Top

ニャンズとの生活、日々の出来事や思った感じた事などひっそりと綴っています。       
by meifana
カテゴリ
全体
徒然@都会
徒然@地方
地方暮らし
ヒトのお出掛け
コストコ
Cats
猫との引っ越し
家探し
イギー
コニー
ボボ(扁平上皮癌2016年12月永眠
お土産
ご挨拶
都会暮らし
コスメ
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
::驟雨::
exblog以外のお気に入り
最新のコメント
で、切れてる! ま..
by meifana at 00:03
ありがとう! まだ間も..
by meifana at 17:24
お疲れ様ぁ...そして、..
by mabutanuki at 20:12
>mabutanukiさ..
by meifana at 18:46
>ohiruneneko..
by meifana at 18:37
>dckumaさん お..
by meifana at 18:26
あ...今頃、記事読んで..
by mabutanuki at 22:20
たびたびすみません ..
by ohirunenekoneko at 22:13
meifanaさん、この..
by ohirunenekoneko at 22:06
ボボちゃん頑張りましたね..
by dckuma at 00:29
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
スタバの例のアレ
at 2017-04-28 21:18
折角の桜が
at 2017-04-16 21:25
夢で もし会えたら…
at 2017-04-09 23:30
都会はダークカラー
at 2017-03-29 07:46
ウワサの募金
at 2017-03-28 23:46
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2016年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧
Top▲
抜糸デー
年明けに避妊手術したチキータさん、
抜糸してきました。

と、その前にお約束(笑

あんこさんがキャリーチェック
f0223329_01034557.jpeg

出てー!
出てくださーい
f0223329_01043294.jpeg

……。


我が家はニャンズが高齢になり病院もよく行く事もあり、キャリーには慣れっ子な感じ。
こんなやり取りは毎度の出来事。


病院へは高速を走る事、1時間。
(土日だと料金が安いから

病院に着いたら先生に、しっかり覚えて頂いているようで(・・;)

あ!
今日はどうしました?
今日はどの子ですかー?
抜糸?
抜糸なら色々調べくていいから、早くできまーす♪


いつも質問攻めにするからでしょうか…(^^;;
身構えさせてしまうのかしら

チキチキ、鳴きません。
お利口さん
そして人馴れも、あまり…^_^

運転手だったので、チキチキの写真を撮る時間がありませんでした^_^;
f0223329_01181548.png
前回手術後の写真ですが。

[PR]
Top▲ by meifana | 2016-01-30 23:01 | Cats | Comments(0)
肉の日
たまたま通りかかったお店で、
29日はリブステーキが29%off
f0223329_00570907.jpeg
400g
でも、明らかに多かった!
残しちゃいました。
コーンとポテトサラダみたいな付け合わせは食べてません。

でも、翌朝は何故か体重が1.5kg減ってました。
やっぱり糖質か。


[PR]
Top▲ by meifana | 2016-01-30 09:55 | 徒然@地方 | Comments(0)
ワッショーイ
f0223329_02125178.jpeg
きっと胴上げされている夢を見ているに違いない。

[PR]
Top▲ by meifana | 2016-01-29 22:12 | Cats | Comments(0)
ドトール大好き
胃腸が弱くて米系コーヒーショップのは確実にお腹を壊す(汗

ドトールが丁度いい
f0223329_19071595.jpeg
味も一番好み(^ ^)

カフェとか若い感じじゃなく、
喫茶店みたいな黙って、本や新聞を読んでいる人が多いお店が落ち着く。

こちらには無いけれど、
学生時代に憧れたサラリーマン御用達のルノワール
いつか行ってみたい(笑


[PR]
Top▲ by meifana | 2016-01-29 19:04 | 徒然@地方 | Comments(0)
ポチャーン
柚子が安かったので
f0223329_19054880.jpeg
温まりました(^ ^)

ニャンズがこの柚子を取ろうと浴槽を眺めていて、目が離せない感じです^_^;


[PR]
Top▲ by meifana | 2016-01-28 19:05 | 徒然@地方 | Comments(2)
大寒波な予想
的中(^O^)/

寒すぎます。
手が痛いです。
荒れまくりです。
爪が割れました。
ささくれが酷いです。


コンビニに行ったら、レジ横のショーケースを見てしまいました。。

一昨年ぶりの肉まん
f0223329_01205733.jpeg

こちらに来て、ビックリしたのは肉まんに酢醤油をつけて食べること!
コンビニでも当然、付けてくれます。

それが偶然か、どうなのか?
こちらの友人に聞いたら「全国そうなのだと思った!!じゃー、肉まんには何をつけて食べるん?」と逆に驚かれた。

肉まんは、そのまま食べます。

それの方があり得ない、みたい^_^;

