日だそうです。

f0223329_23413689.jpg

小梅ちゃん(12歳

少しずつ日が長く、高くなって来たかなー、と
[PR]
Top▲ by meifana | 2014-02-22 23:46 | Cats | Comments(0)
週末は関西日帰り
週末は日帰りで京都で出掛けて来ました。
勝手知ったる?京都。
生まれ故郷でもないけれど、一年半前は京都住民だった事もあって何だかほっこり....落ち着きます。
そして、懐かしい・・・また住みたいよー(希望


私もオットも京都在住の方々と密な縁が続いている事もあって、いつも「帰ってきたー!」という感じ。
でも、ニャンズが心配でいつも日帰りな我が家なので、用事をこなすのに精一杯。
京都に戻ったと友達に事後報告すると「なんで連絡くれないのー!」と怒られる^^;

そして今回も薄情者。
内緒です・・・・007.gif (ごめんよー

目的は鈴虫寺さんへ行くこと。
f0223329_22234491.jpg

ナビでは京都南で降りて下道で、と出たんですが、新しく大山崎から縦貫道が繋がったこともあって好奇心で洛西経由で行きました。
雪がチラホラ残る、洛西。
一瞬、道に迷って山道に行きかけましたけれど、、、Uターンして無事に到着。

実はお寺やお城好き。パワースポットも好き(但し、現実的なので宗教とかには興味ナシ


お礼参りに、でした^^
オットが単身赴任中、京都へ帰省した際に一緒に行ってお願いしたことが叶いました。

ありがとうございます。


その後は
[PR]
Top▲ by meifana | 2014-02-18 22:25 | ヒトのお出掛け | Comments(0)
節分
ちょっと遅い記事ですけれど、、節分ネタ。


節分は、豆まきですが、我が家ではしません^^;
掃除が面倒なものあって・・・


でも、ちゃんと恵方巻きは頂きました。
古市庵さんの穴子太巻きとうず潮巻き。
f0223329_16244649.jpg

太巻きはあまり好きではなかったけれど、ここのは美味しい!
f0223329_16253191.jpg

これをワタシは3切れほど。
残りは大食いのオットの胃袋へ。

節分の前日も、珍しい?太巻きを(私、物珍しい物には飛びついちゃうんです^^;
ミカンで炊いたご飯をお揚げで巻いた太巻き(お揚げさんで巻いているので、崩れる;;
f0223329_16272931.jpg

「どんな味するんだろう・・・(恐」と思って食べましたが、ちょい甘めの太巻き。
言われなければミカンご飯は、分からなかったです^^


今では恵方巻きは全国的に有名だけれど、関西だけの風習?だったんですよね?
少なくともワタシが生まれた関東では恵方巻きは一般的では無かったはず。
関西出身のオット曰く「巻き寿司丸かぶりしましょう!みたいな風習けど、そんな一般的でもなかった」らしい。

[PR]
Top▲ by meifana | 2014-02-12 23:36 | 徒然@地方 | Comments(0)
| ページトップ |