Top

ニャンズとの生活、日々の出来事や思った感じた事などひっそりと綴っています。       
by meifana
カテゴリ
全体
徒然@都会
徒然@地方
地方暮らし
ヒトのお出掛け
コストコ
Cats
猫との引っ越し
家探し
イギー
コニー
ボボ(扁平上皮癌2016年12月永眠
お土産
ご挨拶
都会暮らし
コスメ
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
::驟雨::
exblog以外のお気に入り
最新のコメント
で、切れてる! ま..
by meifana at 00:03
ありがとう! まだ間も..
by meifana at 17:24
お疲れ様ぁ...そして、..
by mabutanuki at 20:12
>mabutanukiさ..
by meifana at 18:46
>ohiruneneko..
by meifana at 18:37
>dckumaさん お..
by meifana at 18:26
あ...今頃、記事読んで..
by mabutanuki at 22:20
たびたびすみません ..
by ohirunenekoneko at 22:13
meifanaさん、この..
by ohirunenekoneko at 22:06
ボボちゃん頑張りましたね..
by dckuma at 00:29
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
スタバの例のアレ
at 2017-04-28 21:18
折角の桜が
at 2017-04-16 21:25
夢で もし会えたら…
at 2017-04-09 23:30
都会はダークカラー
at 2017-03-29 07:46
ウワサの募金
at 2017-03-28 23:46
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2016年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲
ハロウィーンでしたね
f0223329_00094956.jpg
およそ10年前くらい
英会話教室で仮装パーティをしよう!と企画した時
ハロウィングッズどころか仮装グッズを探すのに一苦労だったのにね〜
探し回ってようやくミスターマックスで仮装グッズを見つけたのも、つい最近のことのよう
みんなで「犯人は誰だ?」だったかな?アメリカのゲームらしいのを円になって、手を繋いでやるの。
真っ暗の中、XファイルのMusicを掛けながら081.gif


最近はお菓子のバライティパックも紫、黒、オレンジとハロウィン仕様だったり、仮装グッズも比較的何処でも見かける。
昨日マクドナルドに行ったらキッズスペースでママ達とお子さん達がハロウィンパーティーをしていて年々国民行事化になってきてる?
楽しそうでした




[PR]
Top▲ by meifana | 2016-10-31 23:09 | 徒然@地方 | Comments(0)
貧血対策
動物病院へ週2回
造血の注射に通っている。
というのは、
毎日、腫瘍が破れて出血が多量な為(ポタポタ、結構な量
それが朝晩続く

最初外出先から帰宅したら、あまりの量の血痕に激しく動揺した。
扁平上皮癌の根治はもう難しいと言われているけれど(これは今でも悔やむところ
貧血は10%切ったら、要治療に値するみたい
ボボはどんどん下がり、10%
貧血は呼吸が乱れたり、グッタリする。
人間と一緒ですね、特に女性ならお分かりだろうか
とにかく、打てる手は打ちたいのだ。

f0223329_14540469.jpg
あと他の誰か…
1人具合が悪くなると、2人、3人…続きます(/ _ ; )

自宅でも鉄剤はもちろん
止血剤
抗生物質→感染予防
ウルソ→肝リピ後から、朝晩欠かさず2年半
夜にステロイド→痛み、緩和のため
葉酸→貧血対策(市販のもので良いと獣医さんから言われてたので、これは市販のサプリ
鉄剤のサプリ
朝晩にマイトマックスも。

以上を1日で飲み合わせを考えて、朝晩に分けて服用している。

トイレは自力で行く
たまに行った感じがしなかったら誘導している、そんな毎日。


ボボは相変わらず病院では「ホント良い子ですねー!!」と絶賛の嵐

思えば、ボボさん
7歳から3ヶ月、半年に一回、
そして、こちらに来てからも毎月病院通いですもんね…(涙
慣れちゃうよね。
f0223329_00382470.jpg



[PR]
Top▲ by meifana | 2016-10-31 20:51 | ボボ(扁平上皮癌2016年12月永眠 | Comments(0)
お片付け
来たる日に備えて、ベットを1つ片付けた。

マットレスは立て掛けたら、直ぐに登場
f0223329_21564664.jpg
同化
f0223329_21571535.jpg
パシャパシャ撮影していると立ち上がる
f0223329_21575708.jpg
視線くださーーーい
f0223329_21584501.jpg
しばし、この体勢をキープしてくれる、ハル
f0223329_21590792.jpg
で、座る
f0223329_22000502.jpg
一体化
f0223329_22010030.jpg


この場所で夜も、反対側のベットで寝る私を、ずーーーっと監視してる(*´ω`*)

[PR]
Top▲ by meifana | 2016-10-29 21:54 | Cats | Comments(0)
Bridget Jones's Baby
試写会へ
f0223329_02120028.jpg

Markの  I like you very much just as you are   
あの名ゼリフのBridget Jones's Diary公開から15年も経ったのね?
ひぇー!
年取るわけだわ…037.gif


あ、MarkもBridgetも、
そして、あたしも


[PR]
Top▲ by meifana | 2016-10-28 06:48 | 徒然@地方 | Comments(0)
ホットケーキを食べる
例の店また行った。
あまりにも空腹と喉の渇きで、記憶から吹き飛んだか、どーでも良くなったのだと思います、確か。。



お待たせ致しました ホットケーキです。




f0223329_03355077.jpg

期待を裏切らないw


敢えて言わせていただくと………
マーガリンじゃなくてバターが嬉しかった

もっと言うと………





オーダー毎にフライパンは洗おうね〜( ͡° ͜ʖ ͡°)

[PR]
Top▲ by meifana | 2016-10-26 20:31 | 地方暮らし | Comments(0)
Re:getAに首ったけ
今年買って良かったモノで一位かもしれない。

Re:getA    イェス!

f0223329_15365375.jpg
歩きやすくて疲れないのだ。

まだまだ暑いから、まだ愛用している。
他の靴も欲しいくらい



[PR]
Top▲ by meifana | 2016-10-20 15:34 | 徒然@地方 | Comments(2)
王将
昔は良く行っていた王将

こちらに来た時は無かった。
それが出来まして、ひっさびさに行って来ました。
軽めの夕食で王将っていうのも、あれですがね。

王将ってフランチャイズ
メニューも違くて、大好きなもやし炒めが存在しなくて残念。
代わりに野菜炒め
美味しかった!
f0223329_01381147.jpg
懐かしの餃子
f0223329_01391934.jpg
玉子スープ
この玉子スープ、鶏ガラの素や調味料入れ忘れたのかな…全く味がしなくて、色の付いたお白湯そのものでした…
f0223329_01422110.jpg
そして夫婦会議した結果、酢豚
f0223329_01442621.jpg
酢豚に入っているパイナップル
すごい苦手で積極的には食したくないのですけれど 笑
でも!
このパイナップルもどきはジャガイモでした!!

うーーん
カレーの具材?? みたいな

酢豚のパイナップルは酵素でお肉を柔らかくする役目だから、ジャガイモで果たして役目が務まったのだろうか??



[PR]
Top▲ by meifana | 2016-10-15 01:36 | 徒然@地方 | Comments(0)
シェア98%の接客
ホームセンターDへブロックを買いに行った話し。
※車止めがないため、ブロックを代用するといいと知った

売り場が分かんなくて、店員さんを探したけれど

居ない
ぐるぐる探したけど居ない

結局、レジの学生バイトくんに「ブロックは取り扱っていませんか?」と聞いた。

そしたら眉間にシワを寄せて
はぁーぁ???ブロックゥゥウウ??
さあ?

吐き捨てられ、最近の若い子ってば!!
老婆心ながら心配になった。
すると60前くらいの店員さんが通り掛かり、聞いてみた。

ある、下


一階の売り場にあるみたいだった。
「他に種類はないでしょうか?」

ない(強気


……去って行った


スッゴイ強気!!
これ年齢関係無いわ


こんな店に2度と行かない!と言いたいけれど、今の街にホームセンターDのシェアが98%
別のホームセンターが一軒、二軒
ちと不便な遠い場所にある。

他者競合の大切さを改めて感じる日であった。

[PR]
Top▲ by meifana | 2016-10-09 14:42 | 地方暮らし | Comments(0)
夏の思い出1
日にちが前後しちゃうけれど
これは神戸から帰宅した翌日に出かけたもの。

FBのお知り合いが出掛けたのを見て、教えて貰い行って参りました(ありがとうございます
こんな山道を
f0223329_14213027.jpeg
登り進めること…
f0223329_14221127.jpeg
こんな道まで来て
f0223329_14232692.jpeg
目印は「にこ淵」
この看板と山積みの軍手
滑るから、それ用の軍手
f0223329_14240341.jpeg

一人分の幅しかない道を下り…

この絶景
高知県のいの町にある、にこ淵
f0223329_14142957.jpeg
滝壺です
すごく綺麗なブルー
仁淀ブルーと呼ばれているらしいです
f0223329_14155566.jpeg
加工はしていません〜
透き通る水!
f0223329_14325252.jpeg
手を浸けたら、そんな冷たくは無かったけれど…柔らかい感じ。
帰り道、浸けた手を触ったらスベスベ!!

ただ〜し!!

辿り着くまでの道のりが、こんな道。。
トレランシューズ、虫除けスプレー持参で行って、大正解!!!
f0223329_14204847.jpeg
鎖を掴まらないと身体が支えられない角度を降りて、
そして最後はこのハシゴ…(前日が雨だった日とかは避けるべきかも
f0223329_14195109.jpeg
前にいたカップルの彼女はなんと!
高いヒールを履いて来ていて、キャーキャー言いながら彼氏に手を取り時には抱き抱えて貰い(2人の愛が深まったでしょう

帰り道に温泉併設の道の駅があったのを知らなくて
何の準備もしていなくて、あぁ残念。
また今度。




[PR]
Top▲ by meifana | 2016-10-05 06:06 | ヒトのお出掛け | Comments(0)
転出決定
今期限りで異動です。

春先に話しがあり、
大人の事情で言えたのは信頼できる数人のみ。
やっと言える。

でも、何処へ行くかは、まだ書けないのだ。
地方の狭い街だから速いのだ、その辺り。
と言うか、色々経験しだからこそ分かる(汗

QOLは上がるかな、多分
物件サイトを見て、妄想
ひたすら妄想
全てが好転する妄想
妄想腐女子

3点が心残り。
先生が教え方が凄く上手で惚れ込んで、暫くやっていたチャイ語は途中で脱落しなければならなくなるので、後期は辞退手続きをした。

あとボボのことについても、このタイミング

あとのもう1点は気合と整理がついたら。


継続できない、強制終了が突然訪れることが、転勤があることの嫌な点。
特に語学系は継続が力なり、だし。

さて、身軽になろう
断捨離しよう

[PR]
Top▲ by meifana | 2016-10-04 17:00 | ご挨拶 | Comments(0)
| ページトップ |