日本って広い



[PR]
Top▲ by meifana | 2016-01-23 23:18 | 地方暮らし | Comments(1)
タイトスケジュール
最近、バタバタ…
ゆえに事前準備や前もって備えることも疎かになりがちで、自責の念にかられがち。

真面目(自分で言うな、と言う話し

先日も、一度帰宅して次の予定に向かう為の書類が無い!
ここに置いておいたのに…なんでー😱
時間に間に合わないー

忙しいは心を亡くすと書く、と何処かで見たような…
とにかく、ちょいパニック。

結局、見つからなくて…そのまま現地へ
最短ルートである山道、急S字カーブ連続な道を1時間、の予定でしたが
年度末近くだから?工事で片側一車線ばかりで結局は1時間半…

15分、遅刻 >_<

帰りは夜道だったので、平坦ルート。
でもやっぱり緩やかなS字カーブ

ニャンズも待っているし早く帰る予定だったけど、疲れ過ぎた(。-_-。)
街灯がほぼ無い道、
帰路を急がないで、お茶をする事に。
以前から気になってた、ホットアップル
f0223329_01084604.jpeg
冬季限定ですよー(限定に弱い

アップルタイザー?
シナモンを期待してたけど、入って無かった^_^;
途中、オットを迎えに行って帰宅!!

ふぅ。


[PR]
Top▲ by meifana | 2016-01-22 23:57 | 徒然@地方 | Comments(0)
麻婆豆腐と油淋鶏
ある日の晩ご飯


今日は遅いです。
夕飯はお先に。

オットからそんな連絡が入り、

おひとりさま晩ご飯
f0223329_00201556.jpeg
これ!
と決めたら同じ食事をいつまでも続ける…
今日も北京風麻婆豆腐と油淋鶏

ご飯無しでー

でも出てきた^_^;



f0223329_00203462.jpeg
食べてみたくて海鮮春巻き
でも、これで400円
上のセットが1080円だけにコスパが気になる。


行く前は青椒肉絲にしようか
黒酢豚にしようか

直前で寒いから辛いものが食べたくなって。

[PR]
Top▲ by meifana | 2016-01-19 11:18 | 徒然@地方 | Comments(0)
海鮮丼
良くオススメされるので、はるばる出掛けて来ました。
f0223329_00150571.jpeg
昼は長蛇の列
夜は土日しか営業してないみたい
海鮮丼も売り切れちゃうみたいですが、タイミング良く(感謝

他にもカキフライ
f0223329_00184406.jpeg
ホタテの天ぷら
f0223329_00190868.jpeg
蒸し牡蠣
f0223329_00193409.jpeg
ナマコの酢の物
これ、すごく美味しくて箸が止まらなかった!
f0223329_00195819.jpeg

ここはセルフサービスで食べたいモノを冷蔵ケースやテーブルから持ってくるシステム
これだけ食べて全部で3000円しませんでした。
海鮮丼だけだと・・・2人前で1000円ちょいくらい?

他にもいろいろあって悩んだけれど、自重(笑

ちょっと遠かったけれど、今度は観光も絡めて…また行ってみたいです。

[PR]
Top▲ by meifana | 2016-01-17 21:13 | ヒトのお出掛け | Comments(2)
ジーン
最近、10歳超えのフードをよく見かけるようになりました。
ボボが口内炎で一次食べれなくなった7年前はペースト状のご飯はデビフさんくらい?

そして、5年前とか、あっても7歳以上とかだったような?
最近は10歳、15歳、そして18歳。

ペーストだけじゃなく、細かくフレークしたものとか…
f0223329_15594283.jpg

寿命が延びてきている、長寿化しているんだな=医療もさることながら人間の意識も変わってきている?と思うと
何だか嬉しい。

この手のフードをお店で見かけると、
1人そんな事を思ってジーンとしちゃってる。


[PR]
Top▲ by meifana | 2016-01-16 15:50 | Cats | Comments(2)
| ページトップ |