Top

ニャンズとの生活、日々の出来事や思った感じた事などひっそりと綴っています。       
by meifana
カテゴリ
全体
徒然@都会
徒然@地方
地方暮らし
ヒトのお出掛け
コストコ
Cats
猫との引っ越し
家探し
イギー
コニー
ボボ(扁平上皮癌2016年12月永眠
お土産
ご挨拶
都会暮らし
コスメ
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
::驟雨::
exblog以外のお気に入り
最新のコメント
で、切れてる! ま..
by meifana at 00:03
ありがとう! まだ間も..
by meifana at 17:24
お疲れ様ぁ...そして、..
by mabutanuki at 20:12
>mabutanukiさ..
by meifana at 18:46
>ohiruneneko..
by meifana at 18:37
>dckumaさん お..
by meifana at 18:26
あ...今頃、記事読んで..
by mabutanuki at 22:20
たびたびすみません ..
by ohirunenekoneko at 22:13
meifanaさん、この..
by ohirunenekoneko at 22:06
ボボちゃん頑張りましたね..
by dckuma at 00:29
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
スタバの例のアレ
at 2017-04-28 21:18
折角の桜が
at 2017-04-16 21:25
夢で もし会えたら…
at 2017-04-09 23:30
都会はダークカラー
at 2017-03-29 07:46
ウワサの募金
at 2017-03-28 23:46
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2017年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲
都会はダークカラー
引っ越してきて、オットが気付いたことがあります。


みんな髪の色が暗い!!!!



是非、比較して見てください☆



[PR]
Top▲ by meifana | 2017-03-29 07:46 | 都会暮らし | Comments(0)
ウワサの募金
お財布にお金がほぼ無し
そんなこと、多々あります(汗
大体、もう家に帰るだけって時なんか、特に。


先日も予定外に立ち寄った本屋さんで予定外の本を買い、スッカラカン…

そんな時に帰り道でアジア系の女性に手招き+声を掛けられました。
道に迷っているか、何かor何処かを探しているのかな?と応じたところ、文字の書いたカードを見せられて
そのカードには
わたしたちはアジアのめぐまれないこたちのためにかつどうしている…

とか記載。

フムフムフム…と、
差し出したお姉さんのお顔を見たら
とても素人とは思えない(失礼w  
妙に描き慣れしたアイブロウの描き方、そしてお化粧はバッチリフルメーク
ちゃんとした団体で全メッセージが平仮名って不思議!!(と、オバサンは感じました。
身分証明提示もないし

とにかく持ち金が0円だったから(*_*)

正直に「今ないのよ〜お金……」って伝えました。


そしたら直ぐに、お金って言葉を理解されて、

あれ???
あのメッセージ見せなくても、日本語は理解していたんじゃないのかな?


帰宅してネットで調べたら今、話題?の募金だったみたい
色々な人がいるんですね。

昔、がく生の時に駅でやっていた阪神淡路震災の募金活動に寄付?したことがあります。
でも、あとあと考えたらアレ怪しかったかも?
だって震災後4年か5年経過してたし…
まだ右も左も分からなかった学生時代の出来事でした。


現金、手元にあるに越したことないけど、無くて良い時もあるものですね。
と言うか現金が無くても平気で居られる。

図太くなった?(゚∀゚)



[PR]
Top▲ by meifana | 2017-03-28 23:46 | 徒然@都会 | Comments(0)
雲丹ネコ
最近寝ていることが増えた雲丹さん(うに
うちで二番目の長老です。11歳〜12歳くらい
歯も所々抜けてきてる。

f0223329_02183106.jpg
引っ越してからも、しばらく引き篭もっていることがあって、今までと違う感じ。
心配でちょっと抱っこをしたら「軽っ!」
でも食べているし、吐いたりもしていないし。

また落ち着いたら検査しに行こうか?うぷさん

どーでもいいけど、鼻くちょ付いてる037.gif←もちろん取ったよw

[PR]
Top▲ by meifana | 2017-03-20 19:13 | Cats | Comments(0)
散歩が楽しくて
散歩が楽しい街です。
景色が美しいのと新鮮さも手伝って2〜3時間は悠に歩いて居られるのをいいことに…
ある日の夕方、清掃用品やら100均など複数箇所へ買い物に出掛け、フラフラ〜
気付いたら5時間ほど!!

さすがに冷えを感じて帰り道にコーヒーを
f0223329_03152726.jpg
冷えた身体に染み渡る〜〜

帰宅したら、ん?喉が痛い(°▽°)
こんなに歩く生活は久しぶりで忘れて居たけど、水分補給はマメにすべきだったなぁ



[PR]
Top▲ by meifana | 2017-03-16 21:08 | 徒然@都会 | Comments(0)
都会は健康、美意識が高い?!
あるテレビでAKBの指原さんが

田舎だとフラペチーノ
都会だとソイラテ

を頼んだりしている、みたいなことを言ってました。

次いで付け加えると
ソイラテ+iMac、おひとり様
男性はゆるめのパーマをかけていて、
女性はボブな気がします。

そんな都会のコンビニで買いました。
物珍しいものが好きざんす
味も美味しかったです。
また見つけたら買いたい。
f0223329_01002930.jpg
田舎だと米やうどんなど炭水化物がバリバリの食生活でしたが、
都会だと肉、糖質オフ…だけど、ソイミルク??

ソイミルクはイソフラボン=女性ホルモンって事で適度に摂っているけど、個人的にはラテは牛乳のが好き。
欲を言えば低脂肪、もっと言えば無脂肪。

田舎では無脂肪は緑の森永のしか置いてませんでしたけど、今はメグミルク、私の大好きなタカナシなどがあって幸せざますのよ〜^_^

[PR]
Top▲ by meifana | 2017-03-14 10:56 | 徒然@都会 | Comments(0)
消えていく私の中のお岩さん
一枚、二枚、三枚…ワタクシも数えていました。
お岩さんのように、月日を。

また桜の季節…
まだゴールデンウィーク…
まだ半年、1年が終わらない…
まだ夏?
あぁ、また、お正月が来た…
来年も此処なの…ね…?  

ゅーどろどろどろどろ〜〜

半年どころか半月でさえも、とても長く感じられた日々よ。
さようなら
お引っ越ししてから月日が流れるのが速くて、1日が1週間があっという間。
もうカレンダーを眺めたり、日にちを数えたりしません。
今が何月何日、何曜日かも分からないくらい
(片付けが進まず、時計を設置していないからかもしれませんけれど 笑

毎日が楽しく充実しているというのは、こういうことを言うんでしょうか?
散歩しながらもニヤニヤしているから、ちょっと危ない人に見られていそうだけど、良いんです。

もう3月。
今は春ももちろん。
季節の到来が待ち遠しい毎日です。

[PR]
Top▲ by meifana | 2017-03-09 19:50 | 徒然@都会 | Comments(0)
サバイバル引越し 任務完了
転居、完了
家族全員、無事に。

遠距離だったのもあり、やっぱりタイトなスケジュール。
前日夕方近くまでの荷出しして、翌日早くからの荷受けは本当キツイの一言。
大体殆どの場合、新幹線や飛行機などの最短の移動時間の交通機関を利用するみたいだけども
(プラス、前日は荷出し後にホテル泊か赴任先でホテル泊になるのが常のようですが、
なんて言ったって動物が居る!
しかも高齢だし、心配なので車移動の一択のみ。

運転手のワタクシが、夜通し運転しました。。
(いやー、田舎の高速道路は片側1車線の対面な上、外灯が無くて真っ暗だから運転し辛いの
先月は貰い事故があって、もう恐々。

夜に着いて暖房のない新居でセラミックファンと電気毛布を手荷物して、持ち込んで、夜明かし。
窓からの冷気を防ぎたくて事前に買ったカーテンは…
何と!!
間違って引越し業者さんに荷物と一緒に運び込まれちゃって寒々。
(勝手に来て一声もなく、どんどん荷物を積まれて行ってしまったのです

もう、こんな移動時間のかかる、寒い部屋で夜明かしするサバイバルお引越しはまっぴらごめんだわー!!


[PR]
Top▲ by meifana | 2017-03-04 22:51 | 猫との引っ越し | Comments(3)
| ページトップ |