Top

ニャンズとの生活、日々の出来事や思った感じた事などひっそりと綴っています。       
by meifana
カテゴリ
全体
徒然@都会
徒然@地方
地方暮らし
ヒトのお出掛け
コストコ
Cats
猫との引っ越し
家探し
イギー
コニー
ボボ(扁平上皮癌2016年12月永眠
お土産
ご挨拶
都会暮らし
コスメ
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
::驟雨::
exblog以外のお気に入り
最新のコメント
で、切れてる! ま..
by meifana at 00:03
ありがとう! まだ間も..
by meifana at 17:24
お疲れ様ぁ...そして、..
by mabutanuki at 20:12
>mabutanukiさ..
by meifana at 18:46
>ohiruneneko..
by meifana at 18:37
>dckumaさん お..
by meifana at 18:26
あ...今頃、記事読んで..
by mabutanuki at 22:20
たびたびすみません ..
by ohirunenekoneko at 22:13
meifanaさん、この..
by ohirunenekoneko at 22:06
ボボちゃん頑張りましたね..
by dckuma at 00:29
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
スタバの例のアレ
at 2017-04-28 21:18
折角の桜が
at 2017-04-16 21:25
夢で もし会えたら…
at 2017-04-09 23:30
都会はダークカラー
at 2017-03-29 07:46
ウワサの募金
at 2017-03-28 23:46
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2016年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲
諦めないで〜
洗濯機買いました。

縦型の大きいのを。
前のは4.5kgだと思い込んでいたら7kgだったので、今度は11kg(!
自分でアライグマか?と思うくらい洗うのが好きなのでウキウキ♪



モノを買うときにはエピソードが付きもの
お付き合いくださる方は以下へ



買おうとしていた洗濯機、忙しくて買いに行けなくて漸く行ったら!
まさかのリニューアル…

新しい型が出ていました。。
しかも使う水量や電気代が多くなって機能は一緒の20万台?
旧型在庫を聞いたら、端末機を片手に「ないっすねー」と即答
「この地方のエリア内の在庫は無いです。別の地方間の在庫移動は出来ないんですよ」

しかし、
経験から学びました。

無いんじゃなくて、調べる気が無いことを…(毒
これが知り合い、身内などの顔見知りなら全力で調べていると思われる。
それに加えて、ホタルの光が流れ始めて5分経過の閉店20分前
ホタルの光が流れ始める時間が異常に早い気がする


「残念」と、お店を後に。
翌日、高速に乗って隣県の同じ系列の電気店へ



ありました!

色が選べなかったけれど新型より半分の諭吉さんで済んだので、得した気分!あくまで、気分
高速代とガソリン代かかっている
ポイントもついた。

但し、市町村の節水助成金5000円は住民票がある街の量販店で購入が条件とのことで、除外。
仕方無し

なんだか、お金が貯まらない人の典型みたいだな、と打ち込みながら我にかえりました 057.gif


[PR]
Top▲ by meifana | 2016-06-28 18:59 | 徒然@地方 | Comments(0)
一毛打尽
f0223329_18523027.jpeg
コレ、
なかなか、良い仕事します003.gif

[PR]
Top▲ by meifana | 2016-06-28 18:48 | 徒然@地方 | Comments(2)
ビフィーナ
便秘持ち
定期的に膨満感などが結構出るタイプ

で、こちら
お試ししてみてる
まだ3日目
f0223329_21010209.jpeg
でも、良いかも

体脂肪を減らすとかのローズヒップの小袋もお試ししたけれど、なんせ1週間くらいで終わったから分からない 笑
ビフィーナと一緒に定期購入してみようかな




腱鞘炎ですが、
強く握ったり親指に力が入らない感じ
我が家、毎晩、おじいおばあ猫のために缶詰をあげてるんですが、缶切り?あれが結構厳しくてキコキコ…休憩 キコキコ…休憩…一気に開けれずニャンズをイライラさせている模様
缶切り使わない缶詰、食いつきにばらつきがあるから…-_-)


[PR]
Top▲ by meifana | 2016-06-22 20:59 | 徒然@地方 | Comments(0)
ぐーたらの惚気
昨晩は雷が凄かったのと、今朝は雨で曇り空。

で、二度寝…
起きたら家を出なきゃいけない15分前
夫がトイレ掃除をしてくれたので助かった!
(え?
スキンケアとメイクに5分
あとは記憶に無い、、
f0223329_01022548.jpeg
でも遅刻せず、15分前到着。

ハルは朝、起こしません。
添い寝して、または近くで一緒に寝続けたり…
起きたら「フニャ!」とニャゴニャゴ言いながら寄ってくる〜
でも、ごはんじゃないの
私>ごはん
なんです(でへへ


[PR]
Top▲ by meifana | 2016-06-20 23:02 | Cats | Comments(0)
年寄りの小知恵
ボボさん、
口腔疾患治療て2度の抜歯をしたため歯が無いです。
でも完治してないの…

ウエットフードもペースト状を舐め取ってたけれど、取りきれなかった物がお皿に残っていたりする。
当然、カリカリは超小粒。
うまく食べれないんですー!と儚げに鳴くのでパッカパッカと色んな味の缶詰を開封。
でも完食しない←歯が無いからだわ…(うぅ


……………

先日、ロイカナのこの製品が期限が近いとお安くなったので「歯は大切」と購入。

f0223329_21432024.jpeg
これね。
ポップコーンか?と思うほどのデカイ粒なの

それに近付き、口に入れて、カプカプして食べたボボさん…(え?
それからも食べ続け…

下僕は喉に詰まらないか?と心配で心配で砕いてみたら、砕いたものには全く興味を示さず、原型のままを上手に食す。
人間年齢70前くらいのジジイ

え?

ふと
ウエットフード、食べれないんじゃなくて飽きたのね。
年をとると小知恵が働きますね。。


[PR]
Top▲ by meifana | 2016-06-20 21:38 | ボボ(扁平上皮癌2016年12月永眠 | Comments(0)
整形外科と家電は新しいのがいいと思った
整形外科を受診してきました。

行ったら、看護師さんから聞き取り
私「筋が痛みます」と伝え
その後、医師からレントゲン指示。
看護師「手首と肘、2枚撮るねー」パシャり

だいぶ年がいった、多分70前くらいのお医者さんが「骨には異常ないね」

だろうね…
筋って伝えたでしょう?

私「どのあたりがどうなんですか?」

医師「この辺り…いや、ここだと思うんだけど。まぁ、使い痛みだ!もうね、仕事は出来ないから安静にしてる!」
私「いや、それは出来ないです」
医師「じゃー、そんなところで働けん!と言いなさいよ」

言えるか!w

具体的に腕の動きとかの動かすことはなく、目視のみの判断で、
2種類のサポーターを出してきて
「2つ持って行きなさい」

大風呂敷を広げたかのような発言ですが、、
明細を見たら、しっかりサポーター520円が取られてました。
で、湿布は24時間持つのが7枚と12時間持つらしい7枚のみ。

実はこの病院、ヘルニアになった際に受診して
微妙な対応だった病院。


✳︎覚書✳︎
整形外科はひかくてき若い先生のが良いかもしれない
(経験談


[PR]
Top▲ by meifana | 2016-06-19 22:03 | 徒然@地方 | Comments(0)
おひとりさまの晩御飯
激務で全く食欲がないオットが療養中なので、晩御飯はおひとりさま続き

1人回転寿し
f0223329_04114305.jpeg
ほっともっとのガパオライス
f0223329_04122392.jpeg
バジルの味はしないけど、これは美味しい!
f0223329_04131034.jpeg
なぜかカパオライスになってしまってる
「”」が入ってなかったみたい…

家で作ることは、、
実は現在、利き手の腱を痛めてまして紙一枚も落とす有り様
もちろん鍋は持てない状態
これも1日がかりで書く

サポーター買おう

[PR]
Top▲ by meifana | 2016-06-16 23:06 | 徒然@地方 | Comments(4)
東京土産
オット土産
おせんべい
f0223329_01531449.jpeg
醤油が、ちゃんと塩辛い、しょっぱい醤油味
(日本は地域によって醤油の味が違うのですぞ
お煎餅がバッキバキのボリボリのハードな食感で「これこれこれ!」と、手が止まらず。
あっという間に胃袋へ…

そして、
f0223329_01552760.jpeg
最中
しかも、大好きな栗!
こし餡じゃない、粒あん…だった気がする。
これ初めて食べました(笑

銀座あけぼの、本当よく豆大福を買いに行ってて、本当懐かしい!

[PR]
Top▲ by meifana | 2016-06-06 20:50 | お土産 | Comments(0)
1つで2度おいしい
ニャンズのご飯が届きました。
早速、ごはんがはいってた段ボールを再活用。
すっぽり納まって良い感じ?シッポリしちゃってます。
f0223329_13464261.jpeg
昔、私が小さい時はお風呂の蓋をこんな風に半分閉めて、潜水の練習してましたな



[PR]
Top▲ by meifana | 2016-06-03 13:44 | Cats | Comments(0)
June
今朝はバタバタとオットを送り届けて、その足で高速に乗ってニャンズのお薬を貰いに行ってきました。
市内の病院、休診日だったので、朝から疲れました。
でも、早く自宅を出発すると1日が有効的に使えますねー
腕時計を見ても、あら、まだ11時だわ♪みたいな

暑くて車で飲める…ストロー付きドリンクを買おうと寄ったけど、なんか飲みたい物がなかった。
6月1日からはベイクドチーズケーキフラペチーノ?
へー、6月まであと2日くらいあるかな…
取り敢えず、花火柄に惹かれてスタバカード
f0223329_23072030.jpeg
夏ですなー
花火大会な季節ですわー

って、車に戻って、気付きましたよ
今日は6月1日だってことを!!!

4月?5月から暑いもんだから、感覚が鈍ります。

[PR]
Top▲ by meifana | 2016-06-01 23:01 | 徒然@地方 | Comments(0)
| ページトップ |