パンケーキが食べたい

無性にパンケーキが食べたくなって調べて行って来ました。

パンケーキと言えばロイヤルホストのミスターディモズのパンケーキが好きでしたが、もうやっていないのね(遠い目

いつも食べきれなかったけれど(笑)


という事で、幸せのパンケーキ
どーん!
f0223329_06470621.jpeg
ペロッと、完食。

店舗限定パンケーキとかあるんですね!
上手いなー
限定に弱い人間としては、お出かけ先で行っちゃいますもの!

[PR]
by meifana | 2018-09-28 06:41 | 徒然@都会

動物病院探し@都会編

新しい土地での、と言っても関西圏には以前も住んでいたことだし動物病院探しは、
への屁の河童!とたかを括っていた。

でも、
今まで通っていた病院は獣医師が独立開業で辞めてしまい、知っている獣医師さんは一人もいなくなってしまい内容も変わり全く新しい病院になった。

その先生方が独立開業した病院にも行ってみたけれど、以前とは何かが違う。
知っている獣医さんは居なかった。

なんて言うか……
「Aの検査しましょう」
「Bの検査もしてみましょう」
「Cの検査もしておくと安心」
「レントゲンも」
「念の為、点滴と抗生剤とビタミン剤と食欲増進剤を打っておきますね」
「〇を疑うので、取り敢えず〇に効く薬を。あと、これとこれ」

結局1回で2万円コース
最後に「また1週間後に経過を見せに来てください」

そして、同じ2万円コース

最後は「手術するのが一番かな」

え ∑( °口° )!?

🦆🦆🦆🦆🦆🦆

転院……

そして、やっぱり同じ
人気なのか待合室は人でいっぱい
どんどん獣医師さんが増え、動物看護士さんも増員
信頼していた先生は診察は経営に専念してしまい、診察しなくなってしまった。

先日留守中にケンカをしたらしく……
ニャンに傷が膿んできてしまい、上記の病院受診
新しい獣医師さんは膿を見た途端
獣「ガン!これはがん細胞の1種です」
へ?
私「あの……膿だと思います。ケンカしたので出血もありましたし」
獣「いいえ!これはがん細胞が疑われますっ!メラノーマかも!手遅れになったらいけないので検査しましょう!」

ボボの扁平上皮癌の経験をしている身としては怖さもあり、検査に了承しました。
ガラス板で患部を擦り付けて。

結果
獣「ただの傷ですね」

私「…………(だから言ったでしょ!)」

処方は消毒薬という名の、精製水100ml、540円
エリザベスカラー処方=購入を、と言われましたが、怪我を全く気にする様子もないのでお断りしました。

15000円ちょっとのお会計

誤診?!

もう行かなくなりました。

難しいですね。
特に新規開業となると設備費とかの回収とかなんでしょうかねぇ
でも、傷をガンって。。。
心配症な私みたいなのは、ちょっとカモネギになるタイプ
気を付けなければ。

という事で、新規開業は警戒するようになってしまっています。

[PR]
by meifana | 2018-09-24 08:19 | 徒然@都会

いわゆるSNSと言われるソーシャルネット系で共通の趣味、境遇などなどを通して、そこで「友達」になった方と会ったことがある人、最近は多いのではないでしょうか?

最近は有名インスタグラマーさん同士で会っているみたいなのをよく目にします。

私もあります(笑)
女性のみ

Instagram経由ではありませんが、違うツールで。

その中の1人は偶然にアルバイト先で(笑)

以下、経験談

SNSではすごく人望があるような日記でしたし、お友達も沢山いて思いやりある印象でした。
天然との自己評価

でも全く違った!!

同じ所属先だったのですが、
ひたすら自分の利益になる事しか考えない女性でした。

日記には普段の事実より全然違っていて
逆に盛りに盛った話しが度々更新され、美談か良い風に締めくくられて、、
長い間、全員が彼女が作る人柄に魅了されている人たちからコメントがつき……
私が「それ違う?」なんて書いたら袋叩きに合いそうな雰囲気。

ある日、風邪をひいて休んだ彼女
風邪だけに急で、周りは穴埋め、穴埋め。
遠距離恋愛している子は帰省してくる彼とのデートを1日返上してズラして出勤したり……
私も被りました。
当の本人は周りがそんな状況なのにSNSの日記を更新

「喉が痛かったから2日後の旅行を体調万全で行きたいから大事をとって休んだ。そしたら周りが私のためにフォローしてくれたの。職場のみんなが暫く療養してと言ってくれたから4日休んで、そのまま旦那と2泊3日の旅行!」と。

で、そこのお友達は「〇ちゃんの人望のなせる技だね」「みんなの言葉に甘えてゆっくりしちゃえ!」みたいなコメントがつく訳です。

職場では誰もそんなこと言っていない。
早く出てこい(怒)と

それなのに、
恩や義理なんか感じない彼女は、自分のシフトをカバーしてくれた人達が風邪で休んだ際には、カバーはせず「体調管理がなってないんだよ」と言い、自分にだけしわ寄せが来ないようしていたという……

ついには体調不良なのは時間が固定していないからだ!とご自身だけ10時~16時(休憩は必ず12時から)
月、水、金に固定。
(彼女は上司のお気に入りだったので、全て思い通り

大ひんしゅく

そんな彼女、先に県外に転出
「今度の赴任先にも友達を作ったから、誰を私の接待係に任命しようかなー?」と言っていたのが印象的だった。

しかし、なかなか上手くいかなかったのか、
「転出先で嫌なことがあり、〇〇県時代の元職場の人が花束を送ってくれた!」と日記にアップ

誰も送っていないですけれど??
(自分で買った?)
日記では出会いに感謝、などポジティブな言葉が並んでいたけれど、使い分けるのも才能だなぁ、と。


全部、自己演出力のなせる技の一言
フォロワーや友達が多い=人徳がある=素晴らしい人格=良い人、と思われ、勘違いされがちですが

全て自己演出力でプロデュース力

近付きたく無いタイプ

それと
感謝やありがとうを羅列するタイプは自己陶酔型で、色々ポジティブを強要してくるので嫌いです苦手



[PR]
by meifana | 2018-09-21 13:11

食材宅配サービス

残念ながら、今の居住エリアはちょっとスーパーが遠い。

車で行けば良いのですが、観光都市でもあるため道路の真ん中で写真撮影をしていたり、道の真ん中を悠然と歩いていて、全く避けてくれないなどなど。
あちらは観光、旅行気分でも、こちらは日常生活。

車の運転がヒヤリとすることも度々
自転車も然り

特に桜、紅葉時期はひどい渋滞
道によっては通行止めになってしまい、住人用車両通行証なるものが配布されたりします。

宅配サービスを何件か登録して使い分けている。
その宅配サービスも桜、紅葉になると時間帯がガラリと変わってしまい使い勝手が悪くなる所も!

今、使っているのはOisixと阪急キッチンエール

前はコープ自然派を使っていました。
配達時間は少し遅めの夕方17時半頃
遅い時は18時(´-ι_-`)
ルート変えと一方的な通達で……
朝8時過ぎくらいに来るようになり、生活スタイルと合わず退会。
(仕事終わって帰宅した夜には、保冷の意味がない状態だった。
AEONは毎回締め切っていて、使えない。

で、2つ
Oisixは、食材キットが攻めすぎレシピが多く、口に合わないと家族に不評。
確かに美味しくない (笑)
言っちゃうと、当たりはビビンバくらい(爆)

細かく梱包されていて、ゴミが大量に出る。
送料無料にすると、毎回5千円以上買わないとなんだけど。
ジュエノスクベーグルや自由が丘グラノーラは美味しいけれど、そればかりは買えない (笑)
要は、あまり魅力的に感じるものがーー^^;


結局、阪急キッチンエール!!
食材セットも美味しい
おいなりさんが大好きなので豆狸さんを配達して下さるのは本当嬉しい!
阪急百貨店のパン等が買えます。
ただ、我が家のエリア時間帯を選べないため、ちょっとー

一長一短


[PR]
by meifana | 2018-09-10 09:33 | 徒然@都会