Top

ニャンズとの生活、日々の出来事や思った感じた事などひっそりと綴っています。       
by meifana
カテゴリ
全体
徒然@都会
徒然@地方
地方暮らし
ヒトのお出掛け
コストコ
Cats
猫との引っ越し
家探し
イギー
コニー
ボボ(扁平上皮癌2016年12月永眠
お土産
ご挨拶
都会暮らし
コスメ
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
::驟雨::
exblog以外のお気に入り
最新のコメント
で、切れてる! ま..
by meifana at 00:03
ありがとう! まだ間も..
by meifana at 17:24
お疲れ様ぁ...そして、..
by mabutanuki at 20:12
>mabutanukiさ..
by meifana at 18:46
>ohiruneneko..
by meifana at 18:37
>dckumaさん お..
by meifana at 18:26
あ...今頃、記事読んで..
by mabutanuki at 22:20
たびたびすみません ..
by ohirunenekoneko at 22:13
meifanaさん、この..
by ohirunenekoneko at 22:06
ボボちゃん頑張りましたね..
by dckuma at 00:29
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
スタバの例のアレ
at 2017-04-28 21:18
折角の桜が
at 2017-04-16 21:25
夢で もし会えたら…
at 2017-04-09 23:30
都会はダークカラー
at 2017-03-29 07:46
ウワサの募金
at 2017-03-28 23:46
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲
耳鼻科に行く
2週間前から突然、耳の奥?根元が痛くなるなることが度々。
耳のほうの痛みは当初は耳に水が入ったような感じ?だったので、気にしてなかったのですが、
徐々に立っていられないような眩暈、吐き気、こめかみ、目頭に強烈な痛みが出たり。

晩に耐えられない痛みが来て夜間救急と当直当番病院に連絡してみたものの夜は小児科と内科のみで、耳鼻科は診れない、との返答。

オットがネットで調べたら耳の根元を冷やすと良いらしい、と聞いて冷えピタを当てて朝を迎えました(笑

翌朝、耳鼻科に行き聴力検査をしたら右耳が少し難聴傾向とのこと。
曰く、重低音を聞いていると耳が聞こえにくくなること。
診断は内耳の、何かが……とか何とかで(笑
専門的な説明過ぎて^_^;

ただ、耳は繊細でストレスやすごい爆発音を聞いたり(音響外傷とか騒音性難聴というらしい
怖いのが、新陳代謝をしない=元には戻らない。。。

眩暈のお薬とビタミン剤、血流の流れを良くするお薬と『ゆっくり休むこと』のお言葉を頂いて来ました(笑


今まで私もオットも一人暮らしで。
結婚後も色々な場所(集合住宅、戸建て)に住んで来ましたが、こんな毎日が地震みたいな揺れや、下から突き上げられる衝撃音は初めて!

下からの騒音だと、ベッドに横になると耳や頭にダイレクトに届くんですよねー……
対処法は『騒音元を早く遠ざける』だそう。


早くゆっくり寝て居たいね。
f0223329_16575080.jpg

[PR]
Top▲ by meifana | 2014-06-29 21:05 | 徒然@地方 | Comments(2)
大阪に行って来ました
週末は大阪へ!
人が多くて落ち着く…
f0223329_12342566.jpg


大阪は奇抜な形の建物が多い〜
なんか風水を意識した上海や香港の建物のようだわ
f0223329_12342679.jpg


関西的なスーパーのカート。
関東から来た者としては「なんで出てるのかな?」な出っ張り。
関西出身のオット曰く「恐らくカートの車輪で他の人を轢かないようにかな?場所によってはすごいトラブルになるからね〜」だそうな。
カートの間隔?車間取り?
f0223329_12342743.jpg


高速が明るくて運転しやすい^_^
f0223329_12342894.jpg


終始、ネオンや街の明るさに落ち着く夫婦でした。
[PR]
Top▲ by meifana | 2014-06-28 23:56 | ヒトのお出掛け | Comments(0)
逃避行と夫婦喧嘩
もう家に居れない状態。
歩くだけで、反撃される日々。

耐え切れず18時にオットと家を飛び出した。
途中、火に油を注ぐような電話がある。
その電話に対して、滅多に怒らないオットの激怒りスイッチを押した模様・・・

取り敢えず、出来るだけ、遠く・・・遠く・・・遠く・・・


結局、高松で晩御飯を食べて帰って来ました。
滞在時間は1時間も無いくらい。

帰りは「帰らなきゃいけないのかな・・」「またあの家に・・」とネガティブな会話から~
「誰が今の家に住む、最終決定をしたのか・・・」といった険悪な会話にまで発展。

途中、運転していたオットがSAに寄って「もう、歩いて帰る!」や「もう、無理だ」と帰宅拒否。
いやいやいやいや、
この物件だけ避けるべき!との妻の意見を無視して独断で決めたのはアナタ~・・・


でも、帰って来ました。
ニャンズが待っているからね。
最近は、怯えるような、警戒モードの?唸り声を度々発したりして、、、、猫にとっても限界なのは明らか(泣
[PR]
Top▲ by meifana | 2014-06-22 13:44 | 徒然@地方 | Comments(0)
お風呂上がり
f0223329_2402077.jpg

ボボと。
イチャイチャ中(*^^*)
[PR]
Top▲ by meifana | 2014-06-17 23:36 | Cats | Comments(0)
また、病院^_^;
f0223329_0561188.jpg
しらたま嬢、病院へ。

慣れていないから念のため、ネットに。

[PR]
Top▲ by meifana | 2014-06-17 00:49 | Cats | Comments(0)
オーちゃんの突発性膀胱炎
f0223329_1365299.jpg

オーちゃん、2日前の朝から頻尿になりました、また。
4月くらいから膀胱炎になっては、落ち着き、また繰り返す....のが続いています。

以前からシッターさんにお願いして留守にしたり、愛が足りないと膀胱炎になるオーちゃん。
結石が出た事はなくて、いつも「突発性膀胱炎」の診断^^;
ただ、現在はご飯もphコントロールのオルファクトリーと、たまにメチオニンタブもあげてたりしている状態。


でも、今回は原因はハッキリしているかも。
前日の明け方近くに同じマンションのお宅が騒いでいたんですねー・・・

翌日の朝からオーちゃん、頻尿です><
なんて、繊細なヤツ・・・・
人間も猫も限界に来ているようです


いつもの病院が処方して下さる薬は効果がなく、オットが病院に連れて行った時に違う薬を処方して頂いたのですが、それがウチとしては使いたくない薬でした。
これは、オットはその辺りは把握していなくて、私が行かなかったので仕方ない事なんですが。

今までの経験では膀胱炎の投薬は1週間は続けていたものの、今の掛かりつけ病院では3日分しか出してくださらず。
オーちゃんの場合、投薬開始してから3日目から効果が出始めたのですが(我が家が絶大の信頼を置く?関西の病院が処方してくれた薬だと、

今は処方して下さる量は、3日分、申し出て4日分まで。
家から病院までは遠いのと、一番渋滞する道を通らなければならない、のもあって^^;

やはり近くに行ける距離の病院は確保しておきたいと云う気持ちもありまして、近くの病院にセカンドオピニオンで受診してみたのですが

人間大好きなオーちゃんがギャン鳴き・・・・(汗
病院に向かう車の中ではギャン鳴きして、病院に行ったら先生と看護士さんにワシャワシャされて上機嫌になって帰って来るのが常だったのに、初めてブチギレでのご帰宅・・・



そして、治療法は・・
[PR]
Top▲ by meifana | 2014-06-11 22:36 | Cats | Comments(2)
Shikokuで仕事探し
数ヶ月前に仕事を辞めて、暫くゆっくりしていました。
んが、さすがに家に居ても・・・・(と言うか現在、集合住宅の騒音で引越しを考えている程なので

とにかく、家に居れぬー!

元々、仕事を始めたのも騒音が酷くなって(その主が一日中、誰かしら居る家なだけに・・
だったら、働こうー!と仕事をしたのが、最終的なキッカケ。
専業主婦には多分向いて居ないと思われ

まぁ、騒音は悪化することはあっても、改善することはないですね^^;

さて、久しぶりの就職活動では、
やっぱり、away感を肌で痛いほど、身をもって知ることになるのですが(苦笑
面接では
まず、こちらの出身じゃないこと。
この県の印象  ←必ず、暗黙の了解で大袈裟すぎる絶賛意見を求められる。


そして
「子供さんの予定はないんですか?」       はい
「子供さんは作らないんですか?」          予定は全くございません
「なんで作らないんですか?」            ・・・・・。
「いつぐらいに子供さんは予定していますか?」        ・・・・・・。


分かりますよ、初めて直ぐ辞められても困る訳ですし。


でもね、でもね、 
「作らないの?」とか「なんで作らないか」「いつくらい」とかは、その域を越えているのでは?(と、思う。
この話題を延々、延々、延々、10分くらい続く・・・・もう、帰らせてくれ、って気分になる

もっと言っちゃうと、
知らない土地での子育て、色々考えたり、
毎週、近くに住む家のお母さんが丑の刻過ぎに帰宅して窓開けて家族で大騒ぎすr環境では・・ちょっと考える
←あぁ、愚痴になってしまった


ちょっと都会だと違うんでしょうね。
でも、四国に越してきてから、子ナシの肩身の狭ったら、、、、無い。
厳しいです050.gif
女性でも男性でも、初対面でも「子供さんは?」「なんで作らないの?」と聞かれます。
覚悟とサラリとかわす会話術が必要?!



とにかく、うんざり。



[PR]
Top▲ by meifana | 2014-06-09 18:07 | 地方暮らし | Comments(2)
| ページトップ |