Top

ニャンズとの生活、日々の出来事や思った感じた事などひっそりと綴っています。       
by meifana
カテゴリ
全体
徒然@都会
徒然@地方
地方暮らし
ヒトのお出掛け
コストコ
Cats
猫との引っ越し
家探し
イギー
コニー
ボボ(扁平上皮癌2016年12月永眠
お土産
ご挨拶
都会暮らし
コスメ
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
::驟雨::
exblog以外のお気に入り
最新のコメント
で、切れてる! ま..
by meifana at 00:03
ありがとう! まだ間も..
by meifana at 17:24
お疲れ様ぁ...そして、..
by mabutanuki at 20:12
>mabutanukiさ..
by meifana at 18:46
>ohiruneneko..
by meifana at 18:37
>dckumaさん お..
by meifana at 18:26
あ...今頃、記事読んで..
by mabutanuki at 22:20
たびたびすみません ..
by ohirunenekoneko at 22:13
meifanaさん、この..
by ohirunenekoneko at 22:06
ボボちゃん頑張りましたね..
by dckuma at 00:29
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
スタバの例のアレ
at 2017-04-28 21:18
折角の桜が
at 2017-04-16 21:25
夢で もし会えたら…
at 2017-04-09 23:30
都会はダークカラー
at 2017-03-29 07:46
ウワサの募金
at 2017-03-28 23:46
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2016年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲
雲丹さん、痩せた?
今年12歳くらいな雲丹さん
ふと、痩せた???

気付いたのが土曜日夜。

月曜に行ってきました、血液検査に。
f0223329_03042207.jpeg
病院はいつもの、高速に乗って1時間ちょいのところ^_^;
出来れ〜ば、高速代が安い土日に行きたいけど(汗
でも、日曜は休診日だし、腎臓とかだったら1日も早く治療した方が良いし。

さすがの病院慣れの雲丹さん!
(尿路結石、閉塞で数えきれない通院歴、3階の入院、、、
ついでに、療法食に嫌気がさしたのか、私の入浴中に玄関を開けて家出をしたことも(号泣

話しは逸れましたが。

体重は自宅で計ったら、4.9kg
でも、病院では5.1kg
前回より0.2kg減っているとの事。

血液検査、クレアチン数値も異常なしだったけれど、
腎臓はある日ガクッと機能が落ちてしまうので、75%が動いていれば血液検査には反応しないそう…
尿検査もしたい、所ですが、、、
自宅で採尿しても、時間が経ってしまうと尿には結晶が出来ちゃうはず。
高速で1時間が大きい壁であることは、間違いなし。

もう1つは
雲丹さん!!
カテーテル、頑張れ…な選択。





行こうとした新しくできた病院
[PR]
Top▲ by meifana | 2016-04-30 10:01 | Cats | Comments(0)
鎌倉パスタ
今まで一度も行ったことがなかったお店。
店内は女子率高しなのも、
気になって、気になって(笑
ちなみに私はお一人さまですが?

ここ、チェーン店ですね
パンの食べ放題をうたっているのでサンマルク系かな?と思ったら、当たり。

チキンとアスパラのレモンクリーム…??
f0223329_23192694.jpeg
サッパリしてて、家でも作ってみようかな?な味でしたが、もしかしたら男性ウケは悪いかもしれない…

サーモンのカルパッチョ
f0223329_23214630.jpeg

以上
で、1500円でお釣りが来た感じ、




気になった事
[PR]
Top▲ by meifana | 2016-04-29 23:16 | 徒然@地方 | Comments(0)
レジェンド
雨の日は、我が家のニャンズは調子がちょっと下降気味になります。

でも、
12歳くらいで朝晩投薬中のボボさんは元気
f0223329_14191088.jpeg
朝、昼、お3時、18時、晩、
缶詰を開けて
パウチをください
催促が凄い。

一度、三途の川を見て?
復活した命は最強になる、ってきいたことがあります。

胃を休ませるのだ!とスルーしていると、、、

玄関ドア前に座り、
外へ向けて悲痛な声で鳴く演技、演出付きです。

勘弁してください、レジェンド(泣


[PR]
Top▲ by meifana | 2016-04-27 14:18 | ボボ(扁平上皮癌2016年12月永眠 | Comments(0)
田舎茶髪とストパー
田舎って、茶髪率が高いのって何故でしょう?
あと、ストレートパーマ率も異常に多い気が。


もっと言うと、
茶髪のプリン頭
ストパーが伸びてきちゃってほほ骨辺りから超ストレートのサッラサラ~、根元だけふんわり♪って人が。
田舎の美容師さん、茶髪にするの好きだよね??

私自身、明るい頭があまり似合わない、ザ昭和な顔立ちなのです。
だから、必ず「暗めな髪の色レベル5~6くらいにしてください」ってお願いするのに、

いつも
いつも
いつも
いつも
いつも!!!

仕上がりは8、9くらい。

え?言ったよね??って当初は腹を立ててたんだけれど、
何件も色んな美容院へ行ってみて、気付いた!

みーんな明るい色が好きなんだね!

美容師さん「それは暗すぎるんで、自分の似合うと思う暗い色にしていいっすか?」

美容師さん「あまり暗いんじゃ変ですし」

結局、一度も暗くなった試しがない(涙



やり直してもらえばいいのだろうけれど、
最後のドライヤーをしながら、どの美容師さんも必ず「暗いっすよー!かなり暗めっすよー」と言いながらブローをして来るので
この人に何を言っても無駄だな・・・・と。
諦めてしまっている(それが作戦なのかな??
あと、美容院の照明、なんか暗い。

で、都会に遊びに行くと、一人すっごい明るい茶髪バッサバサで、1人浮いている(気がする

都会の女性はみんな、ダークカラーのツヤツヤ髪なんだよね・・・


余談
[PR]
Top▲ by meifana | 2016-04-24 18:43 | 地方暮らし | Comments(2)
ご飯が飽きた、と訴えてくる。
最近、ご飯飽きたわよね…
とでも言いたそうチェルシーに囁くサーシャ
f0223329_00371168.jpeg
「何も言ってませーん」トボけ顔?
威圧的な、おチェルどん
f0223329_00374343.jpeg
今までロイヤルカナンとルシャットの2種類をあげてたけど、
ロイヤルカナン…
生産国がおフランスから変わるらしい、って小耳に挟んで、ルシャットのみにしていたら不満みたい。

ネコって飽きやすい?
ウチのニャンコだけかしら?


あれだけ喜んでいたルシャット!
最近は「え?これ?また?」って顔をする…007.gif
f0223329_00380186.jpeg

獣医の先生は「食べなきゃ、ほっておけばいい!」なんて言うけれど、
ムリムリムリ。
そんな心を鬼にできない!
私はネコには甘い!!

と、タンパク質が低い(ウチはおじいちゃん、おばあちゃん猫率高いので
そして食いつきがいい(これ大事!
ご飯情報、大募集です m(_ _)m

[PR]
Top▲ by meifana | 2016-04-22 07:36 | Cats | Comments(0)
心が沈んでいる時
何気なくトイレに行こうとドアを開けたら、
ハル@便座

f0223329_04173226.jpeg

見た途端
ほんわかというか、
ほっこりというか、



[PR]
Top▲ by meifana | 2016-04-21 07:09 | Cats | Comments(0)
心が落ち着かない
昨夜、ケンミンショーを見ていたら、
突然、携帯から今まで聞いたことのないようなブォーンブォーンの警報音。

その音の大きさ、衝撃で携帯の画面を見たら!
見たことのない震度7の文字。

それから我が家も揺れました。
その後も強い余震があったり、ニュースを見たりして、朝方まで寝れず。

熊本や九州にはオットの仲間、私の友人が住んでいる事もあり…
また、以前、熊本に赴任話しがあったり、行った事もある場所なので
気が気でなく、心配で今日は心が落ち着きません

[PR]
Top▲ by meifana | 2016-04-15 16:33 | 徒然@地方 | Comments(0)
グッバイ家庭内野良
長いこと、
それは長いこと、
家庭内野良だった
(家庭内野良とは、全く慣れず触れず、病院に行くにも大捕物な様子

柚子
多分7か8

歳をとって丸くなったのか?
ただ単に食い意地に負けたのか?

サッパリだけれど、
私の腕に顎を乗せてくるようになりましたー!!
キャァァアア!!
f0223329_01335813.jpeg

明日は赤飯?(祝いで


[PR]
Top▲ by meifana | 2016-04-11 23:27 | Cats | Comments(0)
午睡
イナバウアー状態でうたた寝するオットの上に、小梅ちゃん
f0223329_14314706.jpeg

よい天気だけど、まだ肌寒い日もある。
のんびりした時間も良いものですね。

[PR]
Top▲ by meifana | 2016-04-09 14:31 | Cats | Comments(0)
どしゃ降りの雨の日
昨晩からめまいと頭痛が…
そして今日は一日、どしゃ降りの雨。

低気圧のせいでした。

それでも頭痛薬を飲んで出掛ける。
桜も散ってしまった模様。
f0223329_00482680.jpeg


f0223329_00512430.jpeg
唯一、出先で撮った桜

[PR]
Top▲ by meifana | 2016-04-07 23:46 | 徒然@地方 | Comments(2)
| ページトップ |