<   2016年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ボボ、旅立ちました

クリスマスイブの5分前、、3分前 

急変し、
愛しい愛おしい、
どんな時でも私のそばに居てくれたボボが旅立ちました。
12年、共に暮らしたボボちゃん
今は私の中で何かが終わった、そんな気持ちです
f0223329_03445893.jpg

今週から脳を圧迫してきた?口の奥に出来た扁平上皮癌
腫瘍が何かを押したのか、ちょっと認知症みたくなりましたが、全然苦にならず。
寧ろ、愛しさが増す一方だった。
数週間前から右目は見えなくなってしまい、今週からは鳴いたり、平衡感覚が無くなりフラついたりしながらも、歩き回り、心配で付き添って…
そんな日々だったけれど、
こうやって生きていてくれる事自体に感謝しながら毎日を過ごしていました。

ただ、ここ数日、
急激に寒くなり呼吸が荒い、乱れがあり、酸素室で過ごす時間が多くなって来ていて…




12月中旬になり家の周りで不思議体験が多々あって、薄々お迎えが近い?と感じることが続いていた。
もしかして?
いいや!イヤだ!困る!断る!まだ行かせませんよ!と心の中で呟いていた。

具体的には
主に自宅周辺で仕事から帰宅すると何か物凄いスピードで真横を通過した?感覚
膝下辺りを。
猫のような、、感じ?
周りを見ても、特に通過した訳でもなくて…  
なんて言うか「一瞬シュッ!!っと何かが通って行ったよね??今」
映画ゴーストの影がシュッと通過する!あの感じで、どうかしちゃったか、私?と自分で自分を心配しつつ、

まだ、そちらには行きませんからね!!って

そんな経験を何回か、記憶があるだけだと2回

2日前の仕事中は名札のピンを衣類に留めても、留めても外れて落ちちゃうことが何回も続き、
これは虫の知らせ?みたいな?考え過ぎ?だと良いけれど

気のせいだと思っていたし、思いたかった


ボボ 大好きだよ
おかーさんは、ボボのたるんだお腹を触るのと肉球をモミモミするのと頭頂部の匂いを嗅ぐのが癒しでしたよ
引っ越し、何回もしてごめんね
こんな遠くまでつれてきてしまってごめんね
ボボの大らかさに甘えてばかりのかーさんで、ごめんね
通院が遠くてごめんね

最後まで良い獣医さんを見つけられなくてごめんね。



[PR]
by meifana | 2016-12-24 01:37 | ボボ(扁平上皮癌2016年12月永眠 | Comments(7)

白澄

ホワイト二ングは一年を通してしている。
でも、シミ出来るんですよね。。

f0223329_01202391.jpg
効果はよく分からない



[PR]
by meifana | 2016-12-20 23:18 | コスメ | Comments(0)

出てきた伝票

気付けば12月、師走

お財布の整理整頓をしていたら、出てきた客注伝票。
某スーパーで某メーカーの芋けんぴ、取り扱いある?と聞いて、お取り寄せの可否をお願いした。

早11ヶ月
夏に番号を変えたので、半年は確実。
連絡来なかった。。

いつもならプチ切れ気味でお店に確認している、
けれども、
今年でこの地での暮らしは最後。
「こっちの人間はのんびりしているから」って言われて、私がせっかちなの??と悶々するのが常だった。

いくらなんでも、のんびりし過ぎ(苦笑

だから、これは何かの間違い手違いだと、どーにか、こーにか良いように思い直して待っていた、気長に。
と書いていて、地域とかじゃなく、対応した個人や組織の問題
だと思うけど。

経験から
1.完全に忘れられている
2.取り寄せ出来ないから、そのまま放置

この二択
そして答えは前者だと思う、経験から。
「2、3日後に連絡します」なんて言われれば良い方。
「担当者がいないから分からない」
「聞いてみないと分からない」
「私は知りません」
「もう一回担当者がいる日に電話して下さい」


2、3日後にちゃんと連絡が来れば感動して泣いちゃうかも!!
でも泣く展開にならないのよね。

殆どは1週間後に連絡が来るパターン

よく言えば、商売っ気が無い。
悪く言えば、やる気あるの?苛々いら

そんな事があって、先日も引越しの見積もりに来て貰った。
「2、3日後に見積もりの電話、書面で額を送りますね!」

もう2週間経過しましたけれど……??
きっと紙から作っているのね、見積書
もしかしたらお断りの意味?

腹は立たず、最後までこれかと呆れ、少しでも期待した私がおバカ

何も期待しない 
期待すればショックでもあるし、腹が立つもの。

こちらに来て1年目くらいで悟ったこと。

[PR]
by meifana | 2016-12-12 03:03 | 地方暮らし | Comments(0)

日本に生まれて良かった

最近、和菓子がとても好きです。
前から好きだったけれど、今はとても好きだー!
洋菓子も美味しくて好きなんですけども。
美味しいものは全部好き。

f0223329_23504994.jpg
秋らしく
秋限定らしく←記事に時差があり
f0223329_23512286.jpg
断面がお美しゅうございます。

歳を重ねて来ると毎日時間の流れがとても速く感じる。
和菓子って季節を感じられるお菓子ですね、と気付きました。

唯一、写真のセンスがない、と(°▽°)

[PR]
by meifana | 2016-12-06 19:47 | 徒然@地方 | Comments(0)

ETVOS

人と会う予定が無い日用に。

トライアルでコチラを購入
f0223329_17134598.jpg
ミネラルファンデというのかな?
左がベース
右がファンデ
「ツヤ」を選んだからか、ベースはちょっとキラキラ
f0223329_17143604.jpg

カバー力はあまり無し。
色を標準で40を選んだからかしら?
ナチュラルこの上ない、カジュアルな仕上がり。
個人的にはワントーン明るいほうがキチンと感が出て、よかったかも?なーんて

あとトライアルだから、粉が出てこない 出しにくい


ミネラルファンデのメリット、クレンジング無しでオッケーみたいだけど、
疑い深く、加齢が気になる私はʕ•ᴥ•ʔ  
クレンジングしている(汗

[PR]
by meifana | 2016-12-04 17:12 | コスメ | Comments(0)

よどみなく、澄んだわたしへ

f0223329_00420400.jpg
キャッチフレーズに惹かれて買った


温まるわーーー!!!

香りも女性らしいリラックスする香り。
他にネロリやシナモンandジンジャーなんて香りもあったから、今度試してみよう。

[PR]
by meifana | 2016-12-02 22:40 | コスメ | Comments(0)

ストレスはダイエットの大敵です

複数の業者と連日のやり取りで疲弊している。
不動産業者さんは、個人的にとても苦手な業種(-.-;)y-~~~

ストレスが溜まる!溜まる!
溜まる!!


ところでご職業、業種をお教え頂いて良いでしょうか?

二言目にズンズン、ズカズカと聞いてくる、このやり取りがとても苦手。

ここのところ家を空けたくなくて、、、
家で食事を摂る日々でしたけれど、晩一人メシの際に外食
f0223329_03162214.jpg


因みにやり取りの電話後はドンタコスをバリバリ食べる。
太るわけだ。



[PR]
by meifana | 2016-12-01 23:49 | 徒然@地方 | Comments(0)

ニャンズとの生活、日々の出来事や思った感じた事などひっそりと綴っています。       


by meifana
画像一覧