Top

ニャンズとの生活、日々の出来事や思った感じた事などひっそりと綴っています。       
by meifana
カテゴリ
全体
徒然@都会
徒然@地方
地方暮らし
ヒトのお出掛け
コストコ
Cats
猫との引っ越し
家探し
イギー
コニー
ボボ(扁平上皮癌2016年12月永眠
お土産
ご挨拶
都会暮らし
コスメ
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
::驟雨::
exblog以外のお気に入り
最新のコメント
で、切れてる! ま..
by meifana at 00:03
ありがとう! まだ間も..
by meifana at 17:24
お疲れ様ぁ...そして、..
by mabutanuki at 20:12
>mabutanukiさ..
by meifana at 18:46
>ohiruneneko..
by meifana at 18:37
>dckumaさん お..
by meifana at 18:26
あ...今頃、記事読んで..
by mabutanuki at 22:20
たびたびすみません ..
by ohirunenekoneko at 22:13
meifanaさん、この..
by ohirunenekoneko at 22:06
ボボちゃん頑張りましたね..
by dckuma at 00:29
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
スタバの例のアレ
at 2017-04-28 21:18
折角の桜が
at 2017-04-16 21:25
夢で もし会えたら…
at 2017-04-09 23:30
都会はダークカラー
at 2017-03-29 07:46
ウワサの募金
at 2017-03-28 23:46
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2016年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲
気持ちはずっと19歳のまま
しかしAround fortyへ、また一歩踏み込む。
はい!誕生日でした。
Shikokuに来て4度め、色々あったなぁ…感慨深いです。

この日はお気に入りのお店へ
たまたま前を通りかかって一度ランチしたお店。
住宅街にある一見、普通の民家。
あまりに気に入っているので、親しいごく一部の人にしか教えたくないと真剣に思っている。

なんて、うっかり口を滑らしてしまい、

オットには「アナタはいつもこんな良いお店でご飯食べてるわけ…??」と怪訝そうな顔をされました(苦笑

口は災いの元ですね くわばら くわばら

さて、お誕生日ディナーです!
このノンアルコールスパークリングワイン美味しかった!
f0223329_01431252.jpeg
前菜…色々、真ん中のがチュニジアのサラダとか何とか…オットが言ってました
好きなお料理だったみたいです。
もちろん、私的にも全部美味しい
f0223329_01434563.jpeg
トマトソースのラビオリ
中はリコッタや…色んなチーズ
上からもスモークチーズが。
記事を書いているのが少し後なもので、、ちょっと忘れました(汗
f0223329_01481808.jpeg
ウニのトマトソースのパスタ
ウニってオイルベースが多いけれど、トマトベースが珍しくて注文
お味も、もちろん上とは全然被りませんでしたよ
f0223329_19061006.jpeg
メインは短角牛のサマートリュフ乗せ!
ちゃんと火は通ってますよ〜
f0223329_19083554.jpeg
デザート
f0223329_19101934.jpeg
嬉しいですね。
f0223329_00081009.jpeg

あー!美味しかった!
美味しいものをちょっとずつ食べると、不思議と爆食いしないのね(当たり前
これを頂いた翌日から不思議と食欲がない落ち着いて、美味しいものをちょっとずつ食べたい!そんな考えに変わりました(笑

おかげで少し体重が減ってきています  いひひ



[PR]
Top▲ by meifana | 2016-08-27 00:07 | 徒然@地方 | Comments(2)
通院
ボボのお口が痛む様子。
口元が唾液で汚れていて、目に力がありません。
早速、高速を使って1時間の病院へ
あ、病院
少し前に別で市内へ新規開拓したくて1件行きました。
が、血液検査と初診料で15000円とか←検査結果は直ぐ出せないだったか?で。
出ないまま…通知もないまま。
ただお金払っただけで、現在に至り。。(聞けばいいんだろうけれど、それからまた半月先の2万2千円のドック検診に1日預けてから治療法を探す、とか言ってたしねー…お金も時間も掛かる上に女医さんが感じ悪い

見つからず
f0223329_01201886.jpeg

あまりに暑くて、トイレシートを下に敷くのを省く。。
口の中を見たら、すごい腫れ。
ステロイドのお注射を打ちました。
体重は1ヶ月前の、4.6kgのまま(ホッ
肝臓の、ウルソを朝晩とマイトマックスは、ずっと継続して飲んでる。

ボボは治療で全抜歯したものの、腫れが続くため…今回手術で焼き?炎症を一時抑える、違う治療法を提案されました。

ただねー
半月しか持たないそうなのが、すごーく悩む。
ボボさん、12歳くらい。
全麻だそうですし…


[PR]
Top▲ by meifana | 2016-08-20 08:18 | ボボ(扁平上皮癌2016年12月永眠 | Comments(2)
所用で広島へ
いつだったでしょう…
広島へ行ってまいりました、フェリーで。
(但しコレは小倉行きのフェリー
f0223329_17525974.jpeg
船内はこちら
f0223329_17535105.jpeg
甲板に出て、気持ちは映画ラマン(愛人)
f0223329_17572728.jpeg
ここはメコン川…
じゃなくて、瀬戸内海です。
f0223329_17593218.jpeg

広島へは陸路もありますが、
片道3時間半掛かりますし、しまなみ海道は片側1車線。
正直、かなりキツイ!
で、海路のチョイスでしたが、フェリーも片道3時間
腰痛持ちは、広島は着いた頃にはイタタタタタ…
折しも大雨警報が発令されていたのでキャリーでは無くボストンにしてしまったが故に腰に負担が。
着いてから広島港から市内まで路面電車で30分〜
今回、路線を間違えて1時間掛かっちゃって(普段、単線ばかりの生活だから余計複雑に感じただけかも
こんなに車両が長いの〜
f0223329_02030314.jpeg
車内も
f0223329_02052232.jpeg
泊まった先
この頭にラジオ?目覚まし?みたいなの懐かしい!
f0223329_02105787.jpeg
ベッドがシモンズだったとかで、割と寝つきが悪い方だけどスーッと眠りに付いて…
長旅で疲れただけかも、だけど 笑
でも、朝起きて腰が痛かったりするんだけど、無かった!!

昇華弁当みたいな…と出された昼食
f0223329_02154712.jpeg
お約束、揚げもみじ(期間限定のレモンクリーム美味しかった!
f0223329_02170989.jpeg
帰りは…お値段がフェリーより倍近くの高速ジェット
本当はフェリーの予定だったけど腰痛の心配>1時間半で着く>片道、値引き中で6850円(普段は7100円
f0223329_02182333.jpeg
船内も運賃に比例して綺麗〜
f0223329_02242286.jpeg
もちろん、トイレも全く匂わない〜


###########

今回素敵だな〜と思ったのは道に、この緑。
f0223329_02264669.jpeg
これ、全部がラベンダーとローズマリー
f0223329_02285178.jpeg
すごい良い香りを漂わせてて、まさに天然のアロマ

今、住む街は水不足や水道代が高くて街に緑が少ない気がして、、こういうの良いなーって。



[PR]
Top▲ by meifana | 2016-08-16 17:50 | ヒトのお出掛け | Comments(0)
551と赤福と笹かまぼこ
オットの出張土産
この暑い中、東北に出張に行っていたオット。
時折、雨が降ったんですって!東北は。

くーー!羨ましすぎる。
こちら、全く雨が降りません、、


お願いした、笹かまぼこ
f0223329_01455452.jpeg
ぷりっぷり!
f0223329_01464047.jpeg
このままでも大変美味しゅうございましたが、山葵醬油につけて食べたら、もう!
お口の中が玉手箱や〜♪って
本当、彦磨呂さん表現がお上手。

そして安定の551
f0223329_01490477.jpeg
ビニール袋に入れられているのは、その独特な豚肉の匂いから。
地元の方曰く、私の住む街(地域)豚骨が嫌いな県民性らしいのだ。
よって、551は臭い扱いなんだそう。

そんな事情も知らず。
引越ししてきたばかりの頃、まだ四国と関西を行ったり来たりしていて…
551を買いまして関西からウキウキと電車に乗り込んだら、知らないサラリーマンなどから「くっせー!」「くせぇなぁ」と暴言を浴びさせられた経験あり(泣

匂いって難しい…

だが、安定の美味しさ。
チマキも豚肉、栗と海鮮の二種類。
震えました、美味しすぎて。

それと赤福
f0223329_00045475.jpeg
何故、赤福?伊勢土産?と尋ねたところ
乗り換え時に見つけた」って

結婚して初めて知った、
オットが赤福好きという事実。


[PR]
Top▲ by meifana | 2016-08-14 01:41 | お土産 | Comments(0)
まだまだ続くよ 台湾料理ブーム
今日は違う台湾料理屋さんへ
台湾きゅうり
f0223329_19120600.jpeg
麻婆茄子
f0223329_19122601.jpeg
唐揚げ
f0223329_19125427.jpeg
ルーロー飯
八角が効いていて美味しかったです!
f0223329_19131471.jpeg

このお店、中国人のご家族経営
お孫ちゃん?お子ちゃま?も居たり…登場するのですが「何しよん?」と声を掛けてきたと思ったら、店主?のパパとは中国語で会話して、そのチャンポン?頭の切り替えぶっりったら凄いの一言。
完全なバイリンガル、母語とするのには6歳前に習得が重要なのねから


[PR]
Top▲ by meifana | 2016-08-03 19:11 | 徒然@地方 | Comments(2)
日差しは西に行くほどキツくなる
気が付いたら、もう8月になっていました

毎日 本当暑くて溶けそう。

梅雨、いつ明けました?
梅雨明け宣言前から既に晴天な日々だったような気もしなく無いんですけど

連日、33度 34度 35度
車の中は…それ以上だから灼熱地獄で冷房つけても冷え無いし
日差しが強いからジリジリジリジリ…眩しい。
日差しが刺さる!!
誰が最初に言った表現なのか、本当その通り。

関東から関西へ引っ越した時に日差し強っつ!と感じたものの。それより西に行くと、もっともっと強んですね。
東京出張から帰ってきたオットを迎えに行った際、妻に対しての第一声が「こっち日差し強っ!」だったので、気のせいじゃないと思います。

そんなオットは、またまたまたまた出張へ
私もちょい夏休み

夕飯はこれに決めている。
f0223329_15595948.jpeg
これ考えた人、天才!!
特に「焼き」なところ◎
これの焼き鳥バージョンもあって、発想の素晴らしさに脱帽

[PR]
Top▲ by meifana | 2016-08-02 15:43 | 徒然@地方 | Comments(0)
| ページトップ |