Top

ニャンズとの生活、日々の出来事や思った感じた事などひっそりと綴っています。       
by meifana
カテゴリ
全体
徒然@都会
徒然@地方
地方暮らし
ヒトのお出掛け
コストコ
Cats
猫との引っ越し
家探し
イギー
コニー
ボボ(扁平上皮癌2016年12月永眠
お土産
ご挨拶
都会暮らし
コスメ
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
::驟雨::
exblog以外のお気に入り
最新のコメント
で、切れてる! ま..
by meifana at 00:03
ありがとう! まだ間も..
by meifana at 17:24
お疲れ様ぁ...そして、..
by mabutanuki at 20:12
>mabutanukiさ..
by meifana at 18:46
>ohiruneneko..
by meifana at 18:37
>dckumaさん お..
by meifana at 18:26
あ...今頃、記事読んで..
by mabutanuki at 22:20
たびたびすみません ..
by ohirunenekoneko at 22:13
meifanaさん、この..
by ohirunenekoneko at 22:06
ボボちゃん頑張りましたね..
by dckuma at 00:29
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
スタバの例のアレ
at 2017-04-28 21:18
折角の桜が
at 2017-04-16 21:25
夢で もし会えたら…
at 2017-04-09 23:30
都会はダークカラー
at 2017-03-29 07:46
ウワサの募金
at 2017-03-28 23:46
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2014年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲
増税前の
増税前の買い溜め。
うちもしちゃってます^^;

ストックが無いと不安な性分なので、いざ買い溜め!した物はワタシ用のシャンプーとキャットフード、洗濯洗剤と柔軟剤、トイレットペーパーくらい。
あとはコストコとかに買い物に行くと2人家族だから結果、買い溜めになる^^;



最近はロイカナとルシャットのストレにしてたけれど、ロイカナに飽きが来たようで・・・
こちら増税前に買い溜めしたキャットフードの一部。
今回はルシャットのストレ2Pとヌクレ1P(画像加工したら変になってしまった・・・
f0223329_029452.jpg


好みにうるさい、うちのニャンズの中で不動の人気。
食べ過ぎて直ぐ無くなっちゃうのが困る!


大体これで・・・3ヶ月持つくらいかな?    ・・・・・。
[PR]
Top▲ by meifana | 2014-03-30 23:28 | 徒然@地方 | Comments(0)
ボボの健康診断
歯の痛み止めを打った夜には、このドヤ顔になるボボちゃん。
f0223329_3151132.jpg


でもね、
10歳超えの高齢にゃんこなので、腎臓の数値とか、肝臓の数値とか、気になる。
注射した病院とは違う病院で血液検査をして貰いに行きました。
そんな顔されたら心が痛むーーー
f0223329_3151249.jpg


結果、問題ナシ。
腎臓のクレアチンも正常値内。
ただ・・・体重が落ちて行っている。
5.1kg(1月)→5kg(2月)→4.9kg(3月)までにダウン!
これが、もし、私の体重だったら小踊りしちゃうけど071.gif

高齢猫の体重減少は、踊れない!笑えない!!

よって、

ボボちゃん増量計画開始を宣言致します!
結構、こだわりがある嫌なおじいさん猫に育っているので、なかなか食事選びが難しいんですが



時代は人も猫も高齢化だな~! でも、こういうのは本当、助かる!
f0223329_31513100.jpg


因みにボボ的、食いつきは☆2つ。
これより上の4と云う、ペースト状のもの方が犬歯以外の歯がないボボにとっては食べやすかったみたい。

[PR]
Top▲ by meifana | 2014-03-26 20:13 | ボボ(扁平上皮癌2016年12月永眠 | Comments(0)
神戸へ日帰りで買い物ー
コストコは増税前なこともあって?激混み、駐車場に入るのにも大渋滞。
f0223329_22453632.jpg

残念ながら、お目当てのトイレットペーパーは売り切れ(泣
今回初めてオキシクリーンを買ってみました♪
結構カートに入れている人を見かけて「そんなにイイの?」と←ミーハーなんです。。。
あと大人になってから我が家に来た、ケイト嬢がここのカークランド製フードを好んで食べるので忘れずに購入。
f0223329_22453762.jpg

朝、昼と何も食べずコストコに着いたのでフードコートで軽く食事。

それからサンキに行って遮光カーテンを買って、
ポーアイにあるIKEAに家具の採寸、品定めに向かう。
久しぶりの青と黄色の配色に心が踊りました(笑
f0223329_224538100.jpg

オットはここでも限定の?チリホットドックを食べてました
チリコンカンなどに目がないオットは、頼まずにいられなかったみたい037.gif
でも、これ!
とても美味しかった!
f0223329_22454333.jpg
(フライドオニオンはオットが乗せたのです←汚くて・・・ゴメンナサイ
遠巻きにポーアイ
f0223329_22453866.jpg

夕食は関西在住にも良く来ていた『すーぷ房くだら』
f0223329_22453970.jpg

スープ定食がメイン。
f0223329_2245408.jpg

お値段も良心的だし(セットのご飯はおかわり自由
f0223329_2245418.jpg

いつも頼む、すじスープのセット
f0223329_22454164.jpg

ピリ辛豆腐スープ(スンドゥブ、セット
f0223329_22454235.jpg


くだらさんは味も美味しいし、お値段も◎
その上、夜は23時(22時半ラストオーダー)まで営業しているのも気に入っています。

今回は出発したのも昼だったし、高速もとても混んでいたので神戸到着が結構遅くになってしまったので、今度は早く出発出来たらいいなー!と。

(オットよ・・・なぜ、遠出する日の前日はいつも朝まで仕事をしているか、夜更かししていてるのだ・・・頼む、朝起きてくれ・・

とにかく、やっぱりと言うか毎回、行く度に思う事だけれど、本州が遠い・・・
買い物というか『買い出し』になっています

[PR]
Top▲ by meifana | 2014-03-24 19:18 | ヒトのお出掛け | Comments(0)
病院に行ってきました。
我が家の10か11歳になるボボちゃん。
3年ちょい前に口腔疾患、口内炎になって治療継続中。

口内炎には犬歯以外の抜歯が有効との事で(実際我が家の数匹は口内炎→抜歯で完治

当時の獣医さんと相談して
抗生物質とステロイド対処療法か
抜歯による完治目的の治療か

悩んで後者を選択したけれど、完治せず…
定期的なステロイド注射による対処療法を。
本当は、ステロイド注射には気が進まないのだけれど…

でも、注射の効果が切れるとよだれを出しながら、時には痛がって泣き叫ぶボボを見ていられず007.gif
様子を見ながら一ヶ月、40日間隔でくらいで。
それと同時に高齢なのとステロイドによる影響が心配で健康診断も定期的に。
f0223329_2332087.jpg

[PR]
Top▲ by meifana | 2014-03-17 20:12 | ボボ(扁平上皮癌2016年12月永眠 | Comments(2)
まだまだ寒うございます
f0223329_16172028.jpg


ハルは賢いなぁ
ちゃんと布団の折れ目を利用して潜り込んでる001.gif
[PR]
Top▲ by meifana | 2014-03-10 20:14 | Cats | Comments(0)
Takamatsuに行く
京都に行く前に、
ちょい用事があって高速に乗って高松に行ってたのでした。
うちの近くにも欲しい『ゆめタウン』
22時まで営業しているだなんて!羨
f0223329_156364.jpg

f0223329_1563780.jpg

高松に来たら寄らずには居られない『大戸屋』さん。
f0223329_1563950.jpg

f0223329_1939133.jpg

f0223329_1564245.jpg

f0223329_1564434.jpg

私が住む町にも前はあったらしいけど、地元の方曰く味付けが合わないとかで、人気がなかったみたいで…撤退しちゃったらしい(泣

転勤族からは大戸屋さん、やよい軒さん辺りはあったら嬉しい、テンションが上がる人気なお店なんだけどなぁ
出店検討してくださーい!(希望
[PR]
Top▲ by meifana | 2014-03-07 11:50 | 地方暮らし | Comments(4)
セブンイレブン初出店
今月になって、やっと、やっと、私が住む町にもセブンイレブンがやってきた!
f0223329_1445273.jpg


やっぱりコンビニと言ったらセブンだよね!
これで少し生活が便利になるかな?
[PR]
Top▲ by meifana | 2014-03-06 21:37 | 地方暮らし | Comments(0)
新しいスクラッチポールが来た!
もうボロボロになってしまったスクラッチポール。
ダンボール爪研ぎは我が家の場合、1週間でバラバラ…解体。ゴミも出るし掃除が面倒。。
桐の木箱型もあるけれど、夜中にキリキリキリ・・・と結構な音がする。

そこでスクラッチポール。

でも、なかなかいいのがなくて、騙し騙し使っていたけれど…
f0223329_18492396.jpg


ついに買いました。

到着早々、猫による熱烈な囲み取材。
f0223329_1849246.jpg

『星のロングつめとぎ』イカした乙女チックなネーミング。
色は選択肢なし
f0223329_18492431.jpg

f0223329_18492695.jpg

ボサボサ(コニー)とヨチヨチ(イギー)が歩み寄り
f0223329_18492651.jpg

お約束の『取り敢えず入ってみる』
f0223329_18492851.jpg

『かーさん、気に入ったー!でつ』byオスカー
f0223329_18492989.jpg

[PR]
Top▲ by meifana | 2014-03-06 14:35 | Cats | Comments(0)
京都2日目のお茶@オ・グルニエ・ドール
オットと別行動後に、
私とオット的、五つ星☆
とても大好きなケーキ屋さんが京都にあります。
かなりの有名店です。

そちらがやっているカフェで一人お茶。
お店は本当に人気で11時にOpenしたら、日によっては13時にはケーキがなかったりします…
でも、ご安心を。
同じものをカフェで頂けます♫
f0223329_1592863.jpg

ショーケースでケーキを選んでテーブルに案内されます。

選んだのは季節もの、苺のショートケーキ。
お店の方には苺のミルフィーユをオススメして頂いたけれど、ミルフィーユは食べにくくて…
持ち帰りだったら迷わず買いますけど(笑

f0223329_1592740.jpg
どのケーキを食べても、間違いないのがココの凄い所なんです!!



おまけ
京都にもついに、ハンズが出来るみたいです←建設中でした
f0223329_1592918.jpg

[PR]
Top▲ by meifana | 2014-03-05 20:37 | Comments(0)
2日目の朝食、イノダコーヒ@京都
住んでいた時にも、
たまーに、本当にたまーに、来ていたモーニング。
f0223329_14523420.jpg

禁煙席は満席だったので喫煙席。
でも、禁煙席より喫煙席の方がスペースがゆったりしている気がする。
f0223329_14523631.jpg

オットはここに来たら迷わず、これ(笑 イタリアン
f0223329_14523746.jpg

私は、いつも「京の朝食」
f0223329_14523986.jpg

現在の地は、甘いナポリタンや甘いミートソースが多いけれど、
やっぱり私たち夫婦は甘くないナポリタンやミートソースのが好きかも^_^;
[PR]
Top▲ by meifana | 2014-03-03 10:14 | ヒトのお出掛け | Comments(2)
| ページトップ